• ベストアンサー

オリジナル妖怪~作ってみませんか?

昨夜FM横浜でオリジナル妖怪を特集していました。 そこで私もひとつ 名前  「といれめちゃくちゃ~」 特徴   中学校のトイレに出没し予備のペーパーを便器に突っ込んでしまう     トイレで遭遇してしまうと学校中追いかけまわされ、見た記憶を消してしまうという・・・ 鳴き声 「ムカつく~、やっちゃえ~~ぇ~~」 息子の中学の女子トイレに何度もペーパーが突っ込まれ先生方が注意しても集会を開いてもなかなか減らないので、 もしや、妖怪の仕業かもしれないと思い、考えてみました(笑) 皆さんお暇な時に考えてみてください(^_-)

noname#67989
noname#67989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cezanne
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.9

名前 「自転車じごく」 特徴 車道と歩道の微妙な段差に潜む妖怪。直進しながら車道から歩道に上がろうとする自転車のタイヤを段差でスリップさせ乗っている人を一瞬ドキリとさせる。最悪な場合は転ばせることもある。車道を通るべきか歩道を通るべきか曖昧な存在である自転車を餌食にする小憎らしいやつである。 対処法 歩道へはある程度勢いをつけてあがるべし。 名前 「最後の一段」 特徴 足元を見ずに階段を登っている(または降りている)人に、最後にもう一段あるだろうと思わせる。最後の一段があると思って足を踏み出してしまった人に、くしゃみが出そうで出なかった時のようなもどかしく煮え切らない感情を抱かせる妖怪である。 対処法 階段は足元に注意を払いながら歩くべし。 どちらの妖怪にもよく遭遇します。私のようにぼーっと行動しているという自覚のある方は要注意です。

noname#67989
質問者

お礼

息子と読んでいて2人で大笑いしていました。 あるある~(いるいる)! やっぱり妖怪の仕業だったんだな~(笑) 最後の一段もどうして~っと常々思っていましたが妖怪なら納得できます。 目の付けどころが面白くて、ほんとにいるんじゃないかなと思ってしまいました! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.8

妖怪「いっときしのぎ」 テレビやパソコン等の機械の調子が悪くなることがあります。 電話でメーカーに問い合わせて何をやっても直らず「故障」との判定。 しかし、修理の人間が来たとたん正常に動作し始め「再現せず異常なし」 そして、修理の人間が帰ってから2~3時間すると又同じ症状に・・・ 普段は機械のメンテナンスをしてくれている良い妖怪。しかし、自分たちの手に負えない壊れ方をしていても直そうとする。特にメーカーの人間が来ると張り切って頑張る為見た目には直してしまう。 しかし、一時しのぎな直し方でしかないのでまたすぐに壊れてしまう。

noname#67989
質問者

お礼

妖怪「いっときしのぎ」はやさしいのか迷惑なのかわからない妖怪ですね! 悪気はないのかも?でもちょっと困ったちゃんです。 でも何か憎めない・・・ もう少し頑張って直してくれるとうれしいのですが、 頑張っちゃうと妖怪「いっときしのぎ」ではなくなりますね^_^; 本当にそんな妖怪がいたずらしているのかもしれませんよ~(笑) ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.7

“妖怪おでかけ娘”『おか~ん』で呼びつけキャミソールの紐を結ばせたり、『髪の毛分けて~』で(結ぶために)髪の毛を左右均等に分けさせたり、『なー、なー、これ変じゃない?』と言ってコーディネイトの感想を求める。納得いくコーディネイトが出来るまで帰してくれない。大変恐ろしい妖怪です。今日はUSJに出没中です。

noname#67989
質問者

お礼

関西弁が可愛い妖怪ですね! うるさいな~と思いながらも周りを楽しくしてしまう魅力的な妖怪です。 美に貪欲な“妖怪おでかけ娘”は今頃USJを楽しんでいるのでしょうか? 周りの方気を付けて~~(笑) 『なー、なー、これ変じゃない?』と近づいてくるかも・・・ ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

「妖怪口裂けさせ女」 人間の後ろから忍び寄り口の両脇から指を入れて引っ張り「学級文庫と言え」と迫る。 被害者が学級うんこと言うと「キャー」と奇声を上げて逃げる。 「妖怪ひょうげ」 お葬式にひょうきんな格好をして現われる。 泣きそうな参列者を見かけると、ひょうきんな顔をしてブッとオナラをし、無理やり笑わせる恐ろしいヤツ。 「妖怪貼り逃げ」 ここで質問するとURLだけ貼って逃げる。正体不明。 「妖怪かべぬり」 「ご主人、家の壁塗りましょうよ」と言って無理やりパンフレットを置いていく妖怪。しつこいので嫌われ者。 「妖怪買って小僧」 玩具売り場の近くを通ると「買って」と言って袖を引っ張る。 家計を脅かす困った妖怪。

noname#67989
質問者

お礼

おもしろい妖怪を沢山考えていただきありがとうございます。 笑わせていただきました。 >「妖怪口裂けさせ女」 「がっきゅううんこ」流行りましたね~(笑) 罪がなくて良いです!いたずら小僧系の妖怪ですね。 >「妖怪ひょうげ」 泣き顔を見たくないやさしい妖怪って気がします。 >「妖怪貼り逃げ」「妖怪かべぬり」 いますね~(笑) >「妖怪買って小僧」 いますね~よその子だとやってるな~頑張れ!!って思ってしまいます。 家には来ないで~って感じです。 楽しい妖怪ばかりでした!

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.5

妖怪「問題ばらし」 特徴:試験問題を学校や問題作成者の家から盗んできて受験生に配布する。しかしあまり頭が良くないので、その試験を受けない受験生に配ってしまう。 妖怪「飲んだら乗るな」 特徴:飲酒者に対して運転をしようとすると「飲んだら乗るな」と怖い顔して鳴き声をあげながらボンネットにしがみつく。

noname#67989
質問者

お礼

「問題ばらし」はおバカなところがまた可愛いですね。 基本的には大変な受験生を助けてあげたいと思うやさしい妖怪の様なきがします。 「飲んだら乗るな」 本当にいたらいいのに! 一度会ってしまったら2度と飲酒運転なんかしようとは思わないでしょうね~ ボンネットにしがみついている様子を思わず想像してしまいゾ~ッとしてしまいました。 ありがとうございました。

  • hanbag
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.4

名前「あしヒッパラレー」 特徴「優柔不断で友達が周りに多い人によく憑く妖怪。この妖怪は憑いた人間に直接危害は加えない。しかしその周りの人に、秘密がばれる、うっかりいわなくていいことを言ってしまう、などが多発してしまい、最終的には憑いた人間が責められるようになってしまうというおそろしい妖怪」 おそらくあの人はこの妖怪に憑かれたんでしょうかね・・・。

noname#67989
質問者

お礼

こういうジワジワ苦しめてくる妖怪も怖いですね~ 私の周りにもいるかな~ 意外と自分だったりして~ひぃ~~! >おそらくあの人はこの妖怪に憑かれたんでしょうかね・・・。 おそらく、そうでしょう・・・(笑) ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

妖怪「おしえて」 こういうサイトに出没します。

noname#67989
質問者

お礼

一瞬きょとんとしてしまいました(笑) 私も「おしえて」かもしれません。(結構多いかもしれませんね) 仲間の「おしえ~る」も沢山いるかも? ありがとうございました。

  • HotDrink
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

#2です。 妖怪でしたね。まちがいました。まあどっちでもいいんですけど(笑)

noname#67989
質問者

お礼

いえいえ、どちらでも(笑)

  • HotDrink
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

ホルムアルデヒドン 重さ200t 人類の環境汚染のせいで生まれてしまった不幸な怪獣らしいです。

noname#67989
質問者

お礼

思わず検索してみちゃいました。 ホルムアルデヒドン・・・怖いですね~ 私が住んでいるところでも晴れた夏の日に 「光化学スモッグ警報」が出るので人ごとではありませんね。 何とか倒してくれるヒーローが現れてくれるといいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 公衆トイレ

    今日、駅外で公衆トイレに行き用を足した(便)を足したのですが、便をした後にトイレットペーパーで拭こうと思い横を見たら何も無く周りを見ても予備が無く、代わりにトイレットペーパーの芯が落ちておりウォシュレットでおしりをよく流してトイレットペーパーの芯で拭いた後に誤ってトイレットペーパーの芯を便器に落としてしまい、そのまま便器に 落としてしまいました。が、汚いですが手を突っ込み取り出し、ゴミ箱に捨てました。 トイレットペーパーが無く予備にも無かったのでどうしようもありませんでした。 故意(わざと)ではなくてもトイレットペーパーの芯を本当に流してしまってたらどうなるのでしょうか?

  • 学校の和式便器の周りにトイレットペーパーが。

    こんにちは、質問です。 学校の女子トイレの和式便器の周りに トイレットペーパーをぐるりと巻く… そんな行為に何か意味はあるのでしょうか? 私の学校の女子トイレ(和式)でちょうど 便器のふりをなぞるようにトイレットペーパーを 敷いて、そのままにしている…ということが何度か ありました。 壁に付いているトイレットペーパーの巻紙から スタートしてトイレの便器のふちをぐるりと一周。 上からみると6の字の形になっています。 これは何かのマジナイなんでしょうか? それともただのイタズラ? 何度も同じ現象が起こるので少し、心配になってきました。 どなたかその学校の女子トイレの トイレットペーパーの行為の理由が わかる人は教えてください。 お願いします。

  • 痛みと出血が!!

    こんにちは。土曜日に彼と久々にセックスしました。その時結構激しくして、指もたくさん入れたのですが、その後、性器が痛くておとといからおしっこがしみるようになり、昨日は排尿の終わりごろにジーンと痛むようになりました。そしてゆうべ血が浮いていたのです!今日は昨日よりマシで便器に血が浮かぶことは無いのですが、ペーパーで拭くと血のりのようなものが少しつきました。昨夜の時点では尿道炎かと思ったのですが、血のりの感じからして痛いのは尿道だけれど出血は膣からのような気がします。考えられる病名を具体的に教えて下さい。もちろん病院には行きますがそれまでの数時間の予備知識として!よろしくお願いいたします。

  • 昔の躾

    土曜日曜祝日を利用して、私立小学校の体育館で、町内会や市役所が、 催しをするとき、市民や町内会の人達が楽しみに見に来ます。 その時、体育館の玄関やトイレが汚れていたらどのように思いますか。 昔の躾で「玄関やトイレは、そこの生活環境や指導能力が解る」と、 教えられました。特に、和式トイレは大便が便器から飛び散り、便器 の中も詰まっていて水圧が低いのか流れません。トイレットペーパー が散乱し足の踏み場も有りません。この学校をどのように思いますか。

  • お尻から血が・・

    元々腸が弱く、他に疾患を患っています。 それを治療するために色々努力していて、最近調子がよくなってきたようなので喜んでいました。(独学) それに加え、外食することになったので、昨夜は多めに食事をとりました。 その2時間後くらいにトイレに行き、何気なく便器を覗いてみると血痕がありました。 もしかして・・と思い、お尻にトイレットペーパーを当ててみると血がついていました。 今朝トイレで同じようにしてみると、またもや血がついていました。 これはやはり腸が原因なのでしょうか? それとも他に原因が? また、病院は行った方がいいでしょうか? まだそんなに経ってないし様子を見ようという気持ちと、気付かなかっただけで実は結構経っていた?という不安な気持ちがあります。 長々とスミマセンが、どのような意見でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 予備校 気持ち悪い

    私の予備校は少人数制で、講師はすべて男性です。 少人数なので女子はほぼ私だけです。 トイレ掃除もある一人の講師がやってくださるのですが… ・汚物入れを廊下で袋から出している←ポリ袋節約のためか?トングでレジ袋に移している。 ・女子トイレを使用している。 ・尿が流されていないときがある。トイレットペーパーがないので男性だと思います。 このようなことが度々あるので近くのコンビニのトイレを借りていましたが、先日授業中(別の講師が担当)にお腹が痛くなってしまい、予備校のトイレを使用しました。 私が授業に戻ってくるとなんと、その講師が女子トイレに入っていったのです。 授業中ずっと便器ブラシをこする音やティッシュを巻き取る音が聞こえました。 無神経すぎませんか? 悪気がないにしても、いろいろと考えてしまい、気に病みます。 誰にも愚痴をこぼせないのでここで吐かせていただきます。 外でトイレするしかないですかね…

  • 大量のトイレが夢に出てきます☆

    たまに見る夢なのですが、トイレに行こうと思ってなぜだか小学校にいた私は小学校のトイレの扉を開くとトイレが3階建てになって全部扉がないしちょっと薄暗くて電気がないし汚いし、たまに人が来るしでトイレする気になれないし・・・みたいな夢だったり、螺旋階段を下りたとこにトイレの便器がひとつあるんだけど(扉はないです)、そこにはお花やお菓子なども売ってて、人が買いにくるからトイレできないし・・・みたいな、普通ではありえないようなトイレに遭遇して困る夢をよく見るんです・・・ 何か意味があるのかな??って気になって。 くだらない内容ですみません。 友達に相談するほどのことでもないし、でも気になって書かせていただきました。 こういう夢を見たことある人いますか? こんな夢の意味などを知ってる方などなんでもいいので回答いただけたら嬉しいです♪お願いします☆☆

  • 中3です…

    学校で臨時の学年集会がありました。 内容はトイレでトイレットペーパーの包装紙が 少し焼かれていたことについてでした その日の休み時間に、友達数人とトイレの個室に入り 何をするのかと思えば、 ライターを使い燃やしていました。 その後私はあとのことが怖くなり 途中で抜けました。 その時に他の人に見つかり ばれてしまいました 学年集会の後にアンケートがあって それについて知っている人は書いたんですが、 見つけた人がかいたかどうかは分かりません 私の友達はもし聞かれても違うというといってます ですが、ばれてしまったらいうしかないのでは、と思うのです 私は3年間頑張ってきて先生からの信用も少しはあると思っています 成績もまあまあで生徒会にも入ってました もし先生に言って、友達にばれれば、もうクラスには居られない状態になると思います ですが、このまま逃げ切れるとも思っていません 私もなぜあの場にいたのだろうと後悔し、反省しています… どうすればいいのだろうとそれからずっと考えていますが 分かりません… どうすればいいのでしょうか…

  • 問題行動…

    学校で臨時の学年集会がありました。 内容はトイレでトイレットペーパーの包装紙が 少し焼かれていたことについてでした その日の休み時間に、友達数人とトイレの個室に入り 何をするのかと思えば、 ライターを使い燃やしていました。 その後私はあとのことが怖くなり 途中で抜けました。 その時に他の人に見つかり ばれてしまいました。 学年集会の後にアンケートがあって それについて知っている人は書いたんですが、 見つけた人がかいたかどうかは分かりません 私の友達はもし聞かれても違うというといってます ですが、ばれてしまったらいうしかないのでは、と思うのです 私は3年間頑張ってきて先生からの信用も少しはあると思っています 成績もまあまあで生徒会にも入ってました もし先生に言って、友達にばれれば、もうクラスには居られない状態になると思います ですが、このまま逃げ切れるとも思っていません 私もなぜあの場にいたのだろうと後悔し、反省しています… どうすればいいのだろうとそれからずっと考えていますが 分かりません… どうすればいいのでしょうか…

  • 困っています。助けてください。

    若い男性従業員が昼休憩時に毎日トイレでうんこをし、カーっ!ペッと洗面所に痰を吐きます。本日もカーーーーッ!グアアアア!ウゲエエエエエ!ペッ!と妖怪のような音を立てて痰を吐いていました。おっさんかと思ったら童顔で可愛い彼でした。 男性従業員は可愛い系の顔をしていて25歳、童顔でイケメンです。身長もそんなに高くなく175あるかないかで、ひょろひょろなくらい痩せています。 そんな彼ですが毎朝出勤したらうんこをしているようで10分はトイレを占領しています。また、うんこのキレが悪いのかトイレットペーパーを大量に使うのでトイレットペーパーの消費が早く、彼の排便後は便器にうんこが付着していることも多いです。換気扇をつけないでうんこをするので彼がトイレ使用中はトイレ中うんこ臭くなり、1時間ほどきついうんこ臭いがトイレ中します。 また、昼休憩時も昼ごはんを食べた後に必ずトイレに行き長時間占領してトイレットペーパーを大量消費し、便器を汚していることもあります。 その後にトイレの洗面所で歯を磨くのですがほぼ毎日歯磨き後のうがいで、カーっ!カーーーーッ!ペッと痰を吐きます。また、歯磨きをしていないときでも洗面所の前に行くとカーっ!ペッ!と痰を出すことがよくあります。 職種は接客業です。接客中はお客様受けもいいらしいです。 トイレで彼とすれ違うたびにうんこや痰のことばかり頭をよぎり困っています。また、うんこをこびりつけたまま放置したり若いイケメンがみんなの見える場所でカーっ!と派手な音を立てて痰を吐いていると不愉快です。部署は違うし話をしたことがないので注意もしにくいです。どうしたら良いですか?大変不愉快です。対策はないでしょうか?彼女の前でもこんなことするのでしょうか?同性の上司に注意してもらうしかないですか?異性の上司に注意してもらうより同性の上司に注意してもらったほうがいいですか? トイレはここしかないので他の場所のトイレを利用するという手は使えません。また、トイレに行くと必ず彼がいます。どのタイミングで行ってもいて、うんこをしているか痰を吐いています。どうにかしてほしいです。明日もまた彼の痰の音とうんこの臭い、こびりついたうんこを見なくてはならないのかと考えると憂鬱です。