• ベストアンサー

必要なDLLを読み込めませんでしたと表示されインターネットが使えません

パソコン初心者です。 インターネットが突然開かなくなってしまいました。 フレッツ接続ツールを開こうとしたら、「必要なDLLを読み込めませんでした」と表示されます。 一応、フレッツ接続ツールをアンインストールして、再度インストールしたのですが、だめでした。 どうすればいいのでしょうか? 使用しているのは、ウィンドウズXPで、OCN光withフレッツです。 地域は北海道です。 回答よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.4

XPならフレッツ接続ツールを使わなくてもインターネット接続 できるんじゃないかな?と思います。 以下の手順をおためしください。↓ http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20040901A/index2.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20040901A/index2.htm
masukattotyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 この手順でやったところ、無事に接続できました。

その他の回答 (4)

• sanni
回答No.5

>検索したところ「TangoAccessCtrl.dll」と「TangoIEBar.dll」「TangoMigrate.dll」「TangoRobo.dll」がありました。 >この中で該当するのは有りますか? どれかを限定するのは難しいと思います。手段がないわけではありませんが。 なので、すべてについて行ってください。 >regsrv32のやり方がよくわかりません。 コマンドモードって分かりますかね? regsrv32 の使い方は、ヘルプを表示させてみてください。 頑張るおつもりなら、また返信してください。 ちなみに、 「TangoAccessCtrl.dll」「TangoIEBar.dll」「TangoMigrate.dll」「TangoRobo.dll」は、すべてフレッツに関係するものなので、他の方が回答していらっしゃるように、今回は、再インストールすると正常に戻りそうです。 なので、簡単に済ませるには、今回は再インストールの方法が簡単ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 再インストールしてもダメでしたが、無事に解決しました。

• sanni
回答No.3

ファイル名は「TANGOA^1.DLL」の部分ですが、 簡略されているので「TANGO*.DLL」で検索してください。 ですが、 regsrv32の前に、 C:\PROGRA^1\NTTE\Fles\app に TANGOA*****.DLL があるかどうかが先です。 あるなら、regsrv32を試してください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 検索したところ「TangoAccessCtrl.dll」と「TangoIEBar.dll」「TangoMigrate.dll」「TangoRobo.dll」がありました。 この中で該当するのは有りますか? あるとすれば、どれをどのようにすればいいのでしょうか? regsrv32のやり方がよくわかりません。 たびたび申し訳有りませんが、やり方を教えてください。

• sanni
回答No.2

読み込めなかった必要なDLLのファイル名はわかりますか? 分かる場合は、そのファイルがCドライブにあるか検索して 次の処理を実行してみてください。 見つかった場合は、コマンドプロンプトから下記のように regsvr32.exe xxxxxxx (xxxxxxの部分に、そのDLLのある場所とその名前を指定する) を実行してください。 つまり、Windowsシステムにその在り処を教える処理を実行するわけです。

質問者

補足

表示ささるのは、「必要なDLLを読み込めませんでした[%s] C:\PROGRA^1\NTTE\Fles\app\TANGOA^1.DLLreturn code-2147221164」 です。 どの部分を検索にかければいいのでしょうか? それから、見つからなかった場合はどうすればいいのですか?

noname#51443
noname#51443
回答No.1

http://www.flets/soft/index.html から最新版ダウンロード、インストールしてみてください

質問者

お礼

ありがとうございます。 最新版のダウンロードはしてみませんでしたが、無事解決しました。

質問者

補足

インターネットにつながらないのですが、できるのでしょうか? できるのであれば、どうやればいいのですか? パソコンに詳しくないので…よくわからないです。 ごめんなさい。