• 締切済み

問題行動…

学校で臨時の学年集会がありました。 内容はトイレでトイレットペーパーの包装紙が 少し焼かれていたことについてでした その日の休み時間に、友達数人とトイレの個室に入り 何をするのかと思えば、 ライターを使い燃やしていました。 その後私はあとのことが怖くなり 途中で抜けました。 その時に他の人に見つかり ばれてしまいました。 学年集会の後にアンケートがあって それについて知っている人は書いたんですが、 見つけた人がかいたかどうかは分かりません 私の友達はもし聞かれても違うというといってます ですが、ばれてしまったらいうしかないのでは、と思うのです 私は3年間頑張ってきて先生からの信用も少しはあると思っています 成績もまあまあで生徒会にも入ってました もし先生に言って、友達にばれれば、もうクラスには居られない状態になると思います ですが、このまま逃げ切れるとも思っていません 私もなぜあの場にいたのだろうと後悔し、反省しています… どうすればいいのだろうとそれからずっと考えていますが 分かりません… どうすればいいのでしょうか…

みんなの回答

  • omaru0630
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.1

素直に謝りましょう。 先生に直接、謝りに行かれては? クラスの人に知られたらもう学校にいられなくなってしまうと思ってみんなの前では言えませんでした、と。 怖くなって途中で抜けた旨、今は反省し後悔している旨、しっかり伝えて。 できれば、一緒にやった仲間たちも誘って、みんなで謝りに行けたらいいですけど。 もし他の人から断られ1人で謝りに行くなら、他の仲間の名前は出さない方が良いでしょうね。 裏切られた、と報復を受ける恐れもありますから。 犯罪を犯しても自主すれば罪が軽くなることがあるのと同じことで、調査が進んで自分も犯人の一員だとバレるより、自分から名乗り出て謝った方が、のちのちのダメージは多少なりとも軽くなると思いますよ。 生徒会の立場や今まで築いてきた信用とか、保身を考える気持ちもわかりますが、それらを一気に崩すようなことを自らしてしまったのですから。 このまま隠し続けて大人になったら、母校を思い出すたびにつらくなってしまいますよ。 それに、言葉は悪いですが、ここで隠したままにしておいたら、将来ろくな大人にならない! 先生がクラスの面前でさらし者にするようなことをしないか、そこだけは少し気がかりですが・・・。 勇気を出して、がんばってください。

関連するQ&A

  • 中3です…

    学校で臨時の学年集会がありました。 内容はトイレでトイレットペーパーの包装紙が 少し焼かれていたことについてでした その日の休み時間に、友達数人とトイレの個室に入り 何をするのかと思えば、 ライターを使い燃やしていました。 その後私はあとのことが怖くなり 途中で抜けました。 その時に他の人に見つかり ばれてしまいました 学年集会の後にアンケートがあって それについて知っている人は書いたんですが、 見つけた人がかいたかどうかは分かりません 私の友達はもし聞かれても違うというといってます ですが、ばれてしまったらいうしかないのでは、と思うのです 私は3年間頑張ってきて先生からの信用も少しはあると思っています 成績もまあまあで生徒会にも入ってました もし先生に言って、友達にばれれば、もうクラスには居られない状態になると思います ですが、このまま逃げ切れるとも思っていません 私もなぜあの場にいたのだろうと後悔し、反省しています… どうすればいいのだろうとそれからずっと考えていますが 分かりません… どうすればいいのでしょうか…

  • 僕の行動は気持ち悪いでしょうか?

    こんにちは、 僕は女性が6、7割を占める職場で働いているのですが、 トイレは男女共同の洋式のトイレが1室なのです。(センサー機能つきでキレイなトイレです。) 僕は自分の家のトイレのクセでトイレットペーパーを三角に折るのです、職場でも僕は男ですしやはりキレイに気を使う女性もいると思うので 自分が使った後という感じが残らない様に便座などに汚れがないか軽くチェックして、トイレのふたをしめて最後にトイレットペーパーを自分が使っていなくても三角折りになっていなかったら三角折りにしてトイレを出ます。 僕が入って半年が過ぎましたが、時々、同じ様に三角折りになっていることもあります、しかし、だいたい僕がまた使うときには通常の使用感のあるちぎった後に戻っています。 別に僕はそれが気に入らない訳でもなく職場で徹底させようとしているわけではありません、 ただ、最近は女性でもトイレットペーパーまでは気を使わないものなのかなと思いはじめてきて、 むしろ用を足した後の手でトイレットペーパーに触れるのは汚い(洗面所は外)と、 もしくは男(おそらくいつもやっているのは僕だとわかっている)がさわったトイレットペーパーなんてちょっと嫌と思っているかもしれないと軽く思ってしまったのですが、 この行動、どう思いますか?三角折りはやめるべきでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • この人何してたの?

    2つある個室の1つがしまっていたので自分はもう1つに入りました。 すると隣の個室からすごい勢いでトイレットペーパーを引っ張る音が聞こえてきます。 すごい強引に引っ張り出してるみたいで、かなり大きい音でした。 そして水も1回流してまたすぐ流す。 聞きたくなくてもあまりにも目立つ音で、耳に入ってきました。 自分が用足し終わってトイレから出るとその音は止みました。 そのは飲食店だったわけですが、自分は席に戻り(それもトイレに近い)ちょっとボーッとしてました。 しばらく経って隣の個室に入ってた人が出てきました。 目は腫れてなかったので泣いていたわけではなさそうだしトイレットペーパーを隠し持ってきたようにも見えない・・・ 携帯やマンガを読んでいたとしてもそんなに水も紙も使わないですよね? いったい何にあんなにも使うのか疑問です。 下痢しててもそこまで使わないだろうと思うくらいです。 若い男性だったので生理はないです。 いったいなんでそんなにトイレットペーパーと水を使ったのでしょうか?

  • 汚い話になってしまいますが、外の個室のトイレに行こ

    汚い話になってしまいますが、外の個室のトイレに行こうとして、パッと見て綺麗だったら入るのですが、その後にほぼ必ず汚れを見つけてしまい、服やカバンを汚してないか心配になります。 考え過ぎですかね?でも、トイレットペーパーの近くなどよく汚れています>_<

  • うんこのとき何回お尻吹きますか?

    先日暇だったので外出先のトイレでたむろしていました。 1つ個室が閉まっていました。 トイレ中ものすごくうんこ臭かったです。ですが暇だしやることもないので臭いのを我慢してたむろしていました。 閉まっている個室の中の人が原因でここまで臭いんだと思いました。10分以上はトイレにこもっていたと思います。 長いうんこだなと思っていたところトイレットペーパーを多量に使う音が聞こえました。お尻を念入りに拭く音も聞こえました。8回くらいはトイレットペーパーを撒いてちぎっていたと思います。 しばらくして水を流す音とともに出てきました。 20代くらいの若い痩せた美形顔の男性でした。 お腹を擦りながら苦しそうな顔をしてでてきました。 10分以上も入っててトイレットペーパーを大量に使ってそんなにうんこって出ますか?? 3回尻拭けば足りると思うのですが。うんこの時間も3分あれば十分だと思います。

  • この男性は一体何をしていたのだと思いますか?

    自分は男です。 今日、外出先のトイレの個室で大をした後、少しボーっとしていました。 すると隣の個室に誰か入ってきて「ジョーーーー」など、おしっこをするような音が聞こえてきました。 その後、途切れながらもおしっこのような音が聞こえ、5回ほどトイレットペーパーの音が聞こえてきました。 人気のないトイレだったため、聞きたくなくても音が丸聞こえでした。 自分はビビって途中で出て行ったのですが、出てきた男性は至って普通のちょっとかっこいい若い男性でした。 この男性は何をしていたのだと思いますか? おしっこなら小便器ですればいいですし、トイレットペーパー5回も・・・

  • 立てかけられた残りわずかなトイレットペーパー

    トイレの個室や洗面台に、厚さ1cmくらいのトイレットペーパーが、ペーパーホルダーから外され、立てかけられているのをよく見かけます。 職場では、個室と洗面台の両方に使いかけのトイレットペーパーが立てかけられ、日に日に増えていきます。 ちなみに、個室のホルダーにはちゃんとトイレットペーパーが装備され、洗面台にはいつも手拭き用の紙が用意されています。 個室で最後まで使うには、ホルダーにはめている方が使いやすいと思うし、トイレットペーパーは水に溶けるので、手を拭いたり洗面台の掃除に使うには向いてないと思うのですが…誰が何のために立てかけてるのか、見るたび不思議です。 ご存知の方や、実際にホルダーから外して立てかける方は、使い途を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国人にはウンコを流す習慣はないのですか?

    昨日、神奈川県内にあるスシローと云うとある回転すし屋に行った。 トイレに行きたくなったので、トイレに行った。 そこにはハングル語を話している人民がいた(3名)。 小便の個所に2名。大便の個室に1名。 異常に大きな声で会話していた。 大便が終わったらしく、韓国人が出てきたので個室に入った。 便器(洋式)には、くさい臭いを放つウンコとトイレットペーパーが水の中に置いてあった。 何故、ウンコを流さないで水の中に置いてあるのか理解できない。 朝鮮独特の文化なのか? 次、トイレを使う人が流すべき習慣でもあるのか? 中国では、トイレットペーパーを便器に投じて流さない習慣があるのは知っています(使用後のトイレットペーパーはトイレ内の端に置いておくそうです)。 中国は日本のトイレ事情とは違い、トイレットペーパーを投じて水を流してしまうと、紙質が悪いから便器が詰まってしまい溢れてしまう理由からだそうです。 なぜ、韓国人はトイレ使用後、ウンコを流さないのですか?

  • トイレで紙をとってお尻を拭く動作を何回して流しますか

    少し下品なアンケートですがご勘弁。 トイレで大きいほうを出した後、トイレットペーパーをカラカラと取りお尻を拭きますよね。 この、紙を取ってお尻を拭く動作を何回して、流しますか?自分は4、5回です。 ウォッシュレットの人とそうでない人もいると思うので自分がどっちか書いてくれると嬉しいです。

  • 男性が小便時トイレットペーパーを使うことについて

    初めまして。 質問を完結に申しますと、世間一般男性にとって小便時にトイレットペーパーで先を拭くのはおかしな行為なのでしょうか? 私は今29歳ですが、高校生のときくらいから、小便時にトイレットペーパーで先を拭くようになりました。理由は、下着で拭いているような気がするからです。家では必ず座ってしますし、男子小便器の場合でも一旦、個室からトイレットペーパーを少し取ってきて小便器でします。男子小便器は個室に入って座るよりやはり便利で早いですので、このよう方法になってしまっております。その後、個室の大便器にまた戻り、使用したトイレットペーパーだけ流すが、トイレ設置のゴミ箱に捨てています。(自分で流せるポケットティッシュを持ってればいいのですが、なかなか常備しておりません。)ですので、おしっこだけがしたく、小便器もあいているが、個室が全部使用中の場合は、ペーパーを取れないので我慢します。拭くものがないので、どうしようもないという気持ちです。世の中の小便器の横にペーパーが常備してあるようになれば最高です。世間一般では皆さんどうされているのでしょうか。一滴でもこぼすことが考えられません。家で立っておしっこをして拭かずに振るなどもってのほかです。 そして私は2歳の息子がいます。今後オムツもとれてきます。どうしたらいいのか悩んでいます。私は当然、おしっこをしたら拭くと教えたいですが、そのことで周りから変に思われたりしないかと考えています。 私は綺麗好きなほうだと思いますが、潔癖症とかそういうことは全くありません。 一般男性は何%の人が拭くのでしょうか。