• 締切済み

日本経済と日産自動車

ちょっと風向きが変わった感もあり、気になる今日この頃です。 自分、自動車メーカさんが結構好きなんですが、日産自動車さんはどうも心を預けられず買ったことありません。どん底からゴーンさん改革でV字回復、いまでもそれなりに堅調ですが・・・「改革のより戻しで、いつか一波乱あるのでは?」との懸念を常に持っています。成長しながらその歪みを除去できれば最高ですが「人が動かす企業において、そうそううまくいくものなのだろうか?」との疑問を感じております。 実は、日本経済についてもかなり似た印象を持っております。 回復した日本経済を信用すれば、そろそろ仕込みを考えるべきなのですが、「もう一度、ゆり戻しが来るのを待ってていいんじゃない?」との思いが頭をよぎります。今の日本は、成長しながら歪を除去できる強さ?柔軟性?を併せ持っているのでしょうか? 皆さんの雑感をいただけると幸いです。

• u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

みんなの回答

• avocad
回答No.1

日産は今が底でもう直ぐ回復するのでは だって三菱自動車ももうすぐ営業黒字になるとか でも国内ではこんだけガソリンが高いと普通車は売れないでしょうね。 だから日産も軽に力を入れている。モコやオッティ、しかし両方共、OEMか

u-sun
質問者

お礼

ありがとうございました!