OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めの基礎化粧品ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204774
  • 閲覧数121
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

どれを使ってもあまりしっくりきません。
ファンケルを使っていましたが使用期限があるので使い切れないと無駄になってしまいます。こないだ友人にクリニークの試供品を頂いたのですが輸入物らしく除光液みたいな匂いがし(化粧水)なんだか駄目でした(涙)
DHCも匂いだ駄目でした。やはり化粧水と乳液が同じ会社のがいいですか?
美容液は日本処方のクリニークを愛用しております。いつもセットで買いますがどちらかが合わないので困っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

肌の質にもよると思うんですが・・・。

私は混合肌で、やはり海外物の匂いが嫌いなんです。基礎化粧品は、基本的にシリーズで使っていますが、最近使っているのは「オルビス」という所です。

ここは5タイプのシリーズがあって、(ニキビ用・美白など)ほとんどがオイルフリーなので軽い使用感です。値段も手頃だし、お試しセットもありますよ。
お礼コメント
kyata

お礼率 100% (12/12)

コスメのHPでとても評判があるらしく拝見いたしました。
お試しセット頼んでみようと思います。
ご説明とても感謝します。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-01-25 09:49:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

この会社はどうでしょうか? ...続きを読む
この会社はどうでしょうか?
お礼コメント
kyata

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。
HP観てみました。検討してみます。HPがとても楽しい企画があり面白かったです。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 09:48:26
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (12/65)

色んな基礎化粧品を転々としている者です。 最近使いはじめた、資生堂のqioraはいいです。 「キオラ」と読むのですが、 香りの効果(アロマテラピー作用)を 取入れた基礎化粧品です。 私もとても落ち着く香りなので気に入っています。 値段的には多少はりますが、 今までになく、使い心地・香り・瓶のデザインなど 一番好きです。 しかしデパートなどには置いていなくて、 提携したお店に置いてあ ...続きを読む
色んな基礎化粧品を転々としている者です。

最近使いはじめた、資生堂のqioraはいいです。
「キオラ」と読むのですが、
香りの効果(アロマテラピー作用)を
取入れた基礎化粧品です。
私もとても落ち着く香りなので気に入っています。
値段的には多少はりますが、
今までになく、使い心地・香り・瓶のデザインなど
一番好きです。
しかしデパートなどには置いていなくて、
提携したお店に置いてあるので、
ご近所で探してみてください。
お礼コメント
kyata

お礼率 100% (12/12)

書き込みありがとうございます。
検索してみます。
投稿日時 - 2002-01-27 16:17:56
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

私もクリニーク・DHCは合いませんでした。ナリスのものが無香料・無着色・無鉱物油など肌に負担がなくて気に入っていて、ファンデまで揃えて使ってます。値段はピンキリなので自分で選べます。店舗販売はしていませんが新宿にセルフエステサロンがあるのでそこでいっぱい試せます(笑)行ってみては?私はPC持っていないので見れないけどHPもあるそうです。 ...続きを読む
私もクリニーク・DHCは合いませんでした。ナリスのものが無香料・無着色・無鉱物油など肌に負担がなくて気に入っていて、ファンデまで揃えて使ってます。値段はピンキリなので自分で選べます。店舗販売はしていませんが新宿にセルフエステサロンがあるのでそこでいっぱい試せます(笑)行ってみては?私はPC持っていないので見れないけどHPもあるそうです。
お礼コメント
kyata

お礼率 100% (12/12)

ナリスは有名ですね。PCで調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 16:19:06
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (7/28)

kyataさんの肌質によっても違うと思いますが、乾燥肌ならアルージェをおすすめします。全薬工業から発売している物で、薬屋さんで売っています。 これは、界面活性剤を使っていないので、肌への負担が少なく、ナノ分子の働きによって肌への浸透がいい気がします。 値段も手ごろなので、使いやすいと思います。 私自身、今まであう物が見つからず、何もつけない状態で肌がガサガサでしたが、これを使い始めてから肌が丈夫にな ...続きを読む
kyataさんの肌質によっても違うと思いますが、乾燥肌ならアルージェをおすすめします。全薬工業から発売している物で、薬屋さんで売っています。
これは、界面活性剤を使っていないので、肌への負担が少なく、ナノ分子の働きによって肌への浸透がいい気がします。
値段も手ごろなので、使いやすいと思います。
私自身、今まであう物が見つからず、何もつけない状態で肌がガサガサでしたが、これを使い始めてから肌が丈夫になりました。
もしかして、今なら無料サンプルプレゼントがあるかもしれないので、よかったらHPを覗いて見てはいかがですか?
お礼コメント
kyata

お礼率 100% (12/12)

書き込みありがとうございます。肌チェックしてみました。サンプルも申し込みました。ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 16:20:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ