• ベストアンサー

旅行で、どんな宿泊先でもHは気にせずしますか?

29歳、女性です。 性の悩みカテと悩んだのですが、細かい描写はないのでこちらで質問させて頂きます。 お盆に彼(27歳)と2人で旅行に行くのですが、 今回は低予算なので民宿を予約しました。 ふと思ったのですが、民宿というのは壁が薄いですよね? しかも、その民宿のクチコミを見ると、部屋のドアに鍵が付いていないようなのです。 こういう場合、Hをすると音などで隣や下の部屋の人に迷惑をかけないか、 もしかしたら酔っ払った他のお客さんが間違って部屋に入ってこないか など気になりました。 やっぱり、このような状況でHをするのは非常識でしょうか? 彼には、まだこう思ってることは話していませんが、言ってみようとは思っています。 その前に、くだらない質問かもしれませんが皆さんのご意見を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coneyxxx
回答No.8

えーと、そんなに何泊もしないのであれば、我慢できませんか?; もちろんお隣に人が居なかったりした場合はよいのですが、 あなたがお友達と旅行だったり、まだHしてない仲の初々しいカップルでの旅行だったり、小さな子連れのお母さんだったりした時に、お隣から喘ぎ声とか聞こえてきたらどうでしょう。 自分が逆の立場だったら…?と。民宿に泊まる人って、そういう目的はない人が多いですからあまり良い気分にはならないでしょう。 「二度と会わない人達だからどう思われてもいい」で許されるのは高校生くらいまでかなあと個人的には思いますが。。 TPOを考えて、思い切りHしたいなら予算を上げてホテルやコテージを取る、お金がなくて民宿にするならHは控える、というのが大人の考えではないかと思いますがどうでしょうか。 …とはいえまあ、盛り上がったら仕方ないのでそのときはできるだけ控え目にされたらよろしいかと思います。お願いします。

satini7791
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >思い切りHしたいなら予算を上げてホテルやコテージを取る、 >お金がなくて民宿にするならHは控える、 >というのが大人の考えではないかと思いますがどうでしょうか。 まさにその通りだと思います。 他のお客さんもせっかくの旅行なのに、ぶち壊しですよね。 ただ実は、お互い実家住まいで普段は時間を気にしてのHなため、 初お泊りということもあり彼が張り切っています^^; きちんと話をして、今回は我慢する方向で考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• kinjyono
回答No.9

はじめまして! 鍵ついてないなら絶対しません。 いつなにがあるかなんて分からないじゃないですかーー! 一日や二日くらい我慢してねって可愛く言ってみればいいと思いまよ☆ 非常識かどうかは別として、「普通」はしない状況・環境かもしれませんねぇ。 でも、そういうのにスリルとか感じる人もいることも間違いではないのでなんとも言えませんね。

satini7791
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、周囲への迷惑とともに鍵がないのも気になります。 私はスリルより不安が勝ってしまうので、やっぱり今回はやめておこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

やはり、隣が親子連れとかでしたら迷惑ですよね。 質問者さんがそういうことを気にできるまともな人なら、やらないか、声を押し殺して、絶対周りにばれないようにやるかですね。 「旅の恥はかき捨て」という言葉を他者さんへの回答に使っていますが、「周りに知っている人はいないんだから恥をかいてもいいからいろいろやってみよう」って感じの意味で、「迷惑をかけようが二度と会わないんだからしったこっちゃない」ってことではないですよ。 結構日本人って海外に行くと平気で無作法なバカなことをして「”旅の恥はかき捨て”っていうでしょ。」なんて平気でのたまうけど、間違っていますよね。 旅先だろうがマナーは守るのが基本。知らないでそれを守れなかったならしょうがないけど、周りが迷惑と知っていてするのはお馬鹿がすることです。 中途半端な都合のいい解釈で迷惑行為をしないでくださいね。頭の弱い奴に限って平気で迷惑行為をして、平気で「旅の恥はかき捨てだ」なんていいますから。 そこまで落ちぶれないでほしいと思います。

satini7791
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やはり、隣が親子連れとかでしたら迷惑ですよね。 やっぱりそうですよね、当日勢いに負けないで、きちんと状況を見ようと思います。 “旅の恥はかき捨て”という言葉についても書いてくださいましたが、 『ことわざの参考書』というサイトに「旅先では知らない人ばかりなので、 ふだんは出来ないはずかしいことも出来るということ。」 と載っていたので、勘違いしてしまいました。 “はずかしい”のニュアンスが違ったようですね、勉強になりました。 ただご回答に、攻撃的と受け取れる言葉が入っているのが少し残念です。。。 どうもありがとうございました。

• paopao49
回答No.6

そうですねぇ、民宿じゃなくっても、たしかに、ちょっと安いビジネスホテルとか泊まっちゃうと、たまに聞こえたりしますよ。。 確かに、ラブホとかは、みんなそのつもりの人たちなので、別に変な感じはしないけど、民宿やホテルや、家族連れなんかも泊まっていますからねぇ。。 カップルだったら、泊まっていて、なんかあるのは当然って周りはおもっているけど、気にはなるかも・・・。 そいゆういみで、周りに配慮するのは必要かもしれませんね。。。 ラブホなら、なーんにも気にせず楽しめますよ。。しかも安くてお風呂とか大きいし。。。 彼と、なんでも話せる仲ならば、相談してみてはどうでしょうか。。 気にすると、楽しめなかったりしますしね。。 声を抑えて、ユッタリするのも、それはそれで楽しいとおもいます♪。。 楽しんでくださいね★

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、民宿だと家族連れも多いかなと思って気になっています。 >声を抑えて、ユッタリするのも、それはそれで楽しいとおもいます♪。。 旅の感想など話ながら・・・普段とはまた違う雰囲気でいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

• siosio924
回答No.5

こんにちは。 キレイ事を言ったとしてもあなたもHを期待しているのでしょ? じゃなきゃこんな質問しないですよね? だったら口をふさいでもらったり、違う意味で盛り上がったらどうです? 結構興奮しちゃうかもしれないですよ。 全然非常識じゃないですよ。カップルさんでしょ。 Hしに行くわけじゃないなんて子供の旅行じゃないんだから 二人きりの夜ですし、楽しんでいい思い出を作りましょ。

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱり期待はしちゃいます^^; なるべく周りに迷惑をかけないように状況を見つつ臨機応変に対応したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

言ってみようって、まさか「ヤりたかったらもっといい宿に泊まれ る予算を用意して」なんて言いませんよね。でも彼にはそう聞こえ ちゃうかも…繊細なボーヤを傷つけないようによろしく。 浴衣姿でも見ちゃえば盛り上がるのはカップルの性(サガ)だし、見 られるかも聞かれるかものスリルが意外とアレってこともあるし、 気にすることはないですよ。見られても聞かれても、翌日チェック アウトしちゃえばもう一生遭わないんだから。

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 彼に言ってみるというのは、そういう雰囲気になる前に 私1人より、2人で心構えしていた方がいいかな~と思ったので言おうと思いました。 確かに、旅の恥はかき捨てとは言いますが、私も彼もいい歳なので^^; ありがとうございました。

• ako89
回答No.3

音などは、なるべく出さない様にすれば いいと思いますが、鍵がないのは気になりますよね…。 非常識というより、satini7791さんが 入ってこないかなど、気にして集中出来ない気が するんですが…。

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに気になってしまいますね。 これこそ、その場の雰囲気によるかもしれませんが無理はしないようにします。 ありがとうございました。

• Qoo1985
回答No.2

思いっきりするのは止した方が良いですね。 遠慮しながらガンガンやってください。

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、遠慮しながらガンガン・・・難しそうですが、そうしてみます。 ありがとうございました。

• mrsara
回答No.1

あまり意識する必要はないでしょう。 その場にならないと分からないですよ。 まぁHをしに行くわけじゃないんでしょうから。 したくなればしますよ。

satini7791
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 あまり意識しなくてもいいのでしょうか。 状況によっては、我慢しないといけないかなと思いまして。。。 ありがとうございました。