• ベストアンサー

1歳11ヶ月のチビが楽しめるホテル&観光

5月6日から4泊の予定で、グアムと悩んでいるのですが、安価でより近い沖縄に変更しようかな、考えています 以下が解消されれば、沖縄に行きたいのですが、情報下さい! ・魚にエサをあげたい(出来れば海で) ・イルカウォッチング(これはムリかな。。) ・ホテル内のプール(スライダーや、普通のプールでは出来ない遊具があるところ。グアムには多数あり) ・ホテルから海が見える ・ホテルから直接海に出られて、疲れたらすぐに部屋で休める ・沖縄のマリンプログラムの多くが3歳以上になっています。2歳未満でも魚を見せてくれたり、触れられる ところはありますか? ・↑3歳以上。。っていうのは、グアムも同じなのでしょうか。 当初、「グアムで子供用のかわいい服を買いたい!」と思ったのですが その旅費で山ほど買い込めば、服なんてどうにでもなるかな、、と。 しかも夏物しかないし(沖縄も一緒かな?) 私もブランド物を買うツモリもありません。 グアムへの目的は、青い海と子供に「魚ってこうやって生きてるんだよ!」って、自然に触れさせたいのです。 沖縄には主人と2回ほど行ったことがありますが、 その時は妊婦だったり、季節外れだったりで、マリンレジャー系を調べた事がありませんでした。 どなたか情報を下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tls0705
回答No.2

沖縄には主人と2回ほど行ったことがありますが、とありますが、グアムも何度か行かれていますか?どちらも洋服は夏物以外もありますよ。家もチビが2人いますが、沖縄もグアムも大好きです。今、3歳と5歳ですが、2人とも生後3か月から飛行機に乗せてるので慣れているのか泣いた事もありません。何処から出発か分かりませんが、4時間弱のフライトがお子さんが苦痛でなければグアムのほうが楽しめると思います。洋服だけでなく、おもちゃも沢山ありますし。僕は福岡~なのでコンチネンタルの直行便が1日1便で帰りが早朝なので最近は沖縄ばかりですが。

55marco
質問者

お礼

ありがとうございます!グアムに夏服以外にもあるとは!かなり嬉しいです。空港はグアムだと成田です。沖縄は羽田というのも、自宅から近いので、それが魅力のひとつだったんです。4月から燃料サーチャージも下がるし、グアムを個人旅行で手配すれば少しは安くあがるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• xwf46494
回答No.1

55marcoさん今晩は。 ルネッサンスリゾート沖縄がキッズメニューが豊富でおすすめです。 小さいお子様がいらっしゃるので、色々と観光するよりは、ホテルの中で遊んでいるのが楽だと思います。 http://www.renaissance-okinawa.com/ ルネッサンスは3才以下は無料で行えます。ご夫妻は当然、お金が発生します。 ・魚にエサをあげたい(出来れば海で) ホテル内のエイに餌をあげる事ができます。 ・イルカウォッチング(これはムリかな。。) ホテル内のイルカと遊べます。 ・ホテル内のプール(スライダーや、普通のプールでは出来ない遊具があるところ。グアムには多数あり) 最近スライダーが出来たみたいですけど、1歳11ヶ月だと厳しいかも。 ・ホテルから海が見える 全部屋オーシャンビューだったような気が・・・。 ・ホテルから直接海に出られて、疲れたらすぐに部屋で休める プライベートビーチがあります。環境省の快水浴場100選に選出されたようです。 ・沖縄のマリンプログラムの多くが3歳以上になっています。2歳未満でも魚を見せてくれたり、触れられる 小さい子供用に何かあったような気がしました。 ちなみにスイートに宿泊すれば空港送迎は無料で行って頂けるので楽チンです。私が宿泊した時は、他にも色々と特典がありました。 その他、ブセナ岬の海中展望塔などが良いかもしれません。 ツアーでも人気のあるホテルなので検討してみて下さい。 では良い旅になりますように。

55marco
質問者

お礼

詳しく、ご親切にありがとうございます! グアムはパスポート取らなくちゃなんないし、、、燃料サーチャージが下がるけど、4月1日以降の予約じゃないと、新料金は適用されないし、、、もう!どうしよう!! と、半分パニックな私。 沖縄情報頂いて、かなり沖縄に傾いてきました。 ありがとうございます もう少し検討してみます