• ベストアンサー

何のバイトでしょうか・・・?

学生の弟(22歳)が、最近バイトを始めたようですが内容を教えてくれません。基本的に秘密主義のようですが、気になります・・・ (1)カジュアルスーツ(黒)で出かける (お笑いの有田さんが着てるようなの) (2)夕方6時から (3)帰りは夜中2時くらい (4)友人との電話で、現場がどうのこうの・・ 水商売?!かと思ったのですが、飲酒運転はしてない模様です。 何のバイトでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

帰宅夜中2時、飲酒なしといういことはホスト・メンパではありませんね。 ・黒服(No.1さんの仰るボーイさん) ・受付(風俗店・無料案内所等の受付業務) ・送迎(女の子の送迎係、ただし、コレはラフな格好が多いです^^ 上記と併用かも。 ここまでなら別に心配することもないと思いますが 引き屋さん(ポン引き・キャッチ・スカウト)は少々危ないです。 ジツは本気で現場系(交通整理・土木)だったりするかもしれませんよ。 ご参考までに。

noname#36761
質問者

お礼

ボーイさんや受付って学生さんは多いのでしょうか。 下記の交通整理や土木の方が弟っぽくて安心ですが、通勤にスーツなので確率は上記の方が大きいですね・・・

その他の回答 (3)

• SAKUJOU
回答No.4

>弟は普段ジーンズばかりなので、通勤にスーツをわざわざ着ていく事はないと思うんです・・・ いえ、派遣される会社(警備を依頼する会社)によっては服装に厳しいところがあり、スーツを着て出勤するよう指示されることがあります。

質問者

お礼

そうなんですか?それであってほしいです・・・ 心配で心配で。^_^;

• SAKUJOU
回答No.2

カジュアルスーツがそのまま制服とは限らないので、着替えるかもしれません。水商売系だと6時は遅いような気もしますし、夜中の2時は早すぎます。それにごまかすにしても現場とは言わないでしょう。 警備会社の可能性もありますね。

質問者

お礼

弟は普段ジーンズばかりなので、通勤にスーツをわざわざ着ていく事はないと思うんです・・・ でも警備会社であってほしいです>_<

• dais4x
回答No.1

キャバクラのボーイとかでしょう。

質問者

お礼

えー!>_<