• 締切済み

自分の幸せと好きな人の幸せ

(1)一緒にいて凄い幸せな気分になれるこがいます。話してるだけで楽しくて、笑顔をみるのが凄い好きです。抱きしめると凄い落ち着きます。彼女が笑ってくれるためならどんなことでもできます。 (2)自分は男としての価値がかなり低いと思います。自分では彼女を幸せにすることができません。そもそも俺はコミュニケーションできないというか、友達なんて1人もいないし、ずっと親のすねをかじっていて生活力もないです。頼りにもならないです。彼女とでも俺はずっと聞き役で、面白い話を言うこともできないし、突っ込みもぼけもできません。 一緒にいたいけど、一緒にいないほうが絶対彼女は幸せになれます。でも諦められません。これはどういうことなんでしょうか。自分は彼女のためならなんだってできるとか言ってるのにもかかわらず、結局は自分の事しか考えていないということです。 質問ですが彼女がいる人もしくはこれから告白しようと思っている人は、自分が一番そのひとを幸せにできるって自信があるんでしょうか? 俺みたいなやつはどうすればいいんでしょうか? みみっちい質問ですが回答宜しくお願いします。

• pillo
  • お礼率88% (96/109)

みんなの回答

• tren
回答No.6

ご返事ありがとうございます、ANo.4の者です。 ちなみに私も22です、奇遇ですね。 あまり参考にならないかもしれませんが、大好きな人に告白する時、私の場合「もうこれ以上気持ちが抑えられない!この気持ちを伝えたくてしようがない・・・」と思ってするケースが多いです。 もちろん相手を幸せにする自信なんてその時はありません(^_^; 勢いも大事だと思います。 ですがそのときの自分の体制というのは、やっぱり整えておいた方がいいでしょうね。無職の人とは付き合えません。 とりあえず職をお探しになってからの告白をお勧めします。 職につく、それは彼女さんのために頑張っているよ、という意味でもあるのですから。 彼女さんもあなたに好意をもっているなら、自分のために変わってくれようとしていることをとても嬉しく思うのでは。 とりあえず、頑張って一歩踏み出しましょう。まずはそこからです。 ポジティブな考えになれるよう頑張ってください。

• k-ren
回答No.5

いいえ、全然みみっちくなんて思いませんよ! あなたのおっしゃる事は、わたしもたしかに・・・と思います。その気持ちとてもよく判ります・・・ でも、一寸先は闇です。ならば!好きな彼女の為、愛する彼女の為!今の自分を捨て、自分を変え、命をかけてでも彼女の為にできる精一杯の努力をするしかないんです!苦しくても、辛くても、悲しくても、彼女が今傍にいる、それを心の支えにして! このような考えをお持ちになる貴方なら、必ずできます!きっとできる!怖がらないで!

pillo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頑張る気が出ます。努力します!

• tren
回答No.4

こんばんは。pilloさんはおいくつなのでしょうか。 彼女のためになんでもできます・・・ではなくて、まず何か一つのことでもクリアしてみて、ですね。 彼女のためにできること・・・彼女を“喜ばせる”こと、“安心させる”こと、将来を共にいきたいと思わせるくらいの魅力的な人でないと、長くは付き合えないと思います。 そのために、少しでもいい方向に向かうよう努力は必要ですよね。 まずは定職を探してください。 二十代以上の女性ならば、自分を養っていく段階にまで至ってない人と真剣なお付き合いはないでしょう。 友達は、素直に自分を出して、周りの人も話もきちんと聞けるようになれば自然とできます。 ≫自分では彼女を幸せにすることができません。 幸せにするためには何をしれければならないかを、自分のために、彼女さんのためによ~く考えてみてください。 結局何も変わる事ことができないのであれば、あなたの好きもそこまでだったということです。そうですよね? もっと自分を好きになってください。 一生懸命頑張っているなと自分で感じることが大切ですよ。 努力もしないで理想論だけ言っていたって何もありません。 道のりは長くて大変だと思いますが、あなたの周りにも日々頑張って努力している人は沢山います、きっと! 彼女さんと末永く付き合っていくために、自分に自身を持てるように、まずは自分を好きになることから始めてみてください。 頑張ってくださいね。

pillo
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。年は22歳です。 >努力もしないで理想論だけ言っていたって何もありません。 そう思います。俺はいつもそういう癖があるのです。じぶんが理想にたどり着いてないのに、告白とかできないなと思うのです。皆さんはどういう考えなのでしょうか?

• mama4615
回答No.3

初めまして、女性の意見です。 >質問ですが彼女がいる人もしくはこれから告白しようと思っている人は、自分が一番そのひとを幸せにできるって自信があるんでしょうか? *****自信は無いと思います。だけど努力はすると思います。 その努力を相手が見て 助け合いながら成長する事が一番だと思います。 >俺みたいなやつはどうすればいいんでしょうか? *****オールマイティな人間なんて居ませんから、コミュニケーションが苦手でも、彼女が出来たのですよね! ちゃんとコミュニケーション出来ているじゃないですか(*^_^*) 友達だって 彼女の友達も交えてバーベキューの計画をしたり、広げようとすれば交友は広がりますよ。 親のすねをかじる のは 年齢によったら 痛手になるかなぁ・・・って思います。 男女ともに それは結婚していても 努力って必要なんですよ~。 料理にしても 新メニューを作って喜ばせたい って言うのも努力・髪型変えて気を引く事も努力・努力には必ず結果が着いてきます。 彼女が誕生日って言ったら やっぱり何かプレゼントしたくなるでしょ~。それって喜ぶ顔が見たいって思うから・・・。それには働いて自分で稼いで買って、ってそれが努力ですよね。そしてプレゼントを渡して彼女の反応を見る これが結果。 彼女が笑ってくれる為なら 何でも出来る って思っているのですから、出来ますよ~。 凹んで考えていたらきりがないですよ。

pillo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すいません。言葉が足りなかったのですが、彼女とは恋人という関係ではありません。 努力が大事ということが分かりました。確かに前向きさが足りない気がします。ありがとうございます。

回答No.2

最初から幸せにできると自信がある人はごく少数だと思いますよ。 なんでもできるのなら、まず自活してみてはいかがですか?一人暮らしをしてみるとか。 あと彼女があなたに何を求めてるかにもよりますけど。コミュニケーションできないのは、慣れもあります。私も苦手ですけど、接客をやっているので慣れてきて今は、老若男女ある程度しゃべれます。人間ちゃんと努力すればできるようになることも多いと思います。

pillo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。自信ある人は少ないのですね。みんな努力してるのですね。 ある程度はしゃべれるのですが、中身がないのです。というか人としゃべることが好きでないのかもしれません。好みは努力でなんとかなるのかと考えてしまうのです。

• matchgaE
回答No.1

男としての価値、ってそれは質問者様が決めることじゃ有りませんよ。 今お付き合いしてる方からの受け売りなんですけどね。 実は私も「女としての価値」「一人の人間としての存在価値」が低いと言うか無いと思っていて、お付き合いなんて出来ないって決め付けてました。ブスで、デブで、コミュニケーションは下手だし、お金だって無いし、子持ちのバツ1で・・ 質問者様の彼女は質問者様に幸せにしてもらわなくても、質問者様と一緒に居られるだけで幸せかもしれないですよ。正直、彼女(彼氏)を幸せに出来る自信なんて、持ち合わせてる人はそうそう居ないと思います。彼女(彼氏)と居れば自分は幸せになれると思ってる人は沢山居るでしょうけど。 (1)のように思ってもらえる彼女が羨ましいです。 そんなに凹まないでください。

pillo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろん相手の気持ちは相手にしかわからないと思いました。ただ凹んで同情されたかっただけかもしれません。アドバイスありがとうございました。