• ベストアンサー

好きになりました。

コンビニで働いている女性が好きになりました。 今まで買いに行ったことがあるのですが 話した事はなく目も合わせられないくらいです。 自分はオクテで今まで女性と殆ど話せないくらいです。 でも今度、メアドを書いた手紙を渡そうと思っているのですが 最初になんて言って渡せばいいのかもわかりません。 何回もそのお店に行っているのにもう半年位話せずにいるので きっかけすらもわからずココまで来てしまいました。 急に喋りかけるのも変だし、自然な感じで 手紙を渡す時、何て言ったらよいものでしょうか。 チキンな質問ですみません。 これでも結構悩んでいるんです、スマソ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36238
noname#36238
回答No.4

手紙にあなたの思いを書いて渡せば、特に 言葉はいらないのでは? けっこう手紙って、いっぱいしゃべるより 心が伝わるものですよ。 奥手なあなたでも手紙ならば、きっと思いは伝えられると 思いますよ。

inu5314531
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手紙書きます。 言葉はいらないんですか。 ありのまま書いて渡そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• clover0707
回答No.8

まずは挨拶が気兼ねなくできるくらいにならないと。 下に成功例を書かれた方がいますが、男性→女性のアプローチの場合は、 ほんとに慎重にしないと、いまのご時世ですから警戒されます。 仕事するのに不安感を与えてしまうかもしれません。 最悪、辞めてしまうかもしれません。 ゆっくり時間をかけて、顔見知り程度になってください。 それから、友達と一緒にいるところを何度か見せた方がいいかも。 私だったらそれで、社交性のある人なんだなってちょっと安心します。 それから、時計とか、財布とか、ストラップとか 目につくものを変わったものにして(流行のものとか 好きなアーティストのグッズとか、ノベルティグッズとか) 「あ、それって○○ですよね」みたいに彼女から話しかけるきっかけ を作るのもひとつの手。話しかけられたらラッキーということで。 (ただしこれもレジがヒマな時だけ) あと、必ず買う物を決めて印象づけてみるとか。 「いつも○○を買ってく人」みたいにね。 好き嫌い以前に、存在に気付いてもらわないとね。 メアドを渡すのは「あなた」という個人を認識してもらってから の方がいいですよ。それに、メアドを渡して返事がなくても それ以降も客としてさわやかに応対する覚悟も必要です。 まずは「顔見知り」、次は「友達」を目指して がんばってくださいね。

回答No.7

こんにちは。 私は前、スーパーでレジバイトをしていたことがありますが、 目もあわせたことのないお客様から、いきなり手紙を貰ったら、 どう対処していいか困ります。 オクテな方のようで、難しいかもしれませんが、 まず、相手の女の子と軽くおしゃべりを出来る位の関係になってからでないと。

回答No.6

彼女のどこがいいの? まずは「こんにちは」と挨拶をすることにしましょう。これを省いてはいけません。 何回か挨拶をして慣れてきたらステップアップします。 いつも笑顔がいいのなら「笑うとかわいいね」と言ってあげてください。親切な様子が気に入ったのなら、「親切にありがとう」と言ってください。 お話できなくちゃお手紙を渡しただけになってしまいますから、お手紙を渡すのは、言葉掛けをしてからが良いです。

回答No.5

男ですが、以前コンビニで働いていたときこういった出来事がありました 彼女が「すいません、もしよかったらお友達になってくれませんか?」と 言ってきたので驚きましたが、メルアドをもらい後日連絡して会いましたよ。 話していくうちに、惹かれていったので結局付き合ってしまいました 「友達」って感覚だと気軽だと思います

• vitamin2
回答No.3

人に頼んだりしたら男の価値が下がるよ。買い物したときに こんちわ! ◎ぐじぐじせずに明るく好感を持たれるように少しずつ印象を付けていくのが良いと思いますが。いきなりは無理なのでは・・・。何事も計画を立ててしないと失敗します。

inu5314531
質問者

補足

回答ありがとうございます。 明るく好感も持たれるようにですね。 一番むずかしいかも・・・ でも計画立ててやってみます。

noname#36533
noname#36533
回答No.2

手紙を渡すんですか。。 何も言ゎ図何かを買うトキお金とー緒に出しちゃえば・・? とにかく頑張って下さぃ!!^0^

inu5314531
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とにかく頑張ります^^。

• pokosuka
回答No.1

朝早くからご苦労様です。 それではあなたの仲のいいお友達に代わりに渡してもらう、というのもアリかもしれません。 ですが、相手のことを何も知らずにメールからはじめるのは少し危険かもしれません。せめて彼氏がいるのかどうかは知りたいところですね。 友達にはもちろんその女性のことを好きだというのは打ち明けられますよね?本気ならそれもできるでしょう。 文章がまとまらず大変申し訳ありませんが、がんばってください。

inu5314531
質問者

補足

とても親切な回答ありがとうございます。 お恥ずかしい話、丁度半年前に引っ越してきたばっかりで 腹を割って話せる友達が一人もいないのです。 自分が情けない・・・