• ベストアンサー

ホテルのプールはは入れるか?

妊娠28週に沖縄へ旅行に行きます。 海に入るつもりはありませんが、 ホテルのプールに入っても問題ありませんか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satesate9
  • ベストアンサー率27% (139/507)
回答No.1

水着さえ着られればなんの問題もないと思いますが。何が心配なんでしょうか。

その他の回答 (3)

  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.4

あなたが大丈夫でも、ホテルはいやがります。 何かあったら責任とれないから。 プールにはいるのが大丈夫でも、プールサイドで滑ったら? 大丈夫と思って入っても、あとでなにかあって責任追及されたら? 「ご遠慮願います」っていわれても仕方ないと思います。 マタニティスイミングだって、入会する前にドクターから診断書をもらってからでないとだめなくらいです。 温泉旅館だって、所によってはいやがるところもあるって聞きました。 (私は1回も当たったこと無いですが) まずは、宿泊予定のホテルに問い合わせてみるのが良いと思いますよ。

noname#247325
noname#247325
回答No.3

まだ妊婦ではありませんが・・・ 私の通っている病院では、マタニティスイミングを開催しています。当日は看護師が問診と血圧を測ったりして許可を出すようです。 ですので、ご自身の体調を把握されていれば、プールに入ること自体は問題ないと思います。というか逆にリラックスできたりして良いのではないでしょうか? しかし、ホテルから許可されるか分かりません。難しいような気もしますが。

  • chikoland
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

海だとか、プール入るってことに不安になられてるのは、細菌感染のことで心配されてるのでしょうか?細菌感染よりも冷やされるのではないかと私は心配です。自分では冷えていないと思っても、夏場のシャワーでさえ、腰部を冷やすことになります。私も妊娠中にシャワーばかり浴びていまして、母親から冷えるからって叱られていましたが、私はお湯を腰にかけてれば大丈夫って思ってました。でも、冷えの怖いのは難産になりやすいって聞きました。確かに、微弱陣痛で陣痛促進剤をうたれました。プールや海での細菌感染も怖いですが、冷やされないように気をつけてください。

関連するQ&A

  • 沖縄のプールが充実したホテル

    小学生低学年の子供たちと、沖縄に家族旅行を考えています。 しかし、子供の一人が訳あって海水に入ることができません。。。 ただ、泳ぐのが大好きですし、もう一人の子供は海に入れるので、プールが広くてビーチにも行けるホテルを考えています。 パンフレットを取り寄せても、写真だけではなかなかプールの広さまでわからなくて。。。。 子供連れでも遠慮のない、プールの広いホテル、ご存知ないでしょうか?

  • オムツのとれてない幼児をホテルのプールに・・・

    お世話になります。 この夏、家族三人で沖縄万座ビーチホテルへ宿泊することになりました。 ツアー予約が取れてから気づいたのですが、ホテルのサイトをみましたら「オムツのとれてない幼児のプールはお断り」とありました。 てっきり泳げるオムツ+海パンでOKとばかり思っていたのです。 2歳間際でオムツトレーニングはまだ始めたばかり。 もちろん主役は海ですが、出来るならホテルのプールでもゆっくりしたいです。 プールに浸かるというより、そのあたりで遊んでるって感じになるとは思うのですが。。 知らん振りして連れて入るのはNGでしょうか。 ホテルの人に注意されますか? 周りの人はやっぱり嫌がりますか? 万座に宿泊経験をお持ちで子連れ旅行だった方など、ご意見お願いします。

  • 海、プール、温泉があるホテル教えて下さい。

    夏休みの8月11日~17日の間で2泊3日ぐらいで旅行にいきたいのですが、6月に二才になる娘をそろそろ海やプールで遊ばせたいです。 海だけじゃなく、プールもありホテル館内も充実しており子供が楽しめるホテルはありませんか? 温泉はあったらいいな、ぐらいです(>_<) 予算は決めてなく、埼玉から車で6時間ぐらいで着く所までなら大丈夫です。 ハイシーズンですので、いま予約しておきたいのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 沖縄のホテルのプールについて

    初めて沖縄に行こうと思っています。5歳の子供がいるのですが、大人が滑るようなスライダーが大好きです。沖縄でスライダーのあるホテルのプールはありませんか?

  • ホテルのプールとフィットネス

    沖縄のあるリゾートホテルに泊まる予定ですが、一般的に、ホテルにあるプールとフィットネス施設は有料ですか、無料ですか?

  • 沖縄本島ホテルの室内プール

    2月の初旬に女友達と2人で初めての沖縄旅行を計画しています(3泊4日) 寒くて海では泳げないと思うので、その分屋内のプールを満喫したいと考えているのですが、どこの屋内プールがおすすめでしょうか?? 希望としては(1)宿泊料金に含まれている(宿泊すれば別料金がかからない)        (2)出来れば子どもがあまり多くなく(子ども向けでなくても良い)        (3)20代の大人が楽しめる!(重視はしませんがスパ的なものがあればなお嬉しいです。) リーズナブルで施設も良ければ言うことなしですが、少々高級でも十分満喫できそうであれば考えたいと思います。 純粋に屋内プールを利用することを重点においたとして教えて下さい! 万座ビーチは屋内プールがないということで断念しました。 ブセナテラスは予算的にちょっと厳しいかなという感じです。(行きたいのですが・・・。) 美ら海水族館に行きたいので、カヌチャベイはちょっと遠すぎるかなと考えています。 (実際のところだいぶ遠いのでしょうか??それ程でないのなら候補に入れたいと思います。) 上記のホテルも含めてどこかおすすめの屋内プール(施設)をご存知でしたら是非教えて下さい! 色々サイト等で調べましたが、全然土地勘のないところなのでよくわかりません・・・。 タイトルとは、ずれてしまいますが、沖縄でここだけは行っておくべき!&おいしいご飯屋さん!や 注意する点があれば教えて頂けると嬉しいです!(旅行中レンタカー利用します) 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • プールの充実したホテル

    子供も楽しめるプール(スライダーや滝など)のあるホテルをご紹介ください。 ペナンのゴールデンサンズやコタキナバルのステラハーバーのような充実したプールが希望です。 できればビーチ(海の透明度は問いません)へ行きたいのですが、名跡・街中のホテルでもOKです。よろしくお願いします。

  • 子連れ沖縄旅行 子供用プールがあるホテルは?

    こんばんは。 9月に2歳4ヶ月の男の子を連れてパパと3人で沖縄旅行を計画しています。そこで、ホテルのプールについて教えてください。 希望としては、(1)子供用プールがあり、小さいのでいいからスライダー付のプールがある (2)スライダーはなくても、子供用室内プールがある という感じですが、ご存知の方いらしたらぜひ教えてください。できればビーチも目の前もしくは近いホテルがあったら最高です。予算についてはあまり今は考えていません。

  • 1月に沖縄のホテルの屋外プールは利用できますか

    1月に沖縄へ旅行へ行く予定ですが、時期的にホテルのプール(屋外)を利用することはできますか。ブセナテラスかマリオットに泊まりたいと思っています。

  • プールつきホテルを探しています。

    今月末に、兵庫の有馬温泉へ一泊二日の旅行にいこうと思ってるのですが 温泉とプールがついたホテルを探しています。 どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう