• ベストアンサー

ディスクのクリーンアップしたらoutlook expressを起動できなくなってしまいました。

ディスクのクリーンアップをして、表示された各項目をすべて削除したところ、 outlook 起動時に”MSOE.DLLを読み込めなかったため、outlook expressを 起動できませんでした”とのメッセージが出て、outlookを立ち上げる事ができません。 1、outlook 6.0アンインストールして、再インストールしてもだめでした。 2、レジストリーの復元をしてみましたが、だめでした。 3、ウインドウズ98SEを 上書きインストールしてもだめでした。   私としては、万策つきました。   どうしたらoutlook express を起動させる事ができるでしょうか?   よろしくご指導お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

こんにちは。 こちらを参考にしてみては? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#328

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#328
msdounuts
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日再度 internet explorer6.0を上書きインストールしたところ outlook express を起動できました。

msdounuts
質問者

補足

ありがとうございます。  *dbxファイルに読み取り専用属性は、どれも設定されていませんでした。  再インストールしかないないのでしょうか? 

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

↓を試してみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe
msdounuts
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日再度 internet explorer6.0を上書きインストールしたところ outlook express を起動できました。

msdounuts
質問者

補足

ありがとうございます。outlook expressを再インストールしてみたのですが やはり解決しませんでした。