• ベストアンサー

子連れ(1歳半)グアム。ホテル迷ってます。

7月上旬にグアム旅行を計画しています。娘には初めての海外&海となります。そこでホテルなんですが、迷っています。 ◆ビーチまで歩いて行ける ◆小さな子供が遊べるプールがある(小さな子なのであまり立派な遊具や滑り台はなくてもいいです) ◆ショッピングに便利 以上のようなホテルや子連れグアム旅行についてアドバイス等ございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは^^ 去年、二人目妊娠中に、グアムのハイアットに息子(当時3歳半)、夫、私の両親含め、総勢5人で行ってきました♪ そして来月、生まれた下の子^^9ヶ月になる娘も連れて、グアム行きますが、今回はアウトリガーにしました。 まず、小さい子向けのプールというのにはあまりにもお子さんは赤ちゃんなので、利便性重視でいいのかな~と思ったのですが、違ったらごめんなさい^^; ハイアットは子供用プールはなかったですが、ホテルは高級感あってリゾート感がそこそこ味わえたんですが、ネックだったのが、トロリーバスがハイアットの場合、エントランスまではいってこないので、通りまで出て待たなくてはならないのが、たまらなくつらかったです(妊婦でもあったので汗;)。しかも、トロリーがあまり本数がなくて暑くてたまらん!て感じでした。他のホテルは目の前まではいっていくのに・・@@ 今回アウトリガーに決めたのは、夜もご飯終わってからプラプラウインドーショッピングが楽しめるし、あとは子供用プールがあること。 結構、狭いグアムといえども、グルグル徒歩圏内をショッピングしてたら足は棒のようになるし、ホテルに帰る頃にはもう歩きたくな~い!という時は多々あり、何度アウトリガーのロビーが妬ましく思えたことか^^; というわけで、今回はアウトリガーに決定したというわけです♪ リゾート感を満喫という意味では、ヒルトンも泊まったことありますが、最高のホテルでしたよ^^ それでは、良い旅を♪

sinono
質問者

お礼

利便性重視という事でアウトリガーにしようかと思います。プールで楽しむには小さすぎるので、浅い子供用プールが1つでもあればいいので…。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yumori
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

こんばんわ。 このゴールデンウィークに一歳半の娘を連れてグアムに行ってきました。 娘は三ヶ月のときにもグアムに連れて行ったのですが、そのときはPICに泊まりました。 今回はアウトリガーに泊まったのですが、DFSの目の前だったので非常に便利でした。 海もプールからそのまま行けて、ビーチの設備が整った施設があるし(施設は有料です)中心地にあるのでどこへでも時間がかからず行けてよかったです。 でもPICはプールが充実してますから、海だと小さい子は怖がったりするのでPICでも良かったかなぁとも思っています。もっと大きくなったらPICだと喜ぶかも。 ご両親もグアムが初めてでしたら、絶対にアウトリガーホテルお勧めです!!余談ですが、階数によるかもしれませんが、私たちは20階に宿泊しましたが、室内もシックで素敵でした。 ご両親がグアムに慣れていらっしゃるなら、NO1さんのおっしゃるように、タモン湾沿いのホテルでしたら大抵の場所へは便利に行けるので良いと思います。 お子さんも楽しめる素敵な旅行になると良いですね。

sinono
質問者

お礼

私達もグアムは初めてなので、アウトリガーにしようかと思います。PICは子供にはまだ早いかと思いますので、またの機会にします。ありがごうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.1

グアムでのホテルはタモン湾のリーフ沿いがお勧めです。 一例として http://guam.regency.hyatt.co.jp/guamh_ja/  リーフとホテル敷地が隣接しており部屋から水着で直行です  遊具はありませんが敷地内に子供用のプールもあります http://www.pleasureisland-guam.com/index.html  の左上に薄く見えるのがハイアットです (5)サンドキャッスル左上  DFSは徒歩圏です 

sinono
質問者

お礼

ホテルはアウトリガーに傾いています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • 初めてグアム(1歳半子連れ)

    来月2泊3日(行き朝発帰り午後発)でグアムに行きます。 急遽きまった旅行なので、空席がなくホテルはニッコーです・・・。 ビーチで遊ぶ・イルカウォッチング・少しショッピングの3点をしたいのですが、旅行会社のオプションで観光ショッピングのツアーをつけてしまうと、うまく行きそうにありません。 こちらでいろいろ拝見させていただいた結果、初日はビーチでゆっくり過ごし、2日目イルカウォッチング、夕方ショッピング、3日目余裕があれば観光と、思っているのですが、3日目だけでもレンタカーを借りたほうが便利でしょうか? また、もっといいプランなどがあればを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 子連れでグアム…

    まだまだ先ですが、 来年の2月に家族(夫婦、4歳児2歳児共に男児)4人でグアムの旅行を2泊で計画してます。 子連れの海外旅行事態初めてで、私もグアムは初めてという事もあり、 色々教えて欲しいです。 (1)2月という時期は気候や他(思い当たりませんが^^;)適しているか (2)子連れに最適なホテルはどこか(滞在が短期なので、海、プール、買い物等がコンパクトに楽しめる場所希望で) (3)滞在短期向けで、子供も楽しめるオプションにはどういったものがあるのか。また短期なので無理にオプションは入れない方が無難等の意見もあればお願いします。 その他にも、お勧めや気をつけることなんでも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • グァムリーフホテルから海(ビーチ)は近いですか?

     今夏、義父をはじめとする夫一族と、グァムのリーフホテルに宿泊します。参加者の年齢層は1歳半~60代です。義兄弟夫婦が(子連れでは初めての)海外旅行です。  質問なのですが、グァムリーフホテルから海(ビーチ)へは近いでしょうか、遠いでしょうか?  実は昨年、駆け足で同ホテルに泊まったことがあったのですが、多忙で海に行く時間がなかったため、ビーチがあったのかなかったのか、近いのか遠いのかすら覚えていません・・・。プールがあったのは覚えているのですが。  私自身は日差しに弱いため、ビーチリゾートにあまり感心がなかったせいで、良く見ていなかったんだと思います。    義父母に、今回の旅で目的としたいことについて質問したところ、「海で泳ぎたい」という希望がありました。もし、ホテル近辺でビーチがなければ、他の場所でのビーチを探したいと思っています。なお、義父母からは、今回の旅行では私たち夫婦が添乗員代わりとなってほしいとのことで、現在行程表作成に四苦八苦しているところです。    なお、同ホテルには直接、メールで質問したのですが、暫く経っても返信が来ないため、この場を借りて質問させていただきました。悲しいかな、電話で外国語を交わすほどの語学力はありません。  

  • 子連れでグアムのホテル(4月にいきます)悩んでます。

    10年ぐらい前に一度母とグアムに行ったのですがそのときはピアリゾートに泊まりました。今回は2才児を連れて三人でグアムへ行く予定をしています。格安で行こうとおもっているので・・グランドプラザかグラムプラザかで迷っています。グアムプラザはターザの券がついてるのですが・・私は当然行けないし。子供もまだ小さいからそんなに大きなプールじゃなくてもいいかなと思っています。いろんな情報を見ているのですがグアムプラザはかなり古いように書いてるのですが・・子連れで妊娠中の私がいるので便利な方がいいなぁと思っています。それか少したかいけどリーフかオハナとかの方が いいのでしょうか?ホテルの件とあと子連れでお勧めのレストランあれば教えてください。ちなみにレンタカー借りる予定です。10年前と随分変わってるんでしょうね・よろしくお願いいたします

  • グアム ホテルと旅行会社で迷っています

    お世話になります。 9月に娘(大学生)と2人で母娘でグアム旅行に行けたらいいなぁ~!と日々パンフレットを眺めています。 グアムは、娘は初めて、私は25年程前に一度行ったきりです。 今回は、4泊5日(午後にグアム着・夕方にグアム発)予定です。 ホテルのビーチ&プールでのんびり、ショッピング、できたらビーチエントリーでのシュノーケルがしたいです。 ホテルは、アウトリガーとグアムリーフで迷っています。 時期を考えると、台風に遭遇した場合、アウトリガーの方が楽しめる(ザ・プラザがあるから)かな?とか思いますが、どちらがお勧めでしょうか? 旅行会社は、HISとJTBで迷っています。 どちらも一長一短で・・・。旅費に差はほとんどありません。 いろいろな方のブログやクチコミなども見ましたが、見れば見るほど決められなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • グアム以外で・・・

    7、8、9月のいづれかで海外旅行に行く計画があります。 女3人の旅行なので、素敵なホテルに滞在して、エステやショッピングをメインに楽しみたいと思っています。 場所は日本から近いビーチに行きたいのですが、グアムは経験があるので、できればグアム以外でベストシーズンのオススメのビーチがあったら教えて下さい。 旅行期間は3泊4日か4泊5日です。 どうぞよろしくお願いします。

  • グァムのホテル選択

    9月の中旬に夫婦でグァム旅行に行く予定です。 プラン上、以下の4つのホテルから選ぶことになるのですが、調べてみてもどんなホテルなのかよくわかりません。 どれも似たり寄ったりみたいで・・・。  ・ヒルトン  ・グアム・マリオット  ・ウェスティン  ・オンワードビーチ    (プラン金額が安い順に記載) 英語がしゃべれないので日本語が通じて、ビーチとショッピングにアクセスが良い場所がいいです。 慣れない海外旅行で不安で困ってます。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • macOS13をアップデートしてから、webとメールの保護をオンにできない。
  • セキュリティの設定もおこなって、再インストールと再起動を行ってみたが改善されない。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る