• ベストアンサー

ホテル三択

グアムのホテルで迷っています。旅行時期は7月上旬を予定しており夫婦で4泊の予定です。宿泊費には上限120,000円程度で、いろいろ口コミ等読むと賛否両論でますます悩んでいます。買い物はほとんどせず、プールやビーチで読書やビールが目的ですが、食事はホテルの外に食べに出たいと思います。今のところ下記3つに絞りました。グアムは初めてなのでグアム通の方にお勧めを教えていただきたく宜しくお願いします。 (1) ハイアットリージェンシーのクラブアクセスクラス (2) ヒルトンのタシクラブ (3) ウエスティンリゾートのクラブアクセスクラス

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

ハイアットリージェンシー http://guam.regency.hyatt.jp/hyatt/hotels/index.jsp  ホテルの裏庭にプール、その先がビーチです  椰子の木陰でリーフを眺めて「のんびり」 当方は専らこれですが・・・ 館内の「 アル デンテ リストランテ 」はお勧めです

daisukikazunoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これから調べます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハイアットのエグゼクティブフロアのスタンダードの部屋の料金で ウェスティンではスイートに泊まれます。 スイートといってもベッドルームにリビングが隣についているだけの部屋ですが。 ハイアットは高級感はありますがお値段もそれなりですしね。 それとグアムの高級ホテルは思ったほど高級感はありません。 ハイアットでさえ、です。 いろんなところに旅行されて高級ホテルに泊まっているほど気になると思います。 私も同じような選択で迷いましたが、 子連れでしたので子供が寝てから夫婦でテレビを見たりして過ごせるように 別に部屋があるのが魅力でウェスティンにしました。 私が予約した時には空港送迎のサービスもあったり ビーチではカバナ(?テントのようなもの)を貸してくれたり いろいろなサービスがあってとても快適な滞在でした。 立地も問題ないです。 ヒルトンのタシクラブも迷いましたが 朝食もラウンジも吹き抜けの1階だった(開放感はあると思いますので考え方によりますが)のと リゾートといえばそれまでなのですが、何となく安っぽい感じがしてやめました。 実際に泊まってないのでいろんなサイトで写真を見ただけの判断です。

daisukikazunoko
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。ウェスティンもかなり良さそうですね。今はいろんな人のブログ等を読んで検討しています。

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.2

「高級」を求められるなら 1にハイアット2にウエスティン。 一般論としてハイアットを選んでおけば後悔は少ないはずです。 上記ホテルに比べてヒルトンは建物が古いです。 ヒルトンが勝るのはシュノーケリングと外国らしさです。 

daisukikazunoko
質問者

お礼

やはりそうですか。ただハイアットのクラブアクセスは若干予算オーバーみたいです。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グァムのホテル選択

    9月の中旬に夫婦でグァム旅行に行く予定です。 プラン上、以下の4つのホテルから選ぶことになるのですが、調べてみてもどんなホテルなのかよくわかりません。 どれも似たり寄ったりみたいで・・・。  ・ヒルトン  ・グアム・マリオット  ・ウェスティン  ・オンワードビーチ    (プラン金額が安い順に記載) 英語がしゃべれないので日本語が通じて、ビーチとショッピングにアクセスが良い場所がいいです。 慣れない海外旅行で不安で困ってます。教えてください。

  • 魚がいないビーチのあるグァムのホテルは?

    グァムのホテルで、魚のいないプライベートビーチのあるホテルを教えて下さい。私は魚が大嫌いで、触るのも見るのもゾッとします! ヒルトングァムを予約したのですが、ビーチに魚が沢山との口コミを見てキャンセルしようかと思ってます。比較的魚のいないビーチがあれば教えて下さい。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアムのきれいで快適なホテルを教えて下さい

    久しぶりのグアムのホテルを個人手配をしようと思いますが、名のあるホテルもあまりクチコミがよくないのでホテルを決めかねています。 (ニッコーが部屋がカビくさい・ヒルトンが部屋が古くて老朽化や故障が多い上スタッフもミスが多いなど) 名のあるホテルで不快に思ったことがないので、そんなにグアムのホテルは古くてひどいのかと信じられない気分です。 そこで日本の普通のホテルのような普通にきれいで清潔感のある部屋で、ホテルのロビーや建物がきれい(できればある程度の高級感があると嬉しい)なホテルを教えて下さい。(部屋が快適でさえあれば、いつも英語で自由に行動するので特にホテルのサービスなどは行き届いていなくても気にしません。) 逆に部屋や建物全体が古くて嫌な気分がするようなホテルは避けたいので、それも教えて下さい。(最近ではハワイのパシフィックビーチで水族館をみた時にこのホテルは古臭いなと思いました。) ちなみにシュノーケルをしたいので、名前だけで検討していたのがニッコー・ヒルトン・アウトリガー・ウェスティンなどです。 前者は名前の割りに価格がお得だと思ったのですが、クチコミどおりだと除外で、後者のどちらかだとウェスティンのほうが悪いクチコミが少ないような・・・ 年数が新しくてよいのかと思ったアウトリガーは掃除が行き届いていない・壁が薄いというクチコミも結構あるので・・・ (1)上記の中でどこのホテルが一番おすすめでしょうか?(また一番高級感があるのはどこでしょうか?) (2)シュノーケルをしたいのですが、ヒルトン前のビーチには宿泊者ではなくても、イパオビーチから海を歩いていけるのでしょうか? (3)DFSとヒルトンの距離(バスで)はハワイのDFSとアラモアナの距離と比べてどのくらいですか? 以上宜しくお願いいたします。

  • ホテル ハワイ

    ハワイのホテルですが下記の宿泊料金は、だいたい同じでしょうか? また、おすすめのホテルがあれば教えて下さい。 旅行会社はJTBを予定しています。 ・アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ ・アストン ワイキキ ビーチ タワー ・エンバシー スイーツ ワイキキ ビーチ ウォーク ・ザ モダン ホノルル ・シェラトン ワイキキ リゾート ・タートル ベイ リゾート ・トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク ・ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ・ハワイ プリンス ホテル ワイキキ ・ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ・プライド・オブ・アメリカ ・モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート ・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ

  • バリのホテルで悩んでいます

    初めてバリに行きます。 アドバイス宜しくお願いします。 ホテルですが、リッツカールトンがとても魅力的なのですが、周りに何もなくて不便だと聞きました。 ホテル外でも食事などを楽しみたいのですが、やはりリッツ周辺は余り何もないのでしょうか? あと、ホテルの候補として、ヒルトンとグランドハイアットとウエスティンを考えています。 ウサドゥア地区に泊まると、外食する場所や雑貨屋さんなどたくさんあるのでしょうか? 基本的には食事と買い物以外ではホテルでゆっくり過ごそうと思っています。なので、ホテルの施設も充実している方がありがたいです。 あと、リッツのクラブフロア、ウエスティンのロイヤルビーチクラブ、グランドハイアットのグランドクラブ、ヒルトンのアヨディアをご使用になった事のある方がいらっしゃれば感想をお願いします。

  • グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷

    グアムのホテルをハイアットリージェンシークラブかヒルトンタシクラブか迷っています。 いずれもツインで考えています。 12月に家族三人(夫婦と9歳の子ども)でマイレージでグアムの往復航空券をとりました。 グアムは初めてです。 ホテルをハイアットとヒルトンどちらににしようか迷ってます。 6日間の滞在で中4日、主にプールとビーチ、あとは一日ツアーでも申込んでどこかに行こうかと考えています。グアムなので都市部のホテルのようなサービスや施設など高望みはしていません。子どもだけを考えれば、PICがいいのでしょうが大人も楽しみたいので部屋もサービスもプールもまずまずといった総合的な判断として、どちらがいいでしょうか? ヒルトンはシュノーケリングが楽しめそうですが、口コミなどみるとサービスや部屋が古くいまいちだったり…ハイアットはビーチでシュノーケリングという感じでもないし… クラブルームの朝食についてもご存知の方いらしたら参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテル・ビーチに詳しい方

    来月グアムへの旅行を計画しています。 ホテルは「グアムリーフホテル」「フィエスタリゾート」「マリオットリゾート」のいずれかにしようと考えています。 以前一度グアムに来たことはあり、その時はアウトリガーに宿泊しホテル・立地・ビーチとも満足したため、その近辺で価格が予算内のこの3つで選ぼうと思っています。 全部タモン湾での検討になりますが、どのホテル・ビーチがおススメでしょうか? 各ホテルの口コミは見ているんですが、この3つの比較として見た時のおススメ度を知りたく質問させていただきます。 特にビーチについての比較が分かると助かります。

  • グアム・ハイアットかウェスティンで迷っています

    3月に3泊4日でグアムに行く予定です。 ホテルでのんびりしたいと思っているのでホテル重視で考えているのですが 今、候補に挙がっているのは ・ウェスティンのロイヤルビーチクラブ ・ハイアットのリージェンシークラブフロア です。 ウェスティンはベランダが狭いと聞きましたがどの程度なのでしょうか? ウェスティンにはビーチにRBC専用のキャノピー(パラソルみたいの?)があるとのことですが、ハイアットのビーチではパラソルはあるんでしょうか?(クラブ専用でなくても構いません) ハイアットのプールと庭は素敵らしいですがウェスティンのプールはどんな感じなんでしょうか? そろそろ予約をしようと思うのですが、、、 泊まられたことがある方、情報をよろしくお願いします。

  • グアム旅行、ホテルはハイアットリージェンシーかオンワードか迷っています。

    家族そろって初めての2泊3日の海外旅行をすることになりました。 行き先はグアムです。 1才と3才の子供をつれての海外旅行なのですが、 宿泊するホテルをハイアットリージェンシーにするか オンワードビーチリゾートにするかで悩んでおります。 子供と添い寝をするのでベッドが大きいほうが助かるのですが、 子供連れで利用するにはどちらが利用しやすいですか? よろしくお願いいたします。