• ベストアンサー

昔好きだった人からこんなメールが来て困惑しています。

hacchi8888の回答

回答No.1

まず、「お嫁さん」ってフレーズが冗談な気が・・・ 「結婚したらパパのお嫁さんになる~」って連想するのは私だけでしょうか? まぁ、好きな人からのメールだったらドキっとしますよね。 それぐらいはしょうがないんじゃないですよね。 Rさんはどうしたいんでしょうか?先輩と付き合いたいのですか? 「本気だと思いますか?」って、先輩が告白してきたらどうします?

ricamood
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 「お嫁さん」って言葉も冗談ぽいですね(--; でも常に冗談を言っているような先輩なので このメールには 「あはは、Kさんが旦那さんだったら楽しいだろうなぁ。でも今のところ私には優しい彼がいますので(^-^)v私をもらってくれる人がいなくなったらもらってくださいな」 と返信しました。 今のところ冗談だとおもって今までどおり接していますが、 本当に告白されたらどうしよう?と昨日は真剣に考えてしまいました。 実は20才から2年間留学していて先輩とは久しぶりに会い、 ご家族でかわいがってもらっていたので お宅にお土産を持っていくがてらお邪魔してからのメールです。 留学先で今彼とは知り合いました。 説明不足ですみません。

関連するQ&A

  • 兄のように思っていたけれど・・・

    兄のように思っていたけれど・・・ 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • ただの後輩じゃない・・・?

    ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 昔好きだった人と。。

    こんにちは。度々こちらの掲示板を利用しております。回答してくれた皆様。ホントにありがとうございました。さて、本題なのですが、彼女と別れて、早1ヶ月がた経とうとしています。彼女のことを思い出すと胸が痛みますが前ほどではなかったと思います。最近久しぶりに昔のクラスの女子に連絡を取りました。その人は昔、俺の好きな人でしたが、友達からも高嶺の花と言われメル友だけで終わってしまいました。そしてこの前半年ぶりにメールをしました。この1ヶ月人を好きになろうとしても、なぜか無理やりで本気で。。と言う感じがなかったのですが、彼女とメールをしていると半年ぶりに胸がドキドキしました。色々な話をしました。そして思い切って「彼氏いるの?」と聞いたら「想像にまかせる。」と返事が来ました。内心いるのかなぁと思いつつも「**は人気だからやっぱり彼氏ぐらい、いるよな?」と言ったら「そんなことないよ!ていうか私の高校では好きになれそうな人いない!!」と返事が来ました。(彼女と俺は高校が違います。)この会話から彼女には彼氏がいるのでしょうか??ちなみに中学校の時は彼女に彼氏ができたという話は聞いてません。彼氏はいないと信じたいのですが、彼女の「想像にまかせる」というのが気になります。そして何通かメールをした後に映画の話になりました。俺は以前彼女を映画に誘ったことがありました。その時は予定が合わなく断られましたが。。そして「俺は**を映画に誘った時、本気だったんよ!笑」みたいのことを送ったら反応は「本気ってそうゆう意味か!笑」みたいな内容だったのですが以前にはなかったメールの終わりに「またメールするね!」みたいのがありました。以前には彼女からメールをもらったことはなかったのですが、最近2日おきぐらいに彼女からメールが来ます。これを機会に彼女をダメもとで映画に誘いたいです。ですが彼女の「想像にまかせる」という言葉が心に引っかかります。でも彼女に昔好きだったみたいな内容送ったらほぼ毎日メールくれるし。。こいう場合はどうしたら良いのでしょう?本当に困っています。

  • 忘れられない人を…

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 優しくて、素でいられて すごく好きだなって思います。 ですが 最近、ずっと好きだった先輩のことを 思い出すんです その人は去年関わってた先輩で ほぼ毎日一緒にいました。 そっけない態度が多い先輩の たまにの優しさや無邪気な態度に だんだん惹かれていきました。 一緒にいたきっかけも 先輩に呼ばれて家にいってました。 私の気持ちが恋愛だと気付いたとき もう一つ気付いたのが 先輩は恋愛として私を見てなかったこと。 失恋したあとも 行けば好きになるのがわかっていても 連絡がくれば会いに行く自分がいました。 今はもう連絡をとることも会うことも 思い出すこともなかったのですが 最近なぜか思い出します。 叶わなかった恋だけど 一緒にすごした楽しかった日々を 思い出しちゃうんです。 しかも最近は彼氏と一緒にいても 思い出すようになりました。 今の彼氏は本当に好きなんです。 でも、先輩のことも本気で好きでした。 彼氏がいるのに先輩のことを 思い出しちゃう自分がすごく嫌で 思い出せば出すほど 忘れられなくなってます。 好きだった人のことを 忘れることってできますか?

  • 妹の対する態度に困惑です。

    長文です。 僕には3才下の妹がいます。 妹の僕に対する態度に困惑しています。 僕は地元を離れ就職し、結婚し、子供が3人います。 時々実家に嫁と子供を連れて帰るのですが その時の妹の態度がとても冷たいのです。 理由は大体分かっています。 僕が一人目の子供ができた頃に浮気をしたからです。 僕の嫁が浮気に気付いた時に妹に相談していたらしいのです。 恥ずかしい話ではありますが、僕は仕事先のバイトの高校生を妊娠させてしまい、高校中退させ、結婚しました。 その上浮気をしてしまったので、嫁には申し訳ないことをしたと思っています。 その分罪を償おうと思い、その後子宝にも恵まれ今は何より家庭を第一に考えています。 嫁は許してくれました。 なのになぜその一件以来妹は冷たいのでしょうか。 確かに浮気をしましたがそれは夫婦の問題であり、妹にまでへそ曲げられる筋合いはありません。 妹はまだ結婚していないので僕が家庭を持ったことに妬んでいるのでしょうか。 以前妹に「お前も彼氏おるなら早く結婚しろよ」とスキンシップのつもりで言ったところ「こっちは結婚に向けて順番考えて計画して準備してんだよ!」と嫁や家族の前で言われ空気が凍りました。 もう浮気からは何年もたつというのに、しかも嫁は許してくれてるのに、なぜ妹にこんなに冷たくされなければいけないのでしょうか。 元は夫婦の問題であり、しかもそれは解決しているのに困惑です…というか理解もしがたいです。 妹がそんな様子なので普段から夫婦で妹の話題になるときがあり、僕が「妹も30才になるのにまだ彼氏と結婚せんでどうするんやろ」とぼやいたのを4才の子供が聞いており、子供が妹に会ったときに「まだ結婚してないんやね。そんなんじゃいかんよ。」と親の会話をそのまま妹に伝えてしまったのもあり、余計に面白くなかったのかもしれません。 ですが、たかが子供が言ったことなのでそれを気にするようなら妹は器が小さいですよね。 いつか妹が素直になる日が来るのでしょうか。 また妹の冷たい態度を直させるにはどうしたら良いでしょうか。 回答、アドバイスをお願いします。

  • 昔好きだった人が泊まりにきます。チャンスなのでしょうか?

    こんばんは、取りまとめのない乱文で失礼します。 最近、彼女と別れてしまい、寂しさを紛らわす為にたまたま思いついた女友達に電話をかけ、話していると遊ぼうという話になり、私も彼女がいないということで遊ぶことになりました。 それで、日にちは12日に決まったのですが、少し遠くからくるので「12日飲みにいって、その日の晩そっちに泊めて」と言われ、私のアパートに泊まることになりました。 しかし、その女性は3年前学生時代に好きだったけど私はフラれてしまい、その後は友達として振る舞っていたのですが、私の中ではしばらく好きだった人です。 彼女は、私とは友情が出来上がっていると思っている様で私を全く意識していないので泊まりにくるのですが(実際私だから泊まりにいけるという様なことを言っていました) 私は今回私のアパートで一緒に寝るなんてなったら以前の気持ちが甦ってしまうかもしれません、以前好きだったとわかっているのに彼女は全く意識しないのでしょうか? 考えていることがわかりません、、3年前、大学生の時に彼女は信頼していてとても仲の良い同じ部の先輩の家に泊まりにいったことが何回かありました。 その先輩とは歳も10近く離れており、たまたま理性ある先輩だった様で何もなかった様です、それどころか当時彼女は片思いばかりしていてキスもしたことがありませんでした。 だから当時は警戒心がなかったのかもしれませんが、現在彼女は大学を卒業してもう2年がたちます、もう彼氏がいない状態が2年くらいだそうです。その彼氏とはどこまでいったのかは知りません。 それなりの経験はあったと思います、ましてや一人暮らしの男のアパートに泊まりに行くと言う事がどういうことかくらいはわかっているはずです。 今回、アパートにくる彼女にどう振舞えばいいのでしょうか? 一緒の部屋に寝ることになり、私は意識しすぎておかしくなってしまうかもしれません。 好きという訳ではないのですが彼女と別れ、今ちょっと気になっている人です、どうすればいいのでしょうか?

  • 好きな人で

    好きな人が会社のぉ兄ちゃんで、毎日メールとか来てます... ただ、カレカノでなぃのにそんな風な事もしてたりしてます(-"-;) 電話でゎ、私に甘えてたりしてたのゎ演技だみたぃな事言われたりして、ぉ兄ちゃんの気持ちが分かりません... 軽く見られてるのかなとか思ってしまぃます(-"-;) でも、毎日メールしてきたり、毎日ご飯食べたり(勿論兄ちゃんのオゴリで)してるので、周りからゎ付き合ってるのかと言われる位... でも、付き合ってなく、私の気持ちゎ一度は言ったのですが『俺みたぃなろくでもないヤツでなく、他に目を向けたらきっとイイ奴が出るよ。俺からは離れたりしなぃから、彼氏出来たりしたらぉ前から離れればいい』と言われ、余計訳が分かりません...(-"-;) これって、見込みぁるんですか? ぉ兄ちゃんが好きで仕方ないケド、凄く妹としかこの先見てもらえない気がしてならなぃです(ρ_;) どう接したらイイんでしょぅ...(ρ_;)

  • 彼氏の妹が元カレの彼女で…困惑

    将来結婚を考えている彼氏がいます。 先日挨拶がてら彼の実家に行ったのですが なんと彼の妹が3年前「元カレ」のことで揉めた相手であることがわか りました。 すこしややこしい話なんですが 以前付き合っていた彼氏と付き合い始めた頃、彼氏には彼女がいました。 その彼女が今現在結婚を考えている彼氏の妹だったのです。 それだけなら、すごい偶然!!で終わる話なんですが、後日、また彼の 実家に遊びに行った時たまたま妹さんと二人きりになることがあってその 時に 「昔のことは家族に話すつもりはないし、交際については私が口を出す権 利はない。でも過去のことが辛い思い出として残っていて、まだ気持ちの 整理が付いていない。正直に言うと今はあなたに好感が持てない。」 要約するとこんなことを言われてしまいました。 当時、元カレと妹さんはただ付き合っていただけで、婚約ももちろん結婚 もしていたわけではなかった(だから略奪というほどのものではない)し、 「彼と別れてよ!」的な行動をした覚えもありません。 男女間の自然な流れでのできごとだったと思います。ただすごい揉めたの は事実です。 なんで私が悪者!?今更嫌味!?とすごく嫌ーな気分がしました。もちろん失恋 が辛かった気持ちはわかりますが…。 彼とは結婚も考えていますし、将来義理の妹になる可能性もありますし、 とにかく不安で気が滅入ります。 こんな彼女とどうやって関わっていったらいいでしょうか?

  • 昔好きだった人に彼氏を否定された

    昔私が片思いをして告白して振られたんですが今でも友達付き合いを続けている男性(当時は彼女あり、現在フリー)に、最近付き合い始めた彼氏のことを報告したら、彼氏を否定され、 そいつは遊び人だな、俺に似ているからよく分かる、本当に付き合ってるんかね?思い過ごしじゃないの?ちなみに俺は昔彼女と付き合っていたときには、旅行も行ったしネックレスもあげたしねーと言われました。 こちらはまだ付き合い立てなので旅行もないし、プレゼントもありませんが、 旅行やプレゼントがないと本気じゃないということですか? ただの焼きもちですか? 聞いていてバカバカしいと思いながらも、彼の言う通り遊びなのかなと考えてしまいます。。

  • お兄ちゃんが欲しくて、おかしくなりそうです。

    私は19歳で、妹が2人居るんですが、正直可愛くないんです。 いつも『お兄ちゃんが欲しかった。』と考えてしまいます。 従兄弟で年上のお兄ちゃんが1人居て、小さい頃は時々遊んでもらってました。 今は会うことも少ないですし、今更お兄ちゃんと呼んで甘える対象にはなりえません。 でも思えばそれがきっかけでブラコンになったんだと思います。 高校生の頃は、ネトゲで親しくなった人にお兄ちゃんと呼ばせてもらっていました。強くて狩りにたくさん連れて行ってくれて、本当の妹が実際に居てシスコンで優しくて。 自分のことも妹みたいに可愛がってくれてたと思います。 私はお兄ちゃんとしても異性としても大好きで、両想いだったのに当時お互いに恋人が居たので付き合えず・・・ 結局今は連絡が取れない状態です。 つまりお兄ちゃん的存在が今自分には居なくて、それまで居ただけに更に欲求不満です。(かろうじて性的な意味ではなく) もし本当にお兄ちゃんが居て、お兄ちゃんが自分の好みであったら色々したいと常日頃妄想しています。 一緒にお風呂に入りたいし、毎日腕枕で寝たいし、お兄ちゃんの運転でお出かけもしたいです。 性的なことはするかわかりませんが・・・。 でも行為の最中に『お兄ちゃん』と呼ぶのに憧れというか、お兄ちゃんと呼んで求めたい願望はあります。 (まぁそれは彼氏が兄妹プレイをしてくれれば解決なんですが・・・。) 本当にお兄ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないんです。 でもネットなどで『お兄ちゃんになってあげるよ!』なんて言ってくる人はタイプではないんです。 地道に好意を寄せて親しくなった人にお願いをするしかないんですが、最近はそんな出会いも無く・・・。 お兄ちゃんなんて存在しないのに頭の中に架空のお兄ちゃんを作って求めてしまいそうです。 独り言であたかもそこにいるかのように振る舞ってしまいそうです。 既に寝るときに時々抑えきれずに、腕枕してもらってるようなパントマイム(?)で『お兄ちゃん(ハート)』なんて囁いてしまうことがあるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 因みに彼氏は居るんですが、当たり前ですがお兄ちゃんという感じではないです。 やっぱり彼氏は彼氏にしかならないです。 居もしないのにお兄ちゃんのことで頭がいっぱいです。助けてください。(泣笑) 長文失礼しました;