• 締切済み

このカーテンメーカーはどこでしょうか?

ミラーカーテンを付けたいと思っています。 お店に気に入ったのがあったのですが、まとめて買うからと言っても、全く値引きしてくれず、定価どおりの金額の見積しかくれません。 そこでネットで安い店を探そうと思うのですが、そのカーテンのメーカーが分かりません。 ミラーカーテンで品番に「J-72014]と書かれているだけです。 このメーカーはどこでしょうか? 家具屋なので、オリジナルを作っていることはないと思うし、大手メーカーの物だろうと思っています。

みんなの回答

回答No.2

品番は主に店舗固有のものか納入業者(この場合は問屋さん)が付与しているので品番でメーカーを特定するのは難しいです。カーテン本体に縫い付けてある洗濯絵表示などに生産者の表示が義務付けられていますので(会社名のケースと表示者番号のケースがありますが)、それを見ればメーカーが特定できる可能性があります。ただその柄(商品)がトメ柄(その流通経路しか販売出来ない商品)の場合、メーカーが特定できても他店(ネット販売含む)では入手できないケースもあります。

sheep21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家電製品のように品番さえ分かれば同じ物を入手できるかと思っていたのですが、カーテンの品番というのは異なるのですね。 洗濯絵表示を見てみます。

• pideon
回答No.1

これはどうでしょう? http://artworks.quu.cc/shop/interior14hp/in140055/i140266.htm 可能なら、もう1度同じお店に行って確認してくるのが1番だと思いますが。 私も最近、数件のカーテン屋を回りましたが、そのお店の値引き率が決まっていて、まとめ買いしても安くしてくれるところはありませんでした。 個人のインテリアショップ(社長の裁量でどうにでもなるところ)ならまけてくれるかも、と思いましたが、いろいろ考えて普通のカーテン屋さんで購入しました。

sheep21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、このカーテンです! でも、このリンクをクリックしても、アドレスが変更されてしまったようで、詳細の情報が得られません。 このカーテンのメーカーとブランド名を知りたいのですが、情報ありませんか? 自分の場合、お店では、値札に表示されているとおりの値段でのみの販売ということだったので、同じ物をもっと安く入手できないか探しています。