• ベストアンサー

沖縄のプールが充実したホテル

小学生低学年の子供たちと、沖縄に家族旅行を考えています。 しかし、子供の一人が訳あって海水に入ることができません。。。 ただ、泳ぐのが大好きですし、もう一人の子供は海に入れるので、プールが広くてビーチにも行けるホテルを考えています。 パンフレットを取り寄せても、写真だけではなかなかプールの広さまでわからなくて。。。。 子供連れでも遠慮のない、プールの広いホテル、ご存知ないでしょうか?

  • usa55
  • お礼率94% (175/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20568
noname#20568
回答No.1

参考までに、私が今まで泊まったホテルのビーチ&プールの情報を… ☆カヌチャベイホテル&ヴィラズ  建物そばに屋外プールと、更にビーチのそばにもう一つ屋外プールがあります。今はあるかわからないけどプールとは別にちょっとした滑り台もありました(でもタイル張りで水着が傷んだ)。プールの広さはどれもそこそこ広いです。屋外プールはどちらもジャグジーが隣接していてくつろげます。屋内プールは私が行った時はなかったので詳細は?です。 ☆リザンシーパークホテル谷茶ベイ  値段も手頃で、家族連れには一番お勧めです。屋外プールに屋内プールが隣接していて、ビーチにもすぐ出られて便利です。プールの広さは並です。 ☆石垣島全日空ホテル  屋外プールはかなり広く、私の記憶が正しければ滑り台もあり。子供には嬉しいプールです。屋内プールも隣接していてジャグジーもあります。ですが、ビーチはちょっとプールから離れていて不便かも。 ☆ホテル日航アリビラ  屋外プールは結構大きいです。ただやはりちょっとビーチは離れています。屋内プールもなし。 ☆万座ビーチホテル  プールとビーチがかなり離れてます。というかビーチ自体がホテルの建物から遠い…。でも、ビーチに隣接してるプールもありました。こちらはかなり狭かったような気がします。建物の方にあるプールはそこそこの広さです。屋内プールなし。 ☆JALプライベートリゾートオクマ  プールはそれほど広くないです。小さいプールが二つ並んでいます。ビーチまではすぐなんですが…。屋内プールなし。

usa55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、実際に行かれた方のお話を伺うと イメージがわきますね。 ホテル選びの参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • プールの充実したホテル

    子供も楽しめるプール(スライダーや滝など)のあるホテルをご紹介ください。 ペナンのゴールデンサンズやコタキナバルのステラハーバーのような充実したプールが希望です。 できればビーチ(海の透明度は問いません)へ行きたいのですが、名跡・街中のホテルでもOKです。よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテルで悩んでいます

    4月末に沖縄旅行を考えているのですが、ホテルで悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 夫と2歳10ヶ月&8ヶ月の子供と4人での旅行です。いま候補にあがっているのは・・・ ☆リザンシーパークホテル谷茶ベイ・・・室内プール&ビーチが目の前というのが魅力。旅行会社の方にここをオススメされた。ホテルが長細いから移動(朝食や駐車場に行くまで)が大変なのかなー?と心配。 ☆残波岬ロイヤルホテル・・・和室があるので、チビ連れでも安心。けど、和室はオーシャンビューではないのが不満(どうしても、部屋のベランダで海をバックに写真を撮りたいので^^;) 室内プールがないので、寒かった場合にどうしよう? ☆喜瀬ビーチパレス・・・値段が手頃。大規模ホテルではないから、館内で混雑することがなくて良さそう。室内プールなし。 ネットやパンフレットで調べて、良い点気になる点がそれぞれあり悩んでしまって・・・ この中だとどこが良さそうですか?また、これ以外でもオススメがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 子供連れの沖縄お勧めリゾートホテルは?

    今度、沖縄に1歳と4歳の子供を連れて家族旅行を計画しています。子連れにお勧めな沖縄本島のリゾートホテルで教えてください。 条件としては 海に近い(プライベートビーチがある) プールがある 位です。回答お待ちしています。

  • 冬休みの沖縄のホテルを探しています

    夫が急に冬休みを取れることになり、急遽沖縄旅行を考えております。 4人家族(夫婦と園児・二歳児)で代金が下がる1月4日以降に3泊か4泊の予定です。 こちらの既スレ等で子供が楽しめるホテルを探し、ルネサンスか万座、と思いましたがルネサンスは取れそうになく、万座は1月5日より休業でした(泣) 現在考えているのは以下のホテルです。 ザ・ビーチタワー ホテルムーンビーチ 沖縄かりゆしビーチリゾート 沖縄残波岬ロイヤル カヌチャベイ オキナワマリオット サンマリーナ ビーチタワーは評判が高いようですが、のんびり・ゆったりとしたリゾート、という感じではないのかなとも思い決めかねております。 ホテルに期待するのは 子供が楽しめる(動物がいる・敷地を散策ができる等)こと 朝食がビュッフェでおいしいこと 普段忙しい主人がリラックスできるところ できれば、室内プールがあること です。 私は沖縄まで来て室内プールに入らなくても・・と思うのですが、子供は海で泳げないならせめてプールで!と望んでおります。 沖縄未経験の家族ですので、ネットで色々調べるも気ばかり焦ってしまいます。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 沖縄のホテル(家族連れ)

    7月の上旬に沖縄旅行を考えています。 60代の両親・主人・小学2年生の娘・ちょうど1歳の息子がいます。 初めての沖縄旅行で、3泊4日を考えています。 色々見ていくうちに、お風呂に洗い場があるホテルがいいのではと思い、 ・サンマリーナホテル ・ホテル日航アリビラ  が気になっています。 ホテルのグレードがかなり違うので、迷うところです。 人数が多いので、旅費を抑えて他にまわすか、両親がいるので、ゆっくりできるアリビラにするか・・・ 小学生の娘と赤ちゃんがいるので、子供も楽しめるところがいいかな?と思うのですが、アリビラでも楽しめますでしょうか? また、アリビラの海は砂が粗いというのも目にしましたが、小さな子供には泳ぎにくいでしょうか? ・万座ビーチも候補にありますが、お部屋は古いでしょうか?  お風呂は入れにくいでしょうか? もっているパンフレットでは、万座ビーチが一番高く、次にアリビラになっています。 ・サンマリーナのホテルの朝食がイマイチというのを目にしたのですが、どの程度のものでしょうか。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 家族4人で沖縄★ あまり高くないお薦めホテルを教えてください

    家族4人で沖縄に行こうと考えています。 飛行機はマイレージでとる予定です。 ホテルだけを予約したいのですが、あまり高くないところで、海の近くで、子供8歳&3歳が楽しめそうな設備があって、、、と考えています。 立地は考えていないのですが、考えた方がいいでしょうか? 絶対行きたいところは、新しくできた水族館です。 あとは、プールやビーチで遊べたらいいと思っています。 できいれば、大人1泊1万円くらいまでと考えています。 よろしくお願いします。

  • 子連れ沖縄旅行 子供用プールがあるホテルは?

    こんばんは。 9月に2歳4ヶ月の男の子を連れてパパと3人で沖縄旅行を計画しています。そこで、ホテルのプールについて教えてください。 希望としては、(1)子供用プールがあり、小さいのでいいからスライダー付のプールがある (2)スライダーはなくても、子供用室内プールがある という感じですが、ご存知の方いらしたらぜひ教えてください。できればビーチも目の前もしくは近いホテルがあったら最高です。予算についてはあまり今は考えていません。

  • 沖縄のホテル

    7月、沖縄に2泊3日で旅行に行く予定です。 沖縄に行くのは初めてで、本やネットで色々と調べている最中です。 本島に旅行会社のフリープランで行こうと思っていますが、どのホテル、ビーチがよいのか、パンフレットなどだけではいまいちわかりません。 実体験でも、聞いた話でもかまいません。 オススメのホテル、ビーチを教えてください。

  • 沖縄で屋内プールの充実したホテルは?

    冬に沖縄行くのですが、屋内プールが充実しているホテルはどこでしょうか? 2歳の娘と一緒にいくので、子供と一緒に楽しめるホテルをさがしています。 よろしくおねがいします。

  • ホテルのプールはは入れるか?

    妊娠28週に沖縄へ旅行に行きます。 海に入るつもりはありませんが、 ホテルのプールに入っても問題ありませんか?