• ベストアンサー

必要なdllファイルがみつかりません。

アドビリーダー6.0をアンインストールしたらIEとアウトルックエクスプレスが起動しなくなってしまいました。仕方なくウインドウズ98SEを上書きインストールして再度アドビリーダー6.0をダウンロードしてインストールしたところ今度は必要なdllファイルACE.DLLがみつかりませんでした。というエラーがでてアドビリーダーが起動しません。どうすればアドビリーダーが使えるようになるのか分かる人がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

• TONE1
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko3839
回答No.2

うちはAdobe Acrobat 7.0ですが、C:\Program Files\Adobe\Acrobat 7.0\Reader に ACE.dll がありますよ。 ACE.dllのプロパティ-バージョン情報タブの説明を見ると「Adobe Color Engine」となっています。

TONE1
質問者

お礼

以前バックアップをとっておいたAdobe readerの中にace.dllがありました。そのファイルをコピーして新しくインストールしたadobe readerに貼り付けたところエラーが出なくなり、使えるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neko3839
回答No.3

対応としては、下記のような手順でどうでしょうか? 1.アドビリーダー6.0をアンインストール 2.アドビリーダー6.0 または 7.0をダウンロード(念のため) 3.できればアドビリーダーをインストールしていない状態でWindowsが問題なく動作する事の確認とWindowsのディスクのバックアップ採取を行う 4.アドビリーダー6.0 または 7.0をインストールして動作確認

• katsu_ani
回答No.1

ace.dllはIE、Adobe Reader両方とも利用されていないのですが。 こちらのPCで検索してみましたが、上記のファイル名は存在しません。 どちらかといえば、スパイウェアのような気がします。 Spyware.Apropos.B http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-spyware.apropos.b.html 念のため、ウイルス、スパイウェアのチェックを行ってください。 http://www.higaitaisaku.com/ 感染がないと確認されたうえで、Adobe Readerの再インストールを試みては?

TONE1
質問者

お礼

確認してみます。ありがとうございました。