• ベストアンサー

沖縄のプールが充実したホテル

小学生低学年の子供たちと、沖縄に家族旅行を考えています。 しかし、子供の一人が訳あって海水に入ることができません。。。 ただ、泳ぐのが大好きですし、もう一人の子供は海に入れるので、プールが広くてビーチにも行けるホテルを考えています。 パンフレットを取り寄せても、写真だけではなかなかプールの広さまでわからなくて。。。。 子供連れでも遠慮のない、プールの広いホテル、ご存知ないでしょうか?

• usa55
  • お礼率94% (175/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20568
noname#20568
回答No.1

参考までに、私が今まで泊まったホテルのビーチ&プールの情報を… ☆カヌチャベイホテル&ヴィラズ  建物そばに屋外プールと、更にビーチのそばにもう一つ屋外プールがあります。今はあるかわからないけどプールとは別にちょっとした滑り台もありました(でもタイル張りで水着が傷んだ)。プールの広さはどれもそこそこ広いです。屋外プールはどちらもジャグジーが隣接していてくつろげます。屋内プールは私が行った時はなかったので詳細は?です。 ☆リザンシーパークホテル谷茶ベイ  値段も手頃で、家族連れには一番お勧めです。屋外プールに屋内プールが隣接していて、ビーチにもすぐ出られて便利です。プールの広さは並です。 ☆石垣島全日空ホテル  屋外プールはかなり広く、私の記憶が正しければ滑り台もあり。子供には嬉しいプールです。屋内プールも隣接していてジャグジーもあります。ですが、ビーチはちょっとプールから離れていて不便かも。 ☆ホテル日航アリビラ  屋外プールは結構大きいです。ただやはりちょっとビーチは離れています。屋内プールもなし。 ☆万座ビーチホテル  プールとビーチがかなり離れてます。というかビーチ自体がホテルの建物から遠い…。でも、ビーチに隣接してるプールもありました。こちらはかなり狭かったような気がします。建物の方にあるプールはそこそこの広さです。屋内プールなし。 ☆JALプライベートリゾートオクマ  プールはそれほど広くないです。小さいプールが二つ並んでいます。ビーチまではすぐなんですが…。屋内プールなし。

usa55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、実際に行かれた方のお話を伺うと イメージがわきますね。 ホテル選びの参考にさせて頂きます。