• ベストアンサー

ハイナン島・三亜について

近々仲間と一緒にハイナン島の三亜に行こうと思っています。 そこで旅行会社で話を聞いたり、ネットで情報収集をしたのですが、 まだ情報量自体が少なく賛否両論状態になっていてよく分からないという印象でした。 なので、みなさんの ・ホテルの感想等(ホテル名も挙げていただけると嬉しいです) ・海の感想(沖縄やグァムと比較してどうか、なども分かると最高です) ・その他旅行の感想 などありましたら是非とも聞かせてください。お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu3_7
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

2006年7月に利用した経験ですので、現在と少々変わっているかも しれません。 まず、時期ですが、秋から春にかけては中国の春節も含めて オンシーズンですので、ホテルの料金は初夏から秋にかけての オフシーズンの約倍近くになります。 私は当時三亜シェラトンリゾートのデラックスダブルオーシャン ビューの部屋を朝食付1泊1,550元で3泊リザーブしましたが、 翌年の11月に再度利用しようと、旅行会社に尋ねましたら、 同じ部屋が1泊2,930元、春節には6,000元を超えるとの回答が 来ました。 ホテルと航空券(中国国内線)は上海の旅行会社で手配しました ので、ホテルは相当安くリザーブできたと思っています。 ホテルは亜龍湾リゾート内の5星でしたら、どこも満足できると 思います。 http://www.arukikata.co.jp/webmag/2005/rept/rept14_02_050700.html#01 さて、ご質問の件ですが、私的には沖縄やグアムに行かれた経験 がおありでしたら、海南島はあまりお勧めできません。 ホテルの雰囲気やサービスはとてもすばらしいので、ホテル内で 全てを満喫されるのであれば問題ありませんが、ホテル前のビーチ はとても波が高く、全体に濁っています。 したがって、私たちは初日にビーチで泳ぎましたが、後は全て ホテルのプールで過ごしました。 外海に出れば沖縄やグアムと同じように透明度もありますが、 基本的にボートでのファンダイビングはできません。ダイビング は、湾内の沖に係留された筏までボートで移動し、そこから インストラクター?モドキにフィン無しで首根っこをつかまれ、 ぐいぐいと海底を連れ回されるだけでした。 PADIのアドバンスカードを提示しても関係無しでした。 (もっとも私が行ったダイブサービスがハズレだったのかも しれません) その他のマリンスポーツもまだ取り入れて年数が浅く、沖縄の 離島などで体験できるサービスとは程遠いものがあります。 是はあくまで2006年7月時の経験ですので、当然サービスや内容 も向上していると思いますので、あくまでも私見としてください。

BDTF
質問者

お礼

返信遅くなってしまいましたが、分りやすい解説の数々ありがとうございます。 yuu3_7さんの助言も参考にしつつも、3月に旅行に行くことになりました。 実際は少し込み入った事情もあるのですが^^; この2年での向上というものに期待したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • khmer
  • ベストアンサー率11% (10/89)
回答No.2

此処をごらんになれば詳細なことが分かると思います。http://www.hainankurabu.com/0-web/index.asp ホテルの料金については、前の方が述べておられるとおりです。私が泊まったところは「大東海大酒店」安い三つ星ホテルですが閑静でした。 そこのフロント嬢と文通もしておりました。海岸に近いのですが辺鄙なところにあり町へ出るにはタクシーを使用しなければなりません。 街中ではそのほか南中国大飯店?此処は4つ星 中国のホテル代はどういう仕組みになっているか分かりませんが、仲介人が居てその人を通じると半額以下になります。 私は幸い地元に中国の友人がおりましたのでかなり安く泊まることが出来ました。湿度が高く濡れたタオルが朝まで乾きませんでした。 土産物珍しい物では鼈甲の櫛(ワシントン条約で制限あり) 密蝋(ミールー)という石みたいな物(不明) 現地の人を案内役に頼んだので結構楽しい日々でした。ただし(中国語会話必要)

参考URL:
http://www.hainankurabu.com/0-web/index.asp
BDTF
質問者

お礼

大変遅くなりました、お返事ありがとうございます。 現地に行かなければわからない事柄を知ることができました。 楽しんできたいと思います^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハイナン島について教えてください

    お盆の時期に家族4人(小学生2人含む)でハイナン島に行く予定ですが、情報があまりなく行かれた方・ご存知の方おられたら教えてください。 ちなみに宿泊ホテルは大東海地区のリゾートインタイム三亜です。 特に知りたい内容は (1)治安は?日本語だけで大丈夫?食べ物は? (2)リゾートインタイム三亜はどんなホテル?大東海地区はどんなところ? (3)交通は?タクシーは安全? その他どんなことでもOKです。教えてください。よろしくお願いします。

  • 海南島 ハイナン島 シュノーケル情報 急

    今月下旬から初めて海南島へ行きます。 シュノーケルを主にやりたいと考えていますが、旅行会社の方に「オススメ出来る所はありません。そもそも島自体シュノーケルに力を入れてないようです」と言われ、少し凹んでいます。以下の事を是非どんな情報でもいいので教えて下さい。 (1)この場所なら出来た、悪くは無かった、と言う場所はありますか?(ホテル前ビーチでも) (2)蜈支州島、西島のオプショナルツアーを考えていますが、シュノーケルは出来るか分かりますか? (3)三亜湾宿泊ですが、亜龍湾ビーチでシュノーケルを出来る所はありますか?(宿泊以外の人は絶対立ち入り禁止ですか?) 当方はホテルは三亜湾、3泊4日でフリータイムは2日間、シュノーケルグッズは持参予定、中国語は全く話せません。 すみませんどうか情報お願いします!

  • 1歳11ヶ月のチビが楽しめるホテル&観光

    5月6日から4泊の予定で、グアムと悩んでいるのですが、安価でより近い沖縄に変更しようかな、考えています 以下が解消されれば、沖縄に行きたいのですが、情報下さい! ・魚にエサをあげたい(出来れば海で) ・イルカウォッチング(これはムリかな。。) ・ホテル内のプール(スライダーや、普通のプールでは出来ない遊具があるところ。グアムには多数あり) ・ホテルから海が見える ・ホテルから直接海に出られて、疲れたらすぐに部屋で休める ・沖縄のマリンプログラムの多くが3歳以上になっています。2歳未満でも魚を見せてくれたり、触れられる ところはありますか? ・↑3歳以上。。っていうのは、グアムも同じなのでしょうか。 当初、「グアムで子供用のかわいい服を買いたい!」と思ったのですが その旅費で山ほど買い込めば、服なんてどうにでもなるかな、、と。 しかも夏物しかないし(沖縄も一緒かな?) 私もブランド物を買うツモリもありません。 グアムへの目的は、青い海と子供に「魚ってこうやって生きてるんだよ!」って、自然に触れさせたいのです。 沖縄には主人と2回ほど行ったことがありますが、 その時は妊婦だったり、季節外れだったりで、マリンレジャー系を調べた事がありませんでした。 どなたか情報を下さい!

  • グアムの新婚旅行にお勧めホテル

    今年お秋に初めてグアムに行きます! 新婚旅行なので、のんびりもしたいし、 海でシュノーケリング?もしたいです! お勧めのホテルがあったら教えてください。 ハイアットが良いのでは?と旅行会社に進められたのですが、このホテルの感想もあったら教えてください >< すっごく楽しみです! よろしくお願いします!

  • 広州~海南島

    今回もよろしくお願いいたします。 年末~お正月にかけて広州経由で海南島の三亜に行きます。今回は初の全て個人手配の旅行となりました。 三亜での宿泊ホテルは「マリオットリゾート&スパ」になりました。こちらのホテルの情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?又三亜についてどのような情報でもけっこうですので、いただけたらと思います。 経由地の広州についても何か情報をいただけたらとも思います。こちらもお勧めなどどのような事でもけっこうです。お分かりになる範囲で御回答いただけたら有難いのですが。 広州や三亜どちらの情報でもけっこうです。ご旅行の経験がお有りの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアム サムチョイズで食事をされたことがある方、レストランに詳しい方

    グアムへ家族旅行(夫48 妻40 娘12)をします よく耳にするレストランだという理由からサムチョイズを検討していますが実際に食事をされた事がある方の感想、意見をお聞きしたいのです もちろん個人的な感想や意見でかまいません 賛否両論伺えたらと思います 食事のジャンルは問いませんので「このレストランの方がお薦めかも」と言うようなアドバイスも歓迎です(以前にステーキレストランの件で回答いただいた方ありがとうございました) グアムは初めてですので何卒宜しくお願いします

  • グアム新婚旅行(*^-^*)♪

    グアム新婚旅行を来年2月に控えてますが色々と忙しく情報収集が思うようにできません(><;)初グアムで、しかも新婚旅行ですので思い出に残る旅行にしたいです。 (1)トラベラーズチェックとクレジットカード、金額の張る物を購入するならどっちがお得か? (2)ハイアットリージェンジーのリージェンシークラブの有効利用方法 (3)ハイアットをご利用された方のホテルの感想 (4)免税店での品揃えは豊富か? (5)2月のグアムの気候(雨期やスコールの多さなど…) (6)2月のグアム観光客はどのくらい? たくさん質問があります。 皆さんご協力お願い致します(*^-^*)

  • 沖縄初心者におススメのホテル

    8月下旬~9月初旬の間に女同士で沖縄に行こうと思います。沖縄は、昨年社員旅行で二人とも初めて行きました。その際は一泊二日と言う強行スケジュールで(笑)残波に泊まりましたが、社内イベントと海で遊ぶ位しかしておらず、今回はレンタカーを借りて観光も海も楽しもうと思っています。(まだ3泊か4泊かも決めておらず、予約にも至らないのですが大丈夫なんだろうか・・・?) そこでまずホテルで迷ってるのですが、色々と調べてみるとブセナにやはり惹かれてしまいます・・・。 でも高いですよねぇ。アリビラやカヌチャベイ、マリオット、ルネッサンスとかなり広範囲で迷ってるのですが、初心者におススメのホテルはズバリどこでしょうか??噂では、カヌチャベイは遠いとかサービスがイマイチとかも聞きました。アリビラはブセナに引けを取らないとか、色々情報は収集しましたが、若干頭がパンク気味です^^; 一応、今回の希望は美ら海や首里城、DFS、海で遊んだり体験ダイビング、そして勿論地元の食事を楽しむ!!とかなり希望が多いのですが、二人ともホテルフリークなので、ホテルにも多少拘りたいです。癒されるような、仕事に戻っても元気が出るような、そんな時間を沖縄で満喫したいです。 しかし、拘ると値段がグアム・サイパン並みになります・・・。何かを削らないと旅は出来ないのは承知なのですが、以上の点を含めておススメを聞かせて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ♪宮古島、久米島の美しいビーチやシュノーケルスポットを教えてください♪

    どっちに行くかはまだ考え中なのですが、10月下旬に沖縄離島旅行を検討しています! 目的は、ズバリ「海水浴・シュノーケル」です。。。島が栄えていようが、栄えてなかろうが、特に気にしません!海に会いたいのです。 3年前に沖縄へ行った時も、キツキツのツアーで行ってしまい、美しい海には足も入れられず、2年前のサイパン旅行では、大型台風のためホテルに缶詰。。もう、どんなに悲しかったことか。。!(笑) 今回は、絶対に成功させたいのです。 色々自分でも調べてみたのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 質問は、 1・熱帯魚がいる浅瀬でシュノーケルが出来る場所はどこ? 2・海水浴に最適な、白い砂浜で水色のビーチはどこ? 3・2のような美しいビーチに面しているホテルはどこ? 4・久米島、宮古島共にレンタカーは必要? 5・久米島のイーフビーチはネットで調べても賛否両論なのですが、         実際は、どうなの?魚はいるのか?美しいのか?(白い砂浜に水色の海?) です!もう、とにかく、海で癒されたいのです。。 ビーチサイドで昼寝も夢です。 その他アドバイスがあれば教えてください。久米、宮古どちらの回答でもいいのでよろしくお願いします!

  • ホテル三択

    グアムのホテルで迷っています。旅行時期は7月上旬を予定しており夫婦で4泊の予定です。宿泊費には上限120,000円程度で、いろいろ口コミ等読むと賛否両論でますます悩んでいます。買い物はほとんどせず、プールやビーチで読書やビールが目的ですが、食事はホテルの外に食べに出たいと思います。今のところ下記3つに絞りました。グアムは初めてなのでグアム通の方にお勧めを教えていただきたく宜しくお願いします。 (1) ハイアットリージェンシーのクラブアクセスクラス (2) ヒルトンのタシクラブ (3) ウエスティンリゾートのクラブアクセスクラス