• ベストアンサー

浴室のタイルやメジに付いた鉄錆の取り方?

ヘヤピンが浴室のタイルの上に落ちていたのを気が付かなかったら錆で跡が付いてしまいました。とる方法はありますか?よろしくお願いいたします。

• cavok
  • お礼率92% (151/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

床のタイルとメジですか? 床のタイルはスリップしないように細かな凹凸が付いているので 凹部分が取れないと・・・・ 凹凸がない(表面がすべすべ)のものならたわしとクレンザー類 (研磨剤が入っているもの)で洗えば先ず落ちます。 トイレの水垢取りとして売っているプラスチック消しゴム状もの なども落ちると思います。 メジは洗い過ぎるとすり減って仕舞うので、取るよりも白く塗る もの方が簡単で綺麗になります。 どちらもホームセンターにあります。

cavok
質問者

お礼

床のタイルで凸凹です。クレンザーとたわし使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22689
noname#22689
回答No.1

シュウ酸で取れるとか、TVで見たような気が します。 違ったかも知れませんが・・

cavok
質問者

お礼

シュウ酸試します。ありがとうございました。