• ベストアンサー

痛みと出血が!!

こんにちは。土曜日に彼と久々にセックスしました。その時結構激しくして、指もたくさん入れたのですが、その後、性器が痛くておとといからおしっこがしみるようになり、昨日は排尿の終わりごろにジーンと痛むようになりました。そしてゆうべ血が浮いていたのです!今日は昨日よりマシで便器に血が浮かぶことは無いのですが、ペーパーで拭くと血のりのようなものが少しつきました。昨夜の時点では尿道炎かと思ったのですが、血のりの感じからして痛いのは尿道だけれど出血は膣からのような気がします。考えられる病名を具体的に教えて下さい。もちろん病院には行きますがそれまでの数時間の予備知識として!よろしくお願いいたします。

noname#5278
noname#5278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

内膜炎かな。膣の内膜に傷が付いたのではないかな? おまたの部分の痛覚って微妙で、尿道と膣は隣同士だし、おしっこが出る刺激が膣に影響することも。 まず今できることですが、湯船に入らないことと、膣の中や尿道付近を洗い過ぎないこと(もう遅いか?)。明日病院に行くこと。 また、下腹部の重苦しい感じや傷みはありますか?熱っぽい感じは?・・・ちょっとそんなところまで気にしてみてください。 明日まで様子をみても大丈夫だとは思います。でも症状が辛ければ産婦人科へ。夜中の出産に備えて、看護師・助産師・医師がいますから、看てもらうことが出来ますよ。 恥ずかしいことではないので、ここに書いた状況説明の『>排尿の終わりごろにジーンと痛むようになりました。そしてゆうべ血が浮いていた。』からでいいですからネ。早めに病院に行ってください。傷から細菌が入るのは避けたいです。どうしても雑菌の多い場所ですから。 彼には爪を切ってもらいましょう。気にしすぎる必要はないですが、最低限シャワーを浴びるか手を洗ってからのほうが安全ですよ。体を守りつつ楽しみましょう♪

noname#5278
質問者

お礼

昨日とりあえず市販薬を飲んでみました。気休めに。でも今回治ってもなんかまたなるんじゃないかって神経質になりそうです。。でもそれくらいでちょうどいいのかもしれませんね。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • kyonpie
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

大変ですね・・・。私も同じような経験があります。出血は二日ほどで治まりましたが、おしっこのあとに違和感を感じるのは膀胱炎だと言われました。お薬ですぐになおりますよ。でも、早く病院へ行くのが大事ですよ。

noname#5278
質問者

お礼

昨日、夜になると体の疲れもあってかまた出血してました。とりあえず市販薬を飲んだので今日はいくらかましですがだましだまししてないで病院へ行ってみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 鮮血ですが、どこから出血しているか分かりません

    20代女性ですが、今日普通に排尿しトイレットペーパーで拭いた時パーパーに鮮血がついていました。 便器の中を見ても尿に血が混ざっているような感じはありませんでした。 以前何度か排便時に鮮血が大量に出たりしていたので、痔の可能性はあるかもしれませんが、今回の場合は便をしたわけでもないし、お尻を拭いたわけではないので、肛門からの出血ではなさそうです。 どこから出血しているか分からなかったので、膣からの出血かと思い、その辺りをもう一度ペーパーで拭いてみましたが血は付きませんでした。 ちなみに生理は昨日ぐらいで終わっていました。 尿がでる辺りを拭いたら少し血が付きました。 どういう病気が考えられますか? 尿に血が混ざっているわけではないのに、尿がでる付近から出血するってどういうことでしょうか。 昨晩SEXはしていませんが、触られました。 性器に傷でもついたのでしょうか。 そのわりには、今日の朝も昼も出血はせず、夜になってから上記のような出血がありました。 とても不安ですので、誰か分かる方教えてください。

  • 排尿の時、少し痛みがあるのです

    初めて質問させていただきます。 1ヶ月ぐらい前から、多分なのですが「膣」の中が少しむず痒かったんです。 おりものは、それ以前からずっと毎晩おフロのときには周囲を洗ってから、膣の中を指で洗うという事をしています。(洗いすぎなんでしょうか?皆さんは、どうされるのですか) おりもの自体は、生理前・生理後の変化は勿論ありますが変わった感じは見られないと思います。 そして、ここ最近、むず痒さが増し、特に朝起きた時(オシッコが貯まっている時?)がたまらないほど痒くなってきました。 トイレに行く前のきれいな時に鏡で見ても、特に赤くなっている様子もありません。そして、排尿中ではなく、排尿の終わる直前、多分尿道口だと思いますが、痛痒くなりそれで、終わるという感じです。 膣なのか、尿道なのかどちらが悪くなっているのかがハッキリしません。 一回だけ、オシッコの終わった後、見てみると薄い血の色が「一点」という感じで入ってました。(あまりにも痒かったので、押さえすぎて、傷のような物を付けてしまったのかも知れません) 朝が特に痒く(本当にどちらが痒いのかはっきり判らないです。)、日中は排尿の終わる直前の症状ぐらいだと思います。 医者に行くべきなのだと思いますが、「婦人科」でよろしいでしょうか。勿論抵抗はありますが。

  • 子宮から出血

    二週間ぐらい前、手にゴムを被せていわゆる手マン結構激しくしてその後挿入しました。終わって性器を抜いたら性器にも血がついてて子宮からも出血してました。子宮から出た血がついたようです。 その後はオシッコして拭いた時少し血がつくぐらいでしたので昨日ゆっくり挿入したのですがまた出血しました。 すぐ病院行ったほうがいいのでしょうか?

  • 産後の出血について

    本日でちょうど、出産から30日になりました。 出産は尿道カテーテルと会陰切開をしました。 翌日から尿道から真っ赤な血がポタポタとたれ、膣からも悪露が出ていました。 2週間立っても症状は改善されず、尿道からは鮮血、膣からも生理2日目のような鮮血がで続けていました。(どちらからの出血か区別するため、トイレットペーパーを直角に当ててみたところ前と後ろの2箇所に血がつきます。何十回と確認したので間違い無いです) 3日前(出産から27日目)39度の熱が出て、産婦人科へ受診したところ 子宮はぺったんこ、腎盂炎でもないので、膀胱炎のひどいやつだと言われ、点滴と抗生剤5日分とロキソニンをもらいました。 すると、尿道からの出血も治り、さらに悪露だと思っていた膣からの出血もぴったりとなくなりました。 悪露だと思っていましたが悪露なら抗生剤はきかないですよね。会陰切開をしていますので、傷口からの出血が長引いていたのかもと思っていたのですが、、 ★抗生剤が効く、膣からの出血とはどのような原因が考えられますか?このまま抗生剤をのんで様子見でいいでしょうか?また飲み終わったら出血するような気かましています。 ★抗生剤を飲み始めてから、子宮が痛みます。なにか関係があるのでしょうか。 わたしは異形成があり、不安ですので質問いたしました。よろしくお願いします。

  • 出血が少なすぎます、これって生理でしょうか?

    22歳です、閲覧ありがとうございます。 前回の生理が9/23で、10/9-19の10日間不正出血し、二週間遅れで今日11/7に生理……のようなものがきました。 朝、ペーパーに血がついていたのでやっと生理がきたと思い、いつもと同じような生理痛が酷く、横になりました。 しかし15時頃トイレに行くと、ナプキンに何もついていません。けれど排尿をすると便器が真っ赤に染まります。しかしペーパーで拭くと何もついていません、生理痛はあります。 これって生理なんでしょうか? 確かにひどかった胸の張りは治った気はしますが、ナプキンにつかないほど少ない出血など今までなかったため不安です。二週間遅れたのも初めてです、しかし出血しているということは生理ですよね??

  • 便器が真っ赤になります。痔?

    排便時だけでなく、排尿時でも血が出ているようです。 21歳女です。 排尿時は便器が赤くなることはありませんが、ペーパーに血がついています。 位置的にもおしりの方から出ているようです。 肛門科?に行くべきでしょうか? 行ったらどのような検査などをされるのでしょうか? 恥ずかしいし怖いしで、とても不安です。

  • 初エッチでの出血について

    おととい初エッチをしたんですが、やはり少し出血しました(>_<) 昨日までは自転車とかに乗ると少し痛かったんですが、今日はもう痛みはないです。しかし出血は今も続いていて、大した量ではないですがナプキンなしではいられないし、排尿の際にたまにドバッと血がでます(>_<)これは大丈夫ですか?それと近日中にまたエッチしたら二回目でも出血することもあり得ますか? 回答して頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 急な運動後に血尿??

    こんにちは、 現在妊娠13週目ですが、昨夜、WiiFitをやりすぎたためか 今朝早く血尿らしきものが出ました。 おしっこが濃いピンク色に染まり、トイレットペーパーにもその色が付いていたので、膣からの出血ではないと思われますが、よくわかりません。 ショーツには何も付いておらず、現在は排尿すると茶色い血液が紙に付き、尿は普通色です。 あんなものやるんじゃなかったと激しく後悔していますが、妊娠中、急な運動の後に血尿が出ることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 産後、尿道から出血!膀胱炎?!

    7月9日に女の子を出産しました。どうしても嫌だった会陰切開をせず、膣の中が切れてそこを溶ける糸で縫うだけですみました。産後の回復も早く、膣の中の痛みもありませんし、順調だと思っていたんですが、最近気になる事が。。。 おしっこが出る所から出血をしてて。悪露がでるころなので、はじめはそれかと思っていたんですが、おしっこをしたとき、ペーパーでふくと血がついてきます。以前から膀胱炎になりやすい体質で膀胱炎になってしまったかと思ったんですが、特に痛みはないし、水分もとっているので、なんか違う気がします。 おしっこがでるあたりがなんだかどんより?というか、何か入っている感じ?でしっくりきません。出産の際に、導尿をしたんですが、そのときにばい菌がはいるって事ありますか?取り上げてくださって助産士さんに相談しましたが、膀胱炎になる事はよくあるという話でした。出血があるのでとても気になります。母乳で育てていますので薬をもらうのはどうかなといった感じで。自然に治れば一番いいのですが。どなたか経験があるかたアドバイスをお願いします。

  • 鮮血便

    少なくともここ2週間、鮮血便があります たまに左脇腹に激痛が走ります 排便時の痛みはないです また、排尿時に数滴の血がついていたこともあります 血の量は、水が真っ赤になり、 便器に血がつき、ペーパーにもかなりの量の血がつく程です 貧血もあります ただの痔でしょうか?