• ベストアンサー

好きになりました。

コンビニで働いている女性が好きになりました。 今まで買いに行ったことがあるのですが 話した事はなく目も合わせられないくらいです。 自分はオクテで今まで女性と殆ど話せないくらいです。 でも今度、メアドを書いた手紙を渡そうと思っているのですが 最初になんて言って渡せばいいのかもわかりません。 何回もそのお店に行っているのにもう半年位話せずにいるので きっかけすらもわからずココまで来てしまいました。 急に喋りかけるのも変だし、自然な感じで 手紙を渡す時、何て言ったらよいものでしょうか。 チキンな質問ですみません。 これでも結構悩んでいるんです、スマソ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36238
noname#36238
回答No.4

手紙にあなたの思いを書いて渡せば、特に 言葉はいらないのでは? けっこう手紙って、いっぱいしゃべるより 心が伝わるものですよ。 奥手なあなたでも手紙ならば、きっと思いは伝えられると 思いますよ。

inu5314531
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手紙書きます。 言葉はいらないんですか。 ありのまま書いて渡そうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

まずは挨拶が気兼ねなくできるくらいにならないと。 下に成功例を書かれた方がいますが、男性→女性のアプローチの場合は、 ほんとに慎重にしないと、いまのご時世ですから警戒されます。 仕事するのに不安感を与えてしまうかもしれません。 最悪、辞めてしまうかもしれません。 ゆっくり時間をかけて、顔見知り程度になってください。 それから、友達と一緒にいるところを何度か見せた方がいいかも。 私だったらそれで、社交性のある人なんだなってちょっと安心します。 それから、時計とか、財布とか、ストラップとか 目につくものを変わったものにして(流行のものとか 好きなアーティストのグッズとか、ノベルティグッズとか) 「あ、それって○○ですよね」みたいに彼女から話しかけるきっかけ を作るのもひとつの手。話しかけられたらラッキーということで。 (ただしこれもレジがヒマな時だけ) あと、必ず買う物を決めて印象づけてみるとか。 「いつも○○を買ってく人」みたいにね。 好き嫌い以前に、存在に気付いてもらわないとね。 メアドを渡すのは「あなた」という個人を認識してもらってから の方がいいですよ。それに、メアドを渡して返事がなくても それ以降も客としてさわやかに応対する覚悟も必要です。 まずは「顔見知り」、次は「友達」を目指して がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 私は前、スーパーでレジバイトをしていたことがありますが、 目もあわせたことのないお客様から、いきなり手紙を貰ったら、 どう対処していいか困ります。 オクテな方のようで、難しいかもしれませんが、 まず、相手の女の子と軽くおしゃべりを出来る位の関係になってからでないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼女のどこがいいの? まずは「こんにちは」と挨拶をすることにしましょう。これを省いてはいけません。 何回か挨拶をして慣れてきたらステップアップします。 いつも笑顔がいいのなら「笑うとかわいいね」と言ってあげてください。親切な様子が気に入ったのなら、「親切にありがとう」と言ってください。 お話できなくちゃお手紙を渡しただけになってしまいますから、お手紙を渡すのは、言葉掛けをしてからが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男ですが、以前コンビニで働いていたときこういった出来事がありました 彼女が「すいません、もしよかったらお友達になってくれませんか?」と 言ってきたので驚きましたが、メルアドをもらい後日連絡して会いましたよ。 話していくうちに、惹かれていったので結局付き合ってしまいました 「友達」って感覚だと気軽だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vitamin2
  • ベストアンサー率4% (2/41)
回答No.3

人に頼んだりしたら男の価値が下がるよ。買い物したときに こんちわ! ◎ぐじぐじせずに明るく好感を持たれるように少しずつ印象を付けていくのが良いと思いますが。いきなりは無理なのでは・・・。何事も計画を立ててしないと失敗します。

inu5314531
質問者

補足

回答ありがとうございます。 明るく好感も持たれるようにですね。 一番むずかしいかも・・・ でも計画立ててやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36533
noname#36533
回答No.2

手紙を渡すんですか。。 何も言ゎ図何かを買うトキお金とー緒に出しちゃえば・・? とにかく頑張って下さぃ!!^0^

inu5314531
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とにかく頑張ります^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokosuka
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

朝早くからご苦労様です。 それではあなたの仲のいいお友達に代わりに渡してもらう、というのもアリかもしれません。 ですが、相手のことを何も知らずにメールからはじめるのは少し危険かもしれません。せめて彼氏がいるのかどうかは知りたいところですね。 友達にはもちろんその女性のことを好きだというのは打ち明けられますよね?本気ならそれもできるでしょう。 文章がまとまらず大変申し訳ありませんが、がんばってください。

inu5314531
質問者

補足

とても親切な回答ありがとうございます。 お恥ずかしい話、丁度半年前に引っ越してきたばっかりで 腹を割って話せる友達が一人もいないのです。 自分が情けない・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少し気になる人

    最寄りの駅と学校が同じ人がいて、話しかけたいなと 思ってるんですが中々勇気がでません。 一度、とあるきっかけがあり思い切って話しかけたのですが それっきりです。 彼が私に興味がないことは分かるんですが、いつも私に背を 向けてしまうので私は嫌われてるのか・・と思ってしまいます。 今度メアドを添えた手紙を渡そうかと思ってるんですが、 いつも無視してしまっているのにいきなりで変ですか? また、迷惑じゃないかな・・と心配です。

  • 手紙で告白

    今好きな女性がいます。 相手はガールスバーで働く女性です。 俺らよりも14歳年下です。 きっかけは、もちろんお店です。 初めて一人で行ったガールスバーです。 最初は、むしろ苦手な相手でしたけどいつの間にか惹かれてました。 今度違うお店へ移ってしまい、もうなかなか会えなくなってしまいます。 奥手なのもあり当然連絡先も知らないし、 お店でしか、会話はなくて、相手は仕事中だし、これから先全く会わない環境ではないけど最後に気持ちぐらいは伝えたいのですが、今悩んでます。 まず手紙という手段はどうですか? 連絡先もやはり書き留めて渡したいですが。

  • コンビニ店員さんが気になってます

    コンビニの店員さん(女性)が気になってます。 声が可愛らしく真面目に仕事をこなしているところに惚れました。たまに見かける程度なので、向こうはこちらのことを知りもしないのでしょうが、いきなりメアドが書かれた手紙を渡すのはご法度でしょうか? まずは挨拶したりと仲良くなるほうが先決なんだろうとは思うんですが、当該コンビニの雰囲気は忙しいオーラが漂ってるので、なんか和やかに会話とかしにくい感じなので…。 ちなみに手紙を渡すとしたらメアド以外に何か書いといたほうが良いことってありますか?

  • 女性からメルアドを渡されたら?

    こんにちは。 私の友人の話なのですが、友人が仕事帰りに立ち寄るスーパーで半年前位から良く見掛ける男性がいるそうで、 その男性の容姿がとても好みで気になっているとの事なんです。 友人から「良くお見掛けしていました」という手紙にメルアドを書いて渡そうと思うと相談を受けました。 私は「気になるならきっかけを作ってみてもいいかも」と答えましたが、 男性は見ず知らずの女性からメルアドを渡されたらどう思いますか? 友人を応援したいのですが、怖がられてしまうかな?とも思って、友人が行動に起こす前に男性の意見が聞きたいなと思い、 投稿させて頂きました。関係ないかも知れませんが、友人は美人なんです。 男性の方、現在もし彼女がいない状況で綺麗な、でも見ず知らずの女性から手紙をもらったら、メールしますか?ご意見お願いします!

  • 通勤で一緒の女性に一目ぼれをしました

    しかし、私は女性と話した経験があまりなく、しかも話しかけるきっかけがあまりなく、いつも見とれているだけになってしまっています。本人が気付いていればドン引き物です。私は仕方が無いので、玉砕覚悟で「友達になってください」とメルアドを書いた手紙を渡そうと思いますが、具体的に何を書けばいいでしょうか?

  • メアドを友達伝いで聞くこと

    メアドを友達伝いで聞くこと 今までほとんど絡みなかったんですが、体育祭をきっかけに仲良くなってよく話すようになった子がいます。もっと仲良くなりたいと思うのでメアドを聞きたいです。 でも学校で聞く機会が少ないんです。席はめっちゃ離れてるし帰る方向も逆です。昨日打ち上げもありそこで聞こうと思ったんですが、彼女は用事があって来てないです。 そこで友達伝いで聞こうと考えています。でもあまり良くないという事は分かってます。以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。 ではそれなりに話したことある人なら友達伝いで聞いても大丈夫なんでしょうか? こんなチキンにアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • 彼女がいるときは、やっぱり諦めるべきですか?

    今、好きな人がいます。 その人は1コ上の先輩で、私とは全然接点がないので、今度手紙にメアドを書いて渡そうと思っているんです。 でも、その先輩には彼女がいるらしくて…。 やっぱり、こういう場合、手紙とか渡すのって、ダメなんでしょうか。 ウザがられちゃうんでしょうか。 先輩には迷惑をかけたくないので、凄く悩んでいます。

  • 彼との距離が遠い

    *中1の女子です 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 このまえ彼をデートに誘おうと思ってクラスが違って話す時間があまりないため手紙を渡しました。 そのときに「返事まってるね」と最後に書いたんですがどんなにまっても返事がありませんでした。 電話もなしです。 彼は奥手なほうで、あまり大胆なことはしないので「好きじゃなくなったのかなあ」と心配になることがよくあります。 今もそんな感じです(´・ω・) 学校で会っても「よお」しか言ってくれなくて正直寂しいです・・・!>< 以前、そのようなことを書いた手紙を渡したんですがあまり変化はありませんでした。 でも別れ話されないからまだすきなのかなあ、と思ったり奥手だから別れたいと思ってても言えないんじゃないのかなあと思ったりして潰れそうです。 もう少しでテスト期間なので一緒に図書館で勉強しよう、と今度誘おうと思っています。 そのときは返事がなかったらさすがに悲しいので直接いいます。 この彼についてどう思いますか? ただ恥ずかしいだけなのでしょうか?><; 回答おねがいします

  • 男性に質問です

    単刀直入に伺います 同じクラスだけど会話をしたことがない女子から、急に「ずっと気になっていました。よかったらメールください。」ということを含んだ内容とメアドが書かれた手紙を渡されても嬉しくないですか? やはり迷惑ですか? また、メールする気にはなりませんか? メアドなんて直接聞けばいいのに!と思われるかもしれませんが、いまはそこを考慮しないで答えてほしいです。

  • 友達同士から付き合うことになったという人、その過程やきっかけを教えて下さい。

    2年前くらいに、知り合った年下の男の人(26歳)がいます。(今は友人)(私は28歳)これまではたまに用事で電話をするくらいでした。(半年に1回とか)最近は、仕事の質問とかで(同じ関係の仕事なので)メルアドを私から聞いたのをきっかけに頻繁に電話とメールをするようになってきました。知り合ったときから好きって感情があったけれど、会う接点とかもあまりなかったのでしばらく間が開いたのですが、最近、頻繁に話すようになってきたらやっぱり好きって気持ちが大きくなってきました。メールをしたら、相手はすぐ返してくれるし、電話をして相手がその時、取れなくても夜遅くかけてくれます。この関係を崩さず、もっと発展させていきたいと思っています。しかし、一度、こちらから普段の話などの最後に「今度飲みにいきたいですね。」とメールしたことがありますが、それに対するはっきりとした返事は何もありませんでした。私のように、もともとたまに会う友人だったけど、メルアドを聞いたことをきっかけに仲良くなって付き合うようになったという人がいたら、付き合うようになるまでの過程とかきっかけを教えてくれませんか。ぜひ参考にしたいです。