• ベストアンサー

レスされて悩んでいる、又はレスしてる女性に質問です。

30代 男 4歳子供有りです。 私の場合、妻が妊娠、出産後から急激に拒む回数が増え、 現在に至っては、私からのお願いに3ヶ月に一度位の割合で なんとかさせてもらっているといった状況です。 拒む妻に何故と聞くとは、「そんな気分じゃない」「しなくても 十分愛を感じられる」「嫌いになった訳ではないし愛している」 「男と違ってしなきゃしなくても平気」等と言います。いつなら いいのと聞くと、「そんなこと聞かないで!」と言い機嫌が悪くな ります。 したくなったら一人でするのと聞いたときは、「自分でなんて、 気持ち悪い」とも言いました。 旦那は好きだがする気になれない、一緒に寝るのもいやだという 夫婦も少なくはないという話を友人の奥さんから聞いたことも あり、私の経験の少なさもあると思いますが、女性の性欲は そんなものなのかと思って、したくなったら一人で処理し、 我慢の日々が続いております。(できることなら週2くらいは したいとは思っている程の性欲があります。) 悩むとまではいかずに拒まれ続けても普通に生活をしていました が、このカテを見るようになり、私とは逆の場合で悩み、離婚まで 考えている人が多いことに驚いたのと同時に、失礼ながら旦那に 抱かれたいと願う妻を持つ旦那さんがうらやましいと思ってしまい ました。 ここで質問です。 ・レスの悩みの返答にスキンシップやムードについてうんぬん がよくでてきますが、ムードもへったくれもない旦那に対しても 抱かれたいと思うことはありますか? (私にはムードのあるバーなどに連れて行くほど小遣がありません。) ・私の妻のような場合でも私から求めないでいるとそのうちレスで 悩む日が訪れるのでしょうか?・・・悩んでほしいのが願望。 (性欲の強さに関係あり?) ※私:家事・育児する、夫婦の会話あり、浮気の可能性なしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

女性側のご意見が続く中、水を差すようで気が引けますが、男側の忌憚のない意見も聞いていただきたいと思い、また質問者様への援護射撃の意味も含めて敢えて書かせていただきます。(これから書くこと、特に女性の方には挑発的に聞こえてしまう部分があるかもしれませんが、飽くまで男側のホンネとして真っ直ぐ受け取って頂ければ幸いです)当方結婚13年、小学生の子供1人有りの男です。 お子さんがお生まれになり、奥様は子育てに忙殺されて疲れ果て、体力的にも、またメンタル的にも「そんな気分になれない」として夜の夫婦生活を拒み続けるいう、極めて一方的な女性側のご意見、こちらの掲示板でも、またそれ以外でも多く見かけますが、それってどこまで幅を利かせられる、汎用性のあるご意見なのか、男の私としては少々疑問です。 夫婦でも最低限のムード作りの努力を、、清潔感を大切に、、等、勿論仰るとおりのご意見はありましたし、私自身もそれは気をつけていますが、失礼ながらそれ以外のご意見の殆どは、女性側のエゴ丸出しのご意見、、それなのに、そんなご意見にも一つ一つ律儀にレスを付けられている質問者様に、正直痛々しさすら感じました。 夜の夫婦生活って、そんなにも男側がへりくだって、「やらせてもらわなければならない」ってものですか??私は夫婦ってもっと対等な関係だと私は思ってますので、そもそも、そういう上下関係(?)が夫婦内で存在することすら、よく理解できません。勿論、出産直後で体がきついときや、お子さんがまだまだ小さく手が掛かって疲れ果ててる、っていうような状況の時は、言わずもがな、男側も十分に留意する必要はあると思いますが、それ以外の、いわゆる普通の生活の状態の時、、、そりゃぁ男だって外で(お金を稼ぐ方の)仕事を目一杯して(勿論それは、家族の幸せな生活を願うばかりにです・・)、疲れ果ててますよ。時には奥さんに優しくして貰いたい、なんて時は確実にあります。そんなご主人を、(男の生理も理解していただいた上で)癒してあげよう、希望を叶えてあげよう、優しく包み込んであげよう、という優しい気持ちには全くならないのでしょうか??それであれば、ホントに悲しい限りです。 男性と女性、体の構造も違いますし、相まって脳の構造の違いから考え方も全く違い、また社会的役割も違うのが現実です。そんな男と女が、一つ屋根の下に住み、「共同生活」を送るのが結婚、ってものでしょう。そして共同生活を送っている限り、(元々様々な差異がそもそも存在する他人同士が一緒になるのが結婚、ということなので)お互いがお互い、歩み寄り、互いの立場を理解して、必要に応じて折れるところは折れる、というようなフレキシブルな対応をしていかなければ、婚姻関係なんて、簡単に崩壊してしまうでしょう。 最後に、これを言ったら元も子もありませんし、質問者様もさすがにそこまではお考えになっていらっしゃらないと勝手に想像していますが、、、ご承知の通り、夫婦間における長期間の性交渉の拒否と、それに関してもう一方の配偶者が苦痛を感じている場合、これは立派な離婚事由になり得ます。ここで声高に女性のお立場「のみ」を主張されていらっしゃる皆様も含め、そんな憂き目に遭わぬ事を心から祈りつつ、、、、当方の書き込みを終わりたいと思います。 長文、失礼いたしました。

tsunami273
質問者

お礼

優しい心遣いをして頂き本当にありがとうございます。 やはり同じ男性と言うことも有り、質問に対して私が 求めた部分を一番理解している回答でした。 ※女性に対しての質問した理由は、ずばりそこにありました。 お金をかけたムードうんぬんという部分を細かく言うと、 私は家族のために一生懸命働き、共働きではあるものの 全ての給料を妻に渡し、晩酌さえも我慢し(収入額にも 左右される部分ですが・・・)最低限の小遣いで我慢、 家事の手伝い、休日は子供の世話(食事含む)等をしています。 過去の話ですが、気分が乗らなくても、眠っていたとしても 私は妻が望んだ時は答えてきました。 私は毎日毎日求めてるのではなく(性欲処理的ではなく) たまにでよいので癒されたいのです。 やりたいのではなく抱きしめたいのです。 やりたいのは自己処理でどうにでもなります。 また、悩む女性と同じにムード、プレゼントではなくお疲れさま といって抱きついてきてほしいのです。 その気でないのに無理をしろと言うのではなく、私の気持ち を言わなくとも感じ取り、断るならもっと優しく断る。 いつならと思わせない努力も少しはしてほしいのです。 (私自身が最低限の努力、気遣いは十分理解したうえでの話です) 義務と思いながらでも旦那のためを思ってしている女性のほうが 拒み続けるよりマシに思えてきてしまいます。 原始時代の話がありましたが、ちょっと現実離れに思います。 私は狩りの代わりに精一杯働いております。 原始時代からセックスレスで悩む人はいたのでしょうか?(笑) セックスだけが愛、癒しではないのはわかっていますが、すること により愛が深まったり、明日への活力となったりするのは事実です。 これは男性にしかわからない永遠の謎なのでしょうか? 長々お礼というより、不満を並べたようで本当に申し訳ございません。 今は厳しい意見もありますが、これも活力の一つと思い頑張っていきます。

その他の回答 (11)

回答No.12

私は現在結婚はしてませんが同棲はしています。 お互い仕事をして(二人とも営業です)、あまり顔を合わせるヒマ もありませんが、ヤツ(彼氏)の性欲は留まるところを知りません…。 夜中の3時に帰ってきてヘトヘトなのに「待ってたぜ!」みたいな 顔をされると正直「ウ…」という感じです…。 でも、逆に私の方から誘って「疲れてるからカンベン…」って言われる と、ちょっとキレそうになりますよね(笑) 本当、女って勝手なんですよ。 自分は「気分が乗らない」なんていう適当な理由で気分次第に 自己中に拒否するくせに、男が「疲れているから」って言うと、 「男のが体力あるだろうが!要は愛が無いのよ!」 って逆切れするんですね。 男の方が強いから、っていう蒙昧な甘えから来てるんですよね。 だから与えられて当然、自分の気持ちは汲み取ってくれて当然、 っていう思考になる。自分の方がか弱いのだから…って。 だから女は、「私『だけ』疲れている」「『私の方が』疲れている」 って考えをするんですよ。(なんか仕事場でもそういう愚痴言うのって 女ばっかのような気がします。) 旦那さんも外でヘトヘトになるまで働いていらっしゃるのに…です。 自分で書いていて胸が痛いです…反省します…。 何となく質問者様の意見を聞いて「ヤツ(彼氏)は大切にしなきゃなぁ」と漠然と思いました。 どうしても、女は「男性は強いもの」と思ってしまいます。 これくらいじゃ傷つかないだろう、と。 でも、傷つくんですよね… しかも男の人はプライドが高いから それを隠してしまう。ヒステリックに発散する事も出来ない。 仮に、本当に男性がおしなべて「強い」としても、強者だから 傷つけていいという事にはなりませんしね。 かれこれ5年同棲してマンネリの空気でしたが、質問者様やoolongtea20様の意見を聞いて、何となくヤツが愛しく思えてきました。(不謹慎ですが…) 好きな人の寂しさや苦しみを分かってあげられないのだったら、 女として、こんな恥ずかしい事は無いです。 与えられるだけでなく、しっかり大きな気持ちで与える事が出来る 奥さんになりたいです。 長文失礼いたしました。

  • dasako25
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.11

25歳、子持ちの女です。 ムードもへったくれもない旦那~についてですが、私はプレゼントやバーなんか行かなくても全然抱かれたいと思いますよ~。 子供がまだ小さいってのもあって、出かけると余計ムードなんてものは感じません。子供の世話に追われますから・・・。 だから、子供を寝かしつけた後に照明を消して2人でDVDを見る・・・それだけで十分です。 ソファーでくっついて見たり、ごろ寝してくっついてみたりするのが好きです。それだけで、したいなぁ~って思ったりしますよ。私にとっては触れ合うってのが大事なんだと思います。 ちなみに出産後も性欲は変わらずです。 旦那が好きだから一緒に寝たいし、一緒じゃないと気になって寝れない性格ですし・・・笑。 奥さんが悩む日がくるか・・・。 来ないような気がします。 私からみれば、十分性欲があって、家事も育児にも参加して、浮気もせず自分だけを求めてくれる旦那さんなんて最高です!! 奥さんがうらやましいくらいです。

tsunami273
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に寝たくない。夜がくるのが嫌という人が いるなか、やっと安心できる方からの回答です。 ムードとは男だけがつくるのではなく、お互いが 意識していれば金は無くともつくれるのでしょうね。 私も10年くらい前まではよく2人で映画をみてまったり というのがありました。 しかし今では映画の最中に寄り添ったりしようものなら、 集中できないので来ないで!といって逃げられてしまいます・・・涙 母親モードから女性モードを飛び越えて映画モードにスイッチオン です。映画が終わると眠たいモードだし(笑) あなたは母親モードと女性モードとの切り替えを上手にできる という能力をもった素晴らしい女性ですね。 うらやましい~!! 10年後もその気持ちでいることを願っております。 あなたのような方なら大丈夫でしょうね。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.9

こんにちは。 40代前半既婚女性です。 同い年夫婦、子どもなし、共働き、結婚6年目です。 まず、お子さんが側にいると 女性は母親になりますから 性欲を封印しがちです。 SEXの最中に、子どもが外敵に襲われて 命の危険にさらされるのでは・・・という原始時代からの 根源的な恐怖があります。 女性は一人の子供を生むのに 命懸けですから、簡単に産んだ子どもを死なせるわけにはいきません。 現代社会でいうならば 夫婦でいちゃついている間に こどもが布団からおちていないか、咳をしていないか 布団をけって寝冷えしていないか 泣いていないか、急に熱を出していないか つねにそういうことを考えています。 お子さんを完全に安全な所へ保護して 変わりに養育をしてくれる人手が確保できれば 母親は再び女に戻ります。 乳母を雇えばいいのですよ。 昔から一部の裕福層は、(華族、皇族など)子どもを産んだらすぐに乳母に渡して 女モードを取り戻していました。 家事も妻にはさせずに、常に美しく着飾るのが妻の務めの階層もあります。 でも多くの人は 乳母を雇える経済力はないものです。 えっと、竹内結子はシッター代に月百万使っているそうです。 驚きますよね。 月に数回奥さんの親に預かってもらって 夫婦で夜に出かけてください。 夜です。夜! 夜は世界に子どもがいません。 綺麗なレストラン、バー、ナイトクラブ ミュージカル、映画館 百貨店の高級ブティック 高級食器売り場 絶対に子どもを連想する所へはいかないことです。 子どもはお断り!のところですよ。 大人の男女がたむろする所へ行って 他のカップルがいちゃつくのを見るのもいいです。 「君のほうがずっと素敵だよ」など言うのです。 特に記念日でなくても 「今日の服に似合ってるよ」とアクセサリーを買ったり 通りがかりに花を買ったりするのです。 奥さんに華奢な靴を履いてもらい、階段などで支えます。 浴衣で夜のデートなどもいいですよ。 女は24時間365日が前戯です。 テレビを見ながら「こっちへおいで」と引き寄せて 肩にもたれさせて、髪をなでてあげたり 「美味しそうなワインを買ってきたよ」と 「子どもを寝かせてから飲もうね」と微笑んだり。 (うちは子どもがいないので、お風呂上りに飲もうねと言われます。) 奥さんのふとした仕草を「いつまでも可愛いね」と冷やかしたりするのです。 いつも内の夫がしていることです。 それが「ムード作り」です。 そしてスキンシップですが 実は子育て中は 母親は子どもと肌のふれあいをしていますから、あまり欲求不満になりません。 そう、子どものあの美しいすべすべの いいにおいのする肌です! 女にしてみれば「肌のふれあいにはまったく不足していないんですけど」ということになっているのです。 子どと触れ合えば触れ合うほど 「もう昼間に堪能してますから」ということです。 そして成人男性の脂ぎった肌や お風呂に入っていなかったりして 嫌な臭いでもすると「近寄るな!」という感じになってしまいます。 清潔、肌の手入れ、コロン、下着もまめに変える、歯磨きなど 若い男性が女性の気を引く時の意気込みが必要でしょう。 30代40代の夫婦で、週2,3回の夫婦は どうやって旦那さんはムード作りをしているのか。とありますが うちは、夫のもともとの性格もありまして ものすごくロマンチストで、常に愛の言葉を言うタイプです。 恋人時代から変わっていません。 夫自体がムードにこだわるので 自然とそういう夫婦になっていますね。 夫は「SEXしたいからムード作りをする」のではなく 「自分がそういうムードが好きだからしている」のです。 さんざん夫がムード作りをしておいて 夫が先に眠たくなって眠ってしまうこともしばしばありますよ。 「こうしているだけで本当に幸せだ・・・」とは 夫が私を抱きしめている時の台詞です。 老夫婦になってSEXができなくなってきても、 (いつかはそういう日がくるでしょうね。) それでもいいんだよという気持ちが流れ込んできます。 また、バーに連れて行くほどの小遣いがないということですが。 私は不思議なんです。 女性をデートに連れて行けない男性が SEXできますか? 独身時代を思い出してください。 いいなと思う女性がいて デートに誘うとき 手持ちがなかったら必死で働いて お金を貯めて、服装を整え 車を買ったり、プレゼントを用意したり ベッドへこぎつくまでに 語るも涙、聞くも涙の大変な努力をしたでしょう。 女性をいい気分にさせて ベッドへ連れて行くには 余程SEXアピールがあって(お尻が小さく筋肉で盛り上がっている。 腹筋が6つに割れて、大胸筋が発達しているなど) 容姿がいい男性以外の(断っても女性が群がってくるような) ごく平凡な男性達は 美味しい食事、美しい空間、心地よい音楽 綺麗なプレゼントなどを お金をかけて何とか用意して ベッドへ誘い込みます。 相手(奥様)は強敵ですよ。 すでに結婚の第一目的は果たしているので (自分の遺伝子を持つ子どもを産んで、父親に餌を運ばせる) 特に今男性とSEXする必要はないし 男性の気を引く必要もない状態なんですから。 まったく男性に気がない女性を口説くのは 独身時代よりも大変に決まっています。 それなのに軍資金がないから、というのは もうお手上げです。 人生なにもかも、全てを手に入れることはできません。 妻と子どもがいて、仕事もあって 食うに困らず家庭を営めて (先日仕事がなくて悲観して、子ども2人と おなかに赤ちゃんがいる30代の夫婦が、一家心中しましたね。) 健康に恵まれて・・・・ あとはたっぷりの軍資金があれば 奥さんとのロマンチックな時間もSEXも復活できるのでしょうが 奥さんを連れ出して子どものいないところへ デートに連れて行けないなら 我慢するしかないと思います。 それかぶち切れしてDVして、嫌がる奥さんを無理やり・・・とか。 熟年離婚の原因になってしまいますよね。 でも一人で「処理」するのは嫌ですか。 バイトでもしてはいかがですか? 内の夫は副業があるので こづかいは割と多いです。 そのこづかいのほとんどを 私へのプレゼントと、デートの食事代にあてています。 こう書くと 「金を使って気を引かないと 女はその気にならないのか!」と怒られそうですが 原始時代の男性なら 多くの獲物を命がけで獲ってきて、自分が強く優れている所を見せて 外敵がきたら、女性を守って盾になって戦って怪我をしたり 本当に肉体を使って男性は女性にアピールしていたわけです。 男同士で女性を争って戦うのもありでした。 カンガルーみたいに。 現代文明では それがお金で 美味しいものを用意したり、プレゼントを買ったり お金と時間をかけて、身だしなみを整える方向へ行っているだけです。 人間のやることは 原始時代から根本は変わっていません。 以上参考にしてください。

  • kanabu-
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.8

私も、奥様の気持ちと全く同じです。 旦那の事は大好きですし、尊敬もしています。 出掛ける時は手を繋いで歩きますし(結婚13年目です) 家の中でも子供(小学生二人)が呆れるぐらいの仲良しです。 が・・・夫婦のつながりに関しては拒んでしまいます。 私の場合ですが。。。 子供が起きている時は、やはり母親の顔。 子供が寝た途端に女の顔には戻れません。 でも、旦那は子供が寝静まるのを待っていたかのように 誘ってくる。 わかるんですよね。「あ~。子供が寝るのを待ってるな」って。 この時点で私はアウト。『そんな気分じゃない』です。 一緒の布団で寝たいとも思いますが、 そうするとすぐに『しよう』と言ってくるので ここ何年も私は子供と一緒に寝ています。 質問内容からはわかりませんが 何度も何度もお願いして、 三ヶ月に一度くらいでやっと。という感じなのでしょうか? いつなら?今日は?と そればっかり言われるとほんとうんざりです。 ますますそんな感情なくなるし、拒否したくなるでしょうね。 ・ムードもへったくれもない旦那には抱かれたいとは思いません。  だって『したいしたい』ってオーラしか見えませんもん。  私は旦那の欲求処理の道具じゃない!! ・旦那が求めなくなる?  私は嬉しいですね。夜が怖くなくなる。 私は極端なのかもしれませんが、 夜に子供達が寝るのが怖いです。 求められ続けて、恐怖心まで芽生えてしまいました。 奥様がそこまで追い詰められませんように。。。

tsunami273
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度もお願いはしません。 うんざりされるのはわかっています。 我慢の日々を続けもういいかなと思っても(3ヶ月間) だめでした。 自分がその気にならない努力もしています。

  • mangorou
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.7

すっかり、レスになった主婦です。 お子さんが小さいうちは、奥様も心身ともに疲れており、そんな気分になれなくて、旦那様の気配を感じると早く寝たフリしようなんて思ってしまうもんです。もう少し大きくなったら余裕が出てきて、女として見られたい欲求が出てくるのでは? 家事も育児もして浮気する気配のない旦那様は安心しすぎていけません。浮気するんじゃないかという危機感のある旦那様だと焦りますよ。 あと、何かに夢中になって家庭も忘れかけるようなタイプだと、こっちを向いて欲しいという欲求に駆られます。今は、無理に誘うのはやめて何か他に楽しいことみつけられたらどうでしょう?奥様は、あら?どうしちゃたのかしら?と気になって向こうから声かけてくるようになるかもそれませんよ。 子供が大きくなりすぎた我が家は、する場所も時間もなくなりタイミングもずれ、私も楽しいこと見つけたのでなくても平気になってしまいました。旦那にも楽しみが他にあるようなので、それはそれでいいのかなと思う今日この頃です。 お互いがそうならいいですけど、質問者様はまだ若いですし欲求があるのですから、タイミングを逃さない程度に少し頭を切り替えつつ、もう少し待ってあげてください。

tsunami273
質問者

お礼

そうですね。 相手をその気にさせるより、自分がその気を持たないのが 楽だとも考え、最近釣りを始めました。 でも、したくなってしまいました。 金のかからない努力をしようと思っています。

回答No.6

質問者様の奥様の気持ち、私もまったく同じなんです。 私も小学生の子供が居ますが、今や夫婦のつながりは年に数回です。 奥様の言うとおり、「嫌いになったわけじゃない」んですよ。 今も旦那の事は好きですし。 でも、今は「女」より「母」なんですよね。 「いつならいいのか」「したくなったら一人でするのか」 そんな変な事を聞いたら、あなたに魅力を感じなくなり、 余計するのが嫌になってしまいます。 「いつなら~」は私も言われます。正直その質問が嫌です。 その気になったら。です。 まだまだ訪れそうにありませんが・・・ 旦那様も奥様を求めるだけでなく、ちゃんと与えていますか? 女性はいつまでも記念日やロマンチックなことが好きなのです。 お金のかからない事もたくさんあると思いますよ。 それだけでなく、子育てや家事も積極的にお手伝いして欲しいですね。 奥様の気持ちも少しは変わるかも知れませんよ! それと毎日清潔感を保って欲しいです。 (韓流スターにのめり込む奥様たちもいますし) いつまでも格好の良い旦那様の方が嬉しいですからね(^^) これは全部うちの旦那に言いたい言葉ですがw 要するに奥様を「母」から「女」にしてあげてください。 (他の回答者様とかぶるのですが・・) それでも拒否されるのは、本当にそういう行為に今は興味がないんだと思います。 そういう時はお辛いでしょうが、何も聞かずにそっと待ってあげてください。何も聞かずにってところがポイントですよw

tsunami273
質問者

お礼

大変参考になりました。 女性に対して「いつなら~」は気分を悪くさせるということは 十分理解しておりましたが、2ヶ月、3ヶ月と我慢して、欲求 が爆発してしまい、いつならOKなのかと言ってしまったことがありました。 「その気になったらね」これが本当につらい一言です。 その気にさせようとすると逆効果。 「かわいいね」なんて言えば頭どうにかなったの?と言われます。 清潔感を保つ。これならいけそうです。頑張ってみます。

  • aoaou
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

25歳女性 妊娠中から主人に拒否されるようになりました。 なので2年の間に、2回くらいです・・・ うちの主人も聞いたとき逆切れし聞く耳持たずでした・・・ 産後1ヶ月までは私も子供のことやからだのことを考えていたので、主人もそう思ってくれていると思っていましたが、その後も全くなく、キスもない、抱きつきにいっても逃げられました。 浮気の心配もなく、理由は女としてみれなくなったのかなって思うと悲しくて辛かったです。したくないのに無理にって言うのは自分勝手だと思うので気持ちをもう一度伝え、今、回復に向かおうとしています。そう思いたいです(^_^) ・レスの悩みの返答にスキンシップやムードについてうんぬん がよくでてきますが、ムードもへったくれもない旦那に対しても 抱かれたいと思うことはありますか? ムードのない旦那さんとは体系がくずれ、だらしなく、おなかがぽっこり出て、清潔にしてないことでしょうか?? いろんな素敵な場所へ連れてってくれるような紳士的な旦那さんとは逆のタイプってことでしょうか? そうとらえての私の答え。 うちの主人は付き合ったときよりお腹は出てる、鼻くそをほじった手で何かをつかもうとする(苦笑)誕生日などにプレゼントなども特にないし、記念日も私から言うまで忘れていた。そんな旦那です。でも優しい、子供や私のことを思ってくれているのが分かる、風呂掃除もしてくれる(育児は特にしませんが(泣))今でも変わらず愛しています☆  私は抱かれたいと思います。でも結婚したら旦那さんも変わるといいますが限度もあるとは思いますし、レスされている奥様はそういうだらしなさ、昔との変わりように男性として見れなくなっているというのもあると思います。 ・私の妻のような場合でも私から求めないでいるとそのうちレスで 悩む日が訪れるのでしょうか?・・・悩んでほしいのが願望。 奥様は性欲があまりないようですし、求めないでいるとそれで嬉しいと満足していると思います。レスしている側からだと求められるのは苦痛でしょうから。奥様様は悩むことはないと思います。 質問者さんが克服したいのであればやはり話し合いしかないのではないでしょうか?それでお互いが努力していくこと。時間はかなりかかるとはおもいますが・・・相手を好きな以上はなれられない、家庭を壊せないのだし辛いことですがどうしようもないですもんね(>_<)

tsunami273
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と全く逆のパターンですね。男にはムードとかは あまり関係なく性欲があるはずなのに一年に一度とは とてもつらいですね。 家の妻ならそんな男性大歓迎かもしれません。 ムードのないというのは体系とかの見てくれではなく お金をかけたもの(プレゼントやおしゃれなバーでのデート) のつもりで書きました。 自分で言うのもなんですが、家事、育児はかなりしている方だと 思っています。妻の休みは平日で子供は保育所。私の休みは保育所 の休みと一緒なので、子供とふれあう時間は私の方が確実に多いです。 そういう部分をみて優しい父親とだけではなく、抱かれたいと思って もらえないのだろうか?と思った次第です。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

・レスの悩みの返答にスキンシップやムードについてうんぬん がよくでてきますが、ムードもへったくれもない旦那に対しても 抱かれたいと思うことはありますか? 全くないって事はないと思いますが、難しいなと思います。 ・私の妻のような場合でも私から求めないでいるとそのうちレスで 悩む日が訪れるのでしょうか?・・・悩んでほしいのが願望。 たぶん、悩む事はないでしょう。二人目が欲しいな~と思った時に「どうしよう」って軽く悩む事はあるでしょうけど、性生活無しでも特に問題なく夫婦関係良好なら悩む必要がないですから・・・・ 女性側がセックスを拒否する理由で過去のトラウマもよくあるケースの一つですが、質問者の奥様の場合はその可能性は低いような気がします。

tsunami273
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トラウマはおっしゃるように無いと思います。 その気ではなくても、始まりだすと盛り上がってくる といっていたことがありましたし、常に妻が先に達します。 なんか不思議です。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.3

・ムードもへったくれもない旦那に対しても抱かれたいと思うことはありますか? そりゃ全然思いません。 ・私の妻のような場合でも私から求めないでいるとそのうちレスで悩む日が訪れるのでしょうか? 育児が一段落して、母としてではなく女性としての自分を考えるだけの余裕が出てきた時には、悩むようになるかもしれません。 レスで悩むのは、女性の場合性欲という問題より、女性として見て貰えているのかなどアイデンティティの問題のほうが大きいと思います。

tsunami273
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ムードづくり頑張ります。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

恐らく奥さまは完全に「母モード」にスイッチが切り替わっているんだと思います。 「母業・主婦業」は24時間休み無く続きますから、例えば質問者さまが 会社で上司と重要な会議をしている最中に奥様から求められても困るのと同じように、奥さまは完全に性欲を閉じ込めてしまっているんだと思います。求めれば求めるほど逆効果になると思いますよ。 男子禁制の、50万人の女性が利用する掲示板があるのですが、そこでよく見かける答えが「子供が同じ屋根の下で寝ているのにそんな気持ちになれない」というものです。同じ条件でも以前と変わらず性欲を保っている人もいれば、そうでない人もいるわけですが、質問者さまの奥さまは後者のタイプなのでしょうね。任された仕事を一生懸命まじめにこなそうとする方に多いようです。 そばにお子さんを預けられる場所はありますか? できれば奥さまのご実家や姉妹などが良いと思うのですが(質問者さまのご実家だと奥さまがかえって気を使いそうなので)。もしあれば、月に一度お子さんをそこにあずけてお二人で出かける日を設けられてはいかがでしょうか?もちろん最初からそのことばかり考えると怒らせることになると思うので、長期戦です。最初は二人で食事、そして少しずつ夜景の綺麗なレストランを選ぶようにし、その後近くを散歩するなどもしてみます。 こうしたことを何度か続けていくと、たぶん奥さまも「女モード」にスイッチを入れやすくなるのではないでしょうか。たまには買い物にもつきあって、「今度食事に行く時に着る服を買ってみたら?」と勧めてみるなど、奥さまの気持ちを盛り上げる工夫も必要です。ご自分の性欲があるときだけせがむのはエゴイズムだと思いますよ。小遣いから出さなくても月1で出かけることを提案すれば家計からなんとかひねり出せるのではないでしょうか。 また、旦那がどうこうという以前にそれなりのムードは必要だと思います。しばらくレスだということで気恥ずかしい気持ちもあるでしょうから、そうした思いを取り除く努力をしてください。 そしてこのままではこの先もずっとレスだと思います。この奥さまは悩むことはないでしょう。たとえ性欲を感じたとしても悩まずにご自分で気持ちを抑えるでしょうね。

tsunami273
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 近い場所に両方の実家があります。 子供がもう少し大きくなったらチャレンジしてみようと思います。

関連するQ&A

  • レスで悩む女性の相談は良く見ますが私(男)を含め周りは逆ばかり???

    何度もこのサイトを拝見しましたが、レスで悩む女性の質問が 多いことに驚きました。 私は30代後半の男、妻同年齢、子6歳、共働きです。 うちの場合は妻がなかなか応じてくれないことでかなり悩んでいる パターンです。 しかし、ここで見かける相談程まではいってないというか、誠意を もって話合いをした結果、年一回で十分という妻に対し、2ヶ月に 一回位ならという合意をしてもらいなんとか持ちこたえている状況 です。 職場や友人(男性)とこのような話をするのは別に恥ずかしい訳では ないので聞いてみると皆口を揃えて「そんなもんだ」や 「うちよりましだよ」と言います。同窓会にて下ネタOKのような仲 の幼馴染の女性(互いに男女として見てない仲)に聞いた時も同じ ような答えであり、妻の話においても、自分を含めママ友も皆 「旦那とするのが面倒」、「週一回なんてありえない」が当たり前で、 ひどい場合は「気持ち悪くて一緒に寝るのすら嫌」なんて言う人の 方が多数だと言っています。 当然妻はレスで悩むこともなく、周りも同意見であることから 悩む女性の存在を知らない反面、せめて月一回という私の気持ちも 判らないようです。(性欲処理のためだけでは無いのです。愛して いるゆえ抱きしめたい、妻を感じたいのに、触れるだけで怒られる 始末です。) たまに見かける「妻が拒否」のアドバイスを見ると、家事・育児に 非協力的、一方的なセックス、妻の不倫ではと ありますが、これには当てはまっておりません。 2ヶ月に一度の時はお互い満足しあっており、じゃあ何故もっと とならないかと聞くと、行為をし始めると問題なくでき、何度も 達することでき最高とのことです。(終わると冷める男のよう??) ムードが無いのでは?と思われるかもしれませんが、少しでもそれ へ繋がるムード作りと勘付かれ、逆に引かれてしまいます。 場所を変えてと言う意見もあると思いますが、お金を掛けることは、 逆効果であるのも実証済みですし、微々たる小遣いではどうすること もできません。母親モードもとっくに過ぎていると思われます。 ただ一度妻から出たのは優しいパパであり、心から尊敬し、 愛している。セックスしなくても十分愛情を感じるし、幸せである と言われたことがありました。 長くなりましたが、ここでレスで悩む女性に質問です。 私も皆と同様に父親としてだけでなく、時には男として見られたい と考えるのですが、普段触らせてもくれない・ムード作りもしない 旦那でも抱かれたいと思う時はどんな時ですか? 共働きで忙しくても抱かれたいと思う時がありますか? 逆にしつこく誘われる側になった場合自分が拒否する側になって しまうと考えますか? 2ヶ月に一度なら贅沢な方でしょうか?(現状で我慢せよ!ですか) 妻のような考えでいたが、ある時から変わるというようなことは、 ありえますか? 全く無いということでは無いのであれですが、回数の増量、妻の方 からの誘い、ラブラブな一時を過ごすにはどうしたら良いでしょう? 悩んでない女性でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 女性の性欲と処理について

    47歳男、既婚、妻42歳、Sexレス一年以上の者です。30代後半~50代までの女性に質問させて下さい。 妻とはレスになる前、自分が40歳手前までは2週間に一度のペースで性交渉がありました。40歳を越えたあたり、妻35歳あたりからは3ヶ月、6ヶ月とレスの期間が長くなり、現在一年以上となってしまいました。 レスの期間は、自分で処理していましたが、バカバカしくなり現在はオナ禁、筋トレの毎日です。 レスになる前、妻にして欲しいと頼んだところ、疲れるのでしたくないし、性欲もない。女は、30歳後半には性欲がなくなると言われました。だから、自分の友達も誰一人してないと冷たくあしらわれてしまいました。 そこで本題ですが、性欲は本当になくなるんでしょうか?もし、旦那やバートナーとレスになった場合、自分で処理されているのでしょうか、ご自分で処理される場合、バイブなど使われるんでしょうか。 少し変態チックな質問となりましたが、自分の妄想を解決して下さい。

  • レスの悩みと、ベッドで眠れません

    不眠症とレスで悩んでおります。 通院はしていません。 2年ほど前に自律神経失調症になりました。その時は通院し薬を飲んだりカウンセリング受けていたり何かしら対処していましたが、結婚を機に引っ越して一時的に体調が良くなり通院と薬をやめました。 最近になってから、夜の生活がレスになっていることに非常に悩んでおります。結婚して半年ほどですが、同棲期間が1年ほどありその頃から回数が少ないなと感じておりましたが、結婚してからほぼナシです。あっても私が誘った時だけです。 どうにかしないと、上手に誘う方法はないかなと、ベッドで寝る前に考えているうちに無意識にベッド=セックスの場所、となってしまったようで、断られたり出来ない日々の方が圧倒的に多いのでベッドに来ること自体が心の奥底で嫌になってるみたいです。旦那の横で寝るのも嫌になってきたし、前は平気だったスキンシップもなぜかしたくなくなってしまいました。 でも、普段は仲良し夫婦なんです。近すぎる距離感が逆にそういう性行為から遠ざけているようです。でも、日頃のキスやハグなどのスキンシップをしないと旦那が起こります。もう旦那は性欲がないと分かったので、レス解消はそこまで急いで解決しなくても良いかなとやっと思えるようになったのですが、未だにベッドにくると気分が落ち込んでしまって眠れなくなります。横になってると吐き気がします。なので旦那が寝てからリビングに枕と毛布を持っていき寝るようになりました。 でも、さすがにベッドで寝たいので何かいいアイディアありませんでしょうか?様々な意見が聞きたいですし、同じ状況の方いましたらお話聞きたいです! レス解消は多分時間がかかるので、でも寝ないと持たないですし、ベッドを移動して部屋を別々にしたいなとも考えたのですが、普段からスキンシップ取りたがり甘えたがりの旦那をうまく別の寝室で寝ることに納得させる方法などあれば知りたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 旦那とレスのため既婚者同士のコンパを利用する妻と

    夫婦仲は悪くないけど、旦那の体調が原因で数年間レス。奥さんは標記の集いに時々通い、その日会った男性と一度きりの関係を持つ、レスになってから、そんな性欲処理を数年間続けてる。レスになる前は仕事が終わればいつも定刻に帰って来た清楚な妻が、客との接待を理由に遅く帰って来る日が増え、ひょっとしたらと思い、遅く帰って来た日、妻が寝た後、こっそり洗濯機の中を調べると、普段履かないようなセクシーなパンティー。染みの部分を嗅ぐと男性の精液の匂い。赤ちゃんの出来ない体の妻は当然中出しさせても不思議はない。 旦那は寛容なのか、こうなったのは夫婦の営みのをしてあげられない自分のせいだと思い気づかぬふり。今もそんな生活が続いている。信頼できる男性の知人に妻を抱くよう依頼しようかとさえ考えている。こんなご夫婦をどう思いますか?

  • 産後のレスと浮気について

    もうすぐ2ヶ月になる子がいます。妊娠中、安定期で体調のいい日に仲良しはしていました。ずっとしないでいると産後のレスが怖いのと、やっぱり大好きな人なのでしたい気持ちがあって...。産後も、お医者様からOKが出た後に1度だけしました。その後なのですが、夫から誘われる事は一度も無く、私からやんわりそういう雰囲気に持っていくも疲れてるからと3度断られています。でもきっと溜まるだろうから、1人でしていいんだよーみたいな事を言うと、1人では絶対したくない、しても意味がない、するなら2人ででしょ!とは言うのにしないんです。 ですがこの間、夫の部屋(子供がまだ小さいうちは部屋を別にしてあります)を掃除していたらゴミ箱にティッシュがたくさん捨ててあるんです、1人でした後のものだと思います。正直驚いてしまいました。同棲中も結婚してからも妊娠中も1人でしている形跡は1度も見たことが無かったし、性欲は弱いほうなのでこんなに1人でしてるのか...とびっくりしました。 妊娠前でも夫婦生活は月に1度あればいいほうで、しかも私が誘わないとしないタイプの人だったので...。 別に1人でするのが嫌とかではないんです、エッチするより1人でしたほうが楽なのもなんとなくわかります。私としてくれ!というわけでもないんです。心配なのは、性欲が溜まりすぎて浮気しないか...という事です。 実は前に浮気をした事がある夫なので...その時別れれば良かったのですが許してしまって今に至ります。その頃は子供もおらず、夫の事も好きでしたから別れなかったのですが今は状況が違います。レスになるのも私は構わない、というか誘っても断られてるので私にはこれ以上どうすることも出来ません。キスやハグなどのスキンシップはありますし仲もいいです。エッチだけがありません。 1人でしても構いません、でも浮気だけは子供もいるので絶対嫌です。浮気をさせない為には夫の性欲をエッチする以外で私が処理してあげればいいのでしょうか? 嫁にだけたたない、とか、母親になると女として見れない、とかそういう話は痛いほど耳にしてます。自分なりに身だしなみ等気にかけているつもりなのですが女として見られてない可能性はあります。でも正直、育児が大変すぎてそんなに頑張れません。 産後のレスはどう乗り切ればいいのでしょうか。いろいろな質問を見てると奥さん側が断ることによるレスが多いので困っています。 性欲処理のためだけでなく、スキンシップとして、好きな人と肌を重ねたいと思う私はおかしいですか?

  • 【男性へ質問】性欲があればレスになりませんか?

    【男性へ質問】性欲があればレスになりませんか? こんにちは。 結婚4年目、9ヶ月の赤ちゃんがいます。 私20代後半、旦那30代後半です。 先日、旦那が携帯でアダルトサイトを見ていることを知りました。 今まで性欲があまり無い人だと思っていたのでびっくりしました。 妊娠~産後7ヶ月までの一年ちょっと、ずっとレスが続き、私が心配して誘っても『したいけど今日はタイミングが悪い』みたいな理由で断られ、冗談で『ひとりでしてるの~?』と聞いても『してるわけないやん。』『一年以上精液出してないわ』と100%していないと言い張っていました。 久しぶりにHを再開した時も、旦那の皮が切れて出血してしまい、『一年以上もしてなかったから刺激に弱くなってる』と言われ、私もそうなのかと信じていました。 アダルトサイトは見るけどひとりHはしない、とかあり得る話なんでしょうか? アダルトサイトを見ること自体は全然構わないのですが、もともとかなり淡白だと思っていたので(新婚期から週1程度)レスになるのが心配です。 アダルトサイトを見ているということは、レスになりにくいですか? 関係ないんでしょうか? あと、アダルトサイトの名前が『爆乳』や『巨乳』『ロリコン』だったんですが、、、 実際の好みとアダルトは別物なんでしょうか? (私は巨乳じゃないので少しショックで…あとロリコンってちょっと気持ち悪くて…) 宜しくお願いします。

  • レスについて話し合うことはダメ?

    結婚して15年、子どもが1人いる妻です。 夫から求められなくなったことにより何年以上もレス状態です。 最初の頃は愛情がなくなったような不安でどうして?と理由を 何度か聞いたことがありましたが、 夫はとても嫌がり、「分からない」などと言って逃げるだけでした。 私もだんだん、毎日会っていれば刺激がなくなってしたくなくなるのは 仕方ないことだし、お互い淡白なんだと思うようになりました。 夫が時々AVを見て処理しているのは知っていたので、 1人でやったほうが楽なんだとあまり気にしていませんでした。 ところが去年、夫が不倫していたことが分かり、 今は少しずつ不倫されたことに対する傷もいえてきたのですが、 これからも夫婦として絆をしっかりと築くためにも、 レスについてきちんと解決したほうがいいのかと悩んでいます。 夫のほうは幸せな夫婦になろうと言っていますが、 レスについては今も同じように、露骨に嫌な顔をして避けたがります。 私は無理にしようとは言っていないし、信頼関係を築くためにも、 セックスのことも含めてお互いの気持ちをいろいろオープンに話し合って、 夫の気持ちを理解したいって言いました。 でも夫は嫌がって「分からないんだ」というだけで、話したがりません。 そっとしたほうがいいのかと思いますが、 欲求不満でまた浮気するんじゃないかとすごく不安でたまらないです。 やっぱり夫の気持ちを理解して納得したいし、安心したいので、 自分でいろいろ考えてしまいます。 ・夫が「分からない」ということは本当なのか?  本当に分からないから、話し合おうと言われても困るのか? ・単にレスについて話し合うのは嫌だから、  分からないとごまかしているだけ? ・夫にとって、レスについて話し合うことは、  プライドを傷つけられるようなもの?  男にとってあそこが立たないということは屈辱的であり、  だから妻から言われると腹が立ってしまうのか? ・自分の性癖を知られたくないから話したくない? ・妻に対してやりたいと思わない、女として魅力を感じないと  思っているから、妻を傷つけないために話し合いたがらない? 人によって違うのかもしれません。 でも男の人のほうが夫の気持ちを理解できるのかもしれないと思い、相談しました。 本当は夫の口から直接聞きたいです。 どうすれば夫が気楽に話し合えるようになるのか、 それについてもアドバイスもくれると嬉しいです。

  • レスなので・・・・体の浮気を考えています

    結婚1年の夫婦です。半年前からレスです。お互い×1で旦那は前妻との離婚が原因で、EDになってしまいました。夫婦の仲はすごく良くて エッチ以外での夫婦生活はとてもラブラブです。でも私が性欲が強く、オナニーを頻繁にしてしまいます。体の欲求は我慢できずに、エッチフレンドを探してしまい今週の土曜日に会うことになりました。でも、旦那に対する罪悪感が強く、本当に会おうかどうか迷っています。私をたくさん愛してくれている旦那に悪いような気がして・・・・

  • 妻とは21世紀に入ってから「レス」です

    夫婦とも40代で、結婚13年。小学校高学年の子供が1人います。 タイトルのとおりで、性交渉は妻とありません。 毎年、いつかは妻と再び…しようと思うことは思うのですが、こちらから口に出すことはないし、向こうも言いません。 私自身は風俗にも時々行くし、オナニーもします。性欲は十分すぎるほどありますが、妻に対して性欲が湧きません。 子供を含めて、家族愛はあるのですが、彼女そのものに「女」としての性愛感情が持てません。 それでも、妻とセックスしないといけない…と常々思い続けるのは、夫婦という社会的枠組みの維持をしないといけない、と自分で思っているからでしょう。 ストレートに、「やろうよ」と言ってみたい気持ちに駆られる時もありますが、拒絶されるのが怖いです。 過去に「浮気」の経験はありますが、バレたことはありません。バレていない、と私が思っているだけかもしれませんが。 そうした過去もあり、性欲はあるので、「セフレ」を求める気持ちは常にあります。 以前、浮気経験のある女性(私とではありません)が言っていました。『男と浮気をしていると、逆に夫のことが愛せる部分がある』と。 そういう考え方もあるんじゃないでしょうか。 以上、ホンネをつづりました。 女性から見れば、唾棄すべき愚かな男かもしれませんが、こんな義務的な感情を優先してセックスしても意味はない、とお思いでしょうか。 ご意見をうかがいたいです。

  • レス歴五年目ですが…

    こちらでは、いろいろ参考になることもありいつもお世話になってるものです。もう常連の質問になりますが、レス歴五年目になる主人四十代前半、私三十代後半の夫婦です。レス夫婦にありがちな日常生活的な部分では仲が良いです。子供2人で下の子が出来たときから一度もありません。最初は私もそんな気にもなれなかったので、あまり気にしていなかったのですが、去年あたりからホルモンバランスの影響かどうかわかりませんが、性欲が復活してきたみたいなんです。今更ですが…主人的にはもう私とは無理みたいです。前にそんなことをチラッと話したことがありました。それを無理にしてというのも気が引けるので、私からのアプローチも無しです。普段のスキンシップもほとんど無いですね。子供も一緒のベッドに寝てますし私も子供の横じゃありえません。この五年間主人の浮気も疑いましたが、それはないと言われました。風俗はたまに行ってるようです。つい先日も私にばれました。性欲は人並みにあるようですが、やはり私はその対象外なんでしょう。寂しいですね。今まで我慢してきたんだから、この先もずっと我慢しなきゃいけないんでしょうね。何か夢中になれる生き甲斐みたいなもの見つけなきゃいけないかなと最近つくづく思います。このまま枯れていくのも怖いですし、いつまでもキラキラしていたいです。sexしていないからダメになるのは嫌なんです。いつか間違って主人が私のこと抱きたいと思う日がくればいいなと願う私は変ですか?長々と失礼いたしました。