• ベストアンサー

旅行で、どんな宿泊先でもHは気にせずしますか?

29歳、女性です。 性の悩みカテと悩んだのですが、細かい描写はないのでこちらで質問させて頂きます。 お盆に彼(27歳)と2人で旅行に行くのですが、 今回は低予算なので民宿を予約しました。 ふと思ったのですが、民宿というのは壁が薄いですよね? しかも、その民宿のクチコミを見ると、部屋のドアに鍵が付いていないようなのです。 こういう場合、Hをすると音などで隣や下の部屋の人に迷惑をかけないか、 もしかしたら酔っ払った他のお客さんが間違って部屋に入ってこないか など気になりました。 やっぱり、このような状況でHをするのは非常識でしょうか? 彼には、まだこう思ってることは話していませんが、言ってみようとは思っています。 その前に、くだらない質問かもしれませんが皆さんのご意見を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coneyxxx
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.8

えーと、そんなに何泊もしないのであれば、我慢できませんか?; もちろんお隣に人が居なかったりした場合はよいのですが、 あなたがお友達と旅行だったり、まだHしてない仲の初々しいカップルでの旅行だったり、小さな子連れのお母さんだったりした時に、お隣から喘ぎ声とか聞こえてきたらどうでしょう。 自分が逆の立場だったら…?と。民宿に泊まる人って、そういう目的はない人が多いですからあまり良い気分にはならないでしょう。 「二度と会わない人達だからどう思われてもいい」で許されるのは高校生くらいまでかなあと個人的には思いますが。。 TPOを考えて、思い切りHしたいなら予算を上げてホテルやコテージを取る、お金がなくて民宿にするならHは控える、というのが大人の考えではないかと思いますがどうでしょうか。 …とはいえまあ、盛り上がったら仕方ないのでそのときはできるだけ控え目にされたらよろしいかと思います。お願いします。

satini7791
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >思い切りHしたいなら予算を上げてホテルやコテージを取る、 >お金がなくて民宿にするならHは控える、 >というのが大人の考えではないかと思いますがどうでしょうか。 まさにその通りだと思います。 他のお客さんもせっかくの旅行なのに、ぶち壊しですよね。 ただ実は、お互い実家住まいで普段は時間を気にしてのHなため、 初お泊りということもあり彼が張り切っています^^; きちんと話をして、今回は我慢する方向で考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.9

はじめまして! 鍵ついてないなら絶対しません。 いつなにがあるかなんて分からないじゃないですかーー! 一日や二日くらい我慢してねって可愛く言ってみればいいと思いまよ☆ 非常識かどうかは別として、「普通」はしない状況・環境かもしれませんねぇ。 でも、そういうのにスリルとか感じる人もいることも間違いではないのでなんとも言えませんね。

satini7791
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、周囲への迷惑とともに鍵がないのも気になります。 私はスリルより不安が勝ってしまうので、やっぱり今回はやめておこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

やはり、隣が親子連れとかでしたら迷惑ですよね。 質問者さんがそういうことを気にできるまともな人なら、やらないか、声を押し殺して、絶対周りにばれないようにやるかですね。 「旅の恥はかき捨て」という言葉を他者さんへの回答に使っていますが、「周りに知っている人はいないんだから恥をかいてもいいからいろいろやってみよう」って感じの意味で、「迷惑をかけようが二度と会わないんだからしったこっちゃない」ってことではないですよ。 結構日本人って海外に行くと平気で無作法なバカなことをして「”旅の恥はかき捨て”っていうでしょ。」なんて平気でのたまうけど、間違っていますよね。 旅先だろうがマナーは守るのが基本。知らないでそれを守れなかったならしょうがないけど、周りが迷惑と知っていてするのはお馬鹿がすることです。 中途半端な都合のいい解釈で迷惑行為をしないでくださいね。頭の弱い奴に限って平気で迷惑行為をして、平気で「旅の恥はかき捨てだ」なんていいますから。 そこまで落ちぶれないでほしいと思います。

satini7791
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やはり、隣が親子連れとかでしたら迷惑ですよね。 やっぱりそうですよね、当日勢いに負けないで、きちんと状況を見ようと思います。 “旅の恥はかき捨て”という言葉についても書いてくださいましたが、 『ことわざの参考書』というサイトに「旅先では知らない人ばかりなので、 ふだんは出来ないはずかしいことも出来るということ。」 と載っていたので、勘違いしてしまいました。 “はずかしい”のニュアンスが違ったようですね、勉強になりました。 ただご回答に、攻撃的と受け取れる言葉が入っているのが少し残念です。。。 どうもありがとうございました。

  • paopao49
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

そうですねぇ、民宿じゃなくっても、たしかに、ちょっと安いビジネスホテルとか泊まっちゃうと、たまに聞こえたりしますよ。。 確かに、ラブホとかは、みんなそのつもりの人たちなので、別に変な感じはしないけど、民宿やホテルや、家族連れなんかも泊まっていますからねぇ。。 カップルだったら、泊まっていて、なんかあるのは当然って周りはおもっているけど、気にはなるかも・・・。 そいゆういみで、周りに配慮するのは必要かもしれませんね。。。 ラブホなら、なーんにも気にせず楽しめますよ。。しかも安くてお風呂とか大きいし。。。 彼と、なんでも話せる仲ならば、相談してみてはどうでしょうか。。 気にすると、楽しめなかったりしますしね。。 声を抑えて、ユッタリするのも、それはそれで楽しいとおもいます♪。。 楽しんでくださいね★

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、民宿だと家族連れも多いかなと思って気になっています。 >声を抑えて、ユッタリするのも、それはそれで楽しいとおもいます♪。。 旅の感想など話ながら・・・普段とはまた違う雰囲気でいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.5

こんにちは。 キレイ事を言ったとしてもあなたもHを期待しているのでしょ? じゃなきゃこんな質問しないですよね? だったら口をふさいでもらったり、違う意味で盛り上がったらどうです? 結構興奮しちゃうかもしれないですよ。 全然非常識じゃないですよ。カップルさんでしょ。 Hしに行くわけじゃないなんて子供の旅行じゃないんだから 二人きりの夜ですし、楽しんでいい思い出を作りましょ。

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱり期待はしちゃいます^^; なるべく周りに迷惑をかけないように状況を見つつ臨機応変に対応したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

言ってみようって、まさか「ヤりたかったらもっといい宿に泊まれ る予算を用意して」なんて言いませんよね。でも彼にはそう聞こえ ちゃうかも…繊細なボーヤを傷つけないようによろしく。 浴衣姿でも見ちゃえば盛り上がるのはカップルの性(サガ)だし、見 られるかも聞かれるかものスリルが意外とアレってこともあるし、 気にすることはないですよ。見られても聞かれても、翌日チェック アウトしちゃえばもう一生遭わないんだから。

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼に言ってみるというのは、そういう雰囲気になる前に 私1人より、2人で心構えしていた方がいいかな~と思ったので言おうと思いました。 確かに、旅の恥はかき捨てとは言いますが、私も彼もいい歳なので^^; ありがとうございました。

  • ako89
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

音などは、なるべく出さない様にすれば いいと思いますが、鍵がないのは気になりますよね…。 非常識というより、satini7791さんが 入ってこないかなど、気にして集中出来ない気が するんですが…。

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに気になってしまいますね。 これこそ、その場の雰囲気によるかもしれませんが無理はしないようにします。 ありがとうございました。

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.2

思いっきりするのは止した方が良いですね。 遠慮しながらガンガンやってください。

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、遠慮しながらガンガン・・・難しそうですが、そうしてみます。 ありがとうございました。

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

あまり意識する必要はないでしょう。 その場にならないと分からないですよ。 まぁHをしに行くわけじゃないんでしょうから。 したくなればしますよ。

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あまり意識しなくてもいいのでしょうか。 状況によっては、我慢しないといけないかなと思いまして。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hな漫画?

    迷ったのですが、質問させてください^^; 以前、友達の家に遊びにいったら(女の子)、Hな漫画がありました。 けど、その漫画の主人公は少女漫画みたいな可愛い絵柄で、性描写もグロ系が苦手な私でもそんなに気にならず、こんなきれいなHな漫画があるなんて知らず、びっくりしました。 その漫画家さんは「尾崎未来」という方なのですが、尾崎未来さんのように少女漫画みたいな可愛い絵柄で、性描写もあまりグロくないきれいな?Hな漫画はありませんか?

  • 旅行先でのトラブル

    以前九州温泉旅行に女2人と出かけました 安く済ませるためにちょっと安い一泊2食付6800円の旅館に泊まったのですが 平日だったせいか宿泊客は私たち以外に一人旅らしき女性ひとりでした まず部屋に案内され一段落した後温泉に行こうと思い部屋に鍵をかけました 立て付けが悪く古いせいか鍵が回しづらく感じましたが一応鍵は出来たので あまり気にしませんでした 温泉後また部屋に戻り鍵を開けその後近くのバーに出かけようと部屋に鍵をして出かけその後部屋に戻り食事の時間まで時間を潰し食事の時間になったので部屋をでて大広間に行こうと部屋の鍵を友達が回しました そしたら鍵が鍵穴の中で折れてしまって・・・鍵は外から閉まってる状態で荷物は部屋の中 とりあえず旅館の方に伝えなくてはと思い 食事のときに伝えました すると「今までそんなことないですし!鍵屋を呼びまして無理やり開けますが修理費を半分ほど負担していただくことになるとおもいます」と強い口調で言われてしまいました 友達は自分のせいで・・・と落ち込み美味しく食事をすることも部屋での会話も鍵のことで 二人で「どうしよう・・・(泣)」旅館での時間は良いものではありませんでした わざと鍵を壊したわけでなく 元々古い鍵だったし 修理費を私たちが負担する?のがなんだか納得いかなく 次の日料金を払う前に修理費を払いたくないですと交渉してみようと決心し 翌朝 支払いの際に旅館側からは 「またお越し下さい」と昨日の事はなかったかのような態度 あんなに怒っててこっちは嫌な気持ちにまでなってて納得いかなかったので あえて言ってみました「昨日は鍵を壊してしまってすいませんでした 昨日言ってた修理費の件はどうなったのでしょうか?」とそしたら 「昨日は鍵が壊れるなんて初めてだったのでこちらも混乱してて食事中にお金の話をしてすいませんでした またお越しください」と言われました 結局修理費は支払ってませんが わざと鍵を壊した訳じゃないのにあんな言われ方をされて もう二度とあの旅館には行かない!ですけど あの修理費の件は旅館側と私たちどちらが本来負担するべきだったのか?これからまた同じようなことがあったときのために教えてほしいとおもいます。 未だにわたしは旅館側の部屋の管理不足だと思ってます なので私たちが払う義務はないと思いますし 宿泊代金の中にそういった料金も含まれているのではないのか?!と思ってます ちなみに旅館の建物も温泉も古く 廊下は歩くとミシミシいってました 隙間風もあり 隣の部屋の声は丸聞こえなくらいの薄い壁でした

  • 彼女が旅行先のホテルで誰かに部屋に侵入されました

    ?registed=YjMyNmI1MDYyYjJmMGU2OTA0NjgxMDcxNzUzNGNiMDk= 彼女が職場の人達と、旅行に行ったのですが、夜中に何者かが部屋に侵入して、わいせつ行為をされたそうです。 鍵をきちんとかけてから寝たそうなのですが、部屋は二人部屋で、もう一人が夜中に 鍵を開けっ放しにして部屋から出ていきその間に侵入されたそうです。 質問は、侵入した者はもちろんですが、同室の女も何らかの罪に該当すると思のですが、女の方はどんな罪に該当するのかと思い質問します。 回答よろしくお願いします。 同室の女はうっかり鍵をかけ忘れたのではなく故意に開けて行ったそうです。部屋はオートロックなのですが、鍵がかからないようにドアを固定して開けて行ったそうです。

  • どこからかたばこのニオイが…

    以前から、外出先から家に戻って玄関に入るとき、たばこの匂いがするのです。 しかし私は一人暮らしでたばこを吸いません。 部屋に遊びに来る友達もみなたばこを吸いません。 (灰皿すら無い家なので…) なぜ家でたばこのにおいがするのか、とずっと疑問でした。 そして、ある日家に帰るとたまたま隣の住人の方もお帰りのようでドアの鍵をあけていました。 その横を通りすぎたとき、隣の住人の方の部屋のドアが開いて、 そこからたばこのすごい匂いがしたのです。 はっと思いました。 私の家のこのたばこの匂いは隣からくるものだったのでしょうか? でも部屋の窓など全く開けないし玄関のドアも外出するときしか開けません。 においって壁伝いに隣からくるものなのでしょうか?

  • booking.com予約建物の鍵がなく宿泊できず

    お世話になります。 昨年10月、今年のGWで宿泊するプラハ中心部にある部屋をbooking.comで予約しました。 booking.comのホームページでは、その部屋の鍵の受渡等について特段の説明がないので、一般的なホテルと同様、宿泊当日にホテルに行けば、鍵を受取り部屋に入れるものと考えていました。 ところが、宿泊予定日の8日前になって宿泊する部屋管理者と思われる人から、メールにて次の連絡がありました。 ・宿泊する建物近くの建物の排水管にキーボックスを掛けてあり、その中に宿泊する建物の入口ドアの鍵が入っているので、暗証番号に回して、そのカギを取り出すこと。  なお、そのキーボックスには管理している2部屋分の鍵が入っているので、1本だけ取り出すこと。 ・その鍵で宿泊する部屋のある建物の玄関ドアを開けて、建物に入ること。 ・宿泊する部屋のカギは部屋入口横のボックスにあるので、その鍵で部屋のドアを開けて部屋に入ること。 このメールを読んで初めてこの部屋が通常のホテルではないことが分かり、またカギを確実に受け取れるか不安になりました。 しかし、GW直前でありキャンセルすればキャンセル料を取られ、また他の適当な空室がないことから、予約通りこの部屋に宿泊することにしました。 宿泊予定日の当日、現地では降雨が激しくなったきたので、事前に部屋管理者に2回、連絡していたチェックイン時刻より早めに部屋に入りたく、予定時刻の2時間半ほど前に知らされたキーボックスを開けたところ、鍵は1本もありませんでした。 これはチェックインが予定時刻より早すぎるためでまだ鍵が入っていないものと思い、しばらくしてから予定時刻の30分前と、予定時刻の2回、キーボックスを開けましたが、やはり鍵は1本もありませんでした。 念のため、キーボックス内の写真を撮っておきました。 また、宿泊する部屋のある建物入口のドアを開けようとしましたが、当然ながら、鍵がないので開きませんでした。 この間、建物入口ドアが開かないか建物前でしばらく見ていましたが、開くことはありませんでした。 雨が続き寒くなったので予約した部屋に宿泊することは諦め、宿泊できる部屋を探すことにしました。 しかし、週末で翌日市内で大きなイベントがあるため、何処も満室でなかなか空室がなく、3時間後、親切な人の協力によりなんとか地下鉄で2つ目の駅近くのホテルの部屋が確保でき、夜10時頃にホテルに入れました。 その後すぐに、booking.comに対してメールにて下記事項について説明等をしました。 ・建物の鍵がなく建物にすら入れなく、宿泊できなかったこと(上記の経緯全部)、 ・路上のキーボックスを介して建物の鍵を受渡しすることは不確実であり防犯上も危険であること、 ・この危険な鍵の受渡について、booking.comのホームページでは全く説明されていないこと、 ・ホテル側の完全な不手際で宿泊できなかったことから、宿泊料全額を返金してほしいこと。 これに対して、すぐにbooking.comから「お問い合わせ内容を確認のうえ、可能な限り迅速に対応する」旨のメールが返信されただけで(自動返信)、 それから8日間経過した本日時点でも、booking.comから具体的な対応状況や宿泊料返金について連絡が全くありません。 このような状況のなか、booking.comから宿泊料を返金してもらう効果的な方法がありましたら、教えて下さい。

  • 一人旅で宿泊するホテルの部屋

    いつもお世話になります 自分は一人旅が好きで国内外問わずいろんなところに行くのですが 宿泊するホテルでは必ずと言っていいほど窓からの景色が良くありません 駐車場だったり、隣の建物の壁だったり、資材置き場だったり・・・ 初めて利用するホテルで予約する時に部屋指定とかしていないから 仕方ないのかもしれませんが。 たとえば、一旦部屋に入って気に入らなければ変えてもらうことも可能ですか? いつも旅行会社を通して予約を入れているのですが 直接ホテルに予約をいれれば良くなったりするのでしょうか?

  • 隣の部屋から聞こえてくるHな声

    はじめまして、30代の彼女なしの男です。 一人暮らししてるのですが、隣の部屋(角部屋)の住人のHに悩んでいます。 住んでいるのは20歳前後の男で、彼女もおそらく同じ位の年だと思います。 時々、彼女が泊まりに来て、Hしているようです。 Hすること自体は、付き合っているのなら、自然なことだと思うので、 気にならないのですが(彼女のいない自分からすれば、うらやましい限りです)、 悩んでいるのは、彼女の喘ぎ声が、大きすぎることです。 また、彼氏の腰を動かす音なども聞こえてきて、かなり生々しいです。 昨日は、窓を開けていたようで、いつも以上にすごかったです。 正直、隣の声を聞きながら、オナニーしたこともありますが、むなしかったです。 集合住宅であらば、(Hな声に限らず)隣の部屋に音が聞こえてしまうのは、 ある程度しょうがいないと思いますが、これはあまりにも常識がなさ過ぎるのでは!と怒り気味です。 不動産会社へ言って、追い出してやろうか、とか考えたりもしますが、 おとなげないな、と思いとどまっています。 引っ越せば済むことかもしれませんが、何か良い解決方法はないでしょうか?

  • ビジネスホテルの宿泊について

    質問ですが、やはりビジネスホテルというのは総じて隣の部屋の声など よく聞こえるものなのでしょうか? あと泊まる際は予約するのが一般だと思いますが、 その日いきなり行って、例えば空き部屋があった場合であれば、宿泊は可能なんでしょうか?それとも空き部屋があっても、いきなりは さすがに断られるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 隣人が変な人で困ってます。

    一人暮らしを始めて1年経ちます。大学生です。 ワンルームに住んでいて、私は2階です。 去年の秋頃から隣の人が変だなと思うようになりました。 私が外出から戻ると、隣の家のドアは閉まっているのですが、数分後にスーパーなどに出かけようと外に出たら、必ず隣のドアが少しだけタオルを挟んだ状態で開いています。 そして、私が鍵を閉めて去ると必ず私の姿をドアの隙間から覗いてきます。 でも私が振り返って見ると急いでドアを閉めるのです。 ちなみに隣に住んでいる方は、ご年配の女性の方です。 また、部屋の中で過ごしている時も、何も音を出していなくても、毎日のように壁ドンをされます。壁に釘を打っているような音や、肘などで壁を殴っているような音です。 壁はコンクリートなので隣の普段の生活音などは全くと言っていいほど聞こえません。 私は、一応テレビや音楽などは全く大きな音は出していないつもりです。 今日も、先ほど夜の12時あたりに15回ほどドンドンと音がしました。 今までよりも圧倒的に回数が多くて怖くなったので、ここで質問しようと思いました。 実家の両親も心配はしてくれているのですが、危害を加えられたわけでもないので何もできず... やはり大家さんには相談するべきですか?

  • いい鍵じゃないですか~

    賃貸に住んでいるのですがとなりの部屋の玄関ドア上部にダイヤル上が・・・ 聞くと不動産屋さんがお客さんにお部屋を見せるための鍵だとか・・・ これって普通の人も普段から使えないですか? 簡単に2重鍵になるし、興味津々です。 鍵穴に鍵挿すタイプじゃなくて家族の誰でもいけるようにやっぱ隣の部屋のダイヤル南京錠がいいんです。 どうすればゲットできますか?