• ベストアンサー

ディスクのクリーンアップしたらoutlook expressを起動できなくなってしまいました。

ディスクのクリーンアップをして、表示された各項目をすべて削除したところ、 outlook 起動時に”MSOE.DLLを読み込めなかったため、outlook expressを 起動できませんでした”とのメッセージが出て、outlookを立ち上げる事ができません。 1、outlook 6.0アンインストールして、再インストールしてもだめでした。 2、レジストリーの復元をしてみましたが、だめでした。 3、ウインドウズ98SEを 上書きインストールしてもだめでした。   私としては、万策つきました。   どうしたらoutlook express を起動させる事ができるでしょうか?   よろしくご指導お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

こんにちは。 こちらを参考にしてみては? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#328

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#328
msdounuts
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日再度 internet explorer6.0を上書きインストールしたところ outlook express を起動できました。

msdounuts
質問者

補足

ありがとうございます。  *dbxファイルに読み取り専用属性は、どれも設定されていませんでした。  再インストールしかないないのでしょうか? 

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

↓を試してみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe
msdounuts
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日再度 internet explorer6.0を上書きインストールしたところ outlook express を起動できました。

msdounuts
質問者

補足

ありがとうございます。outlook expressを再インストールしてみたのですが やはり解決しませんでした。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが起動しません

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows95です。 MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。 他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610#1を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。 C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。 もう何をしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが起動できません。(初心者で、困っています。)

    Outlook Expressを起動しようとすると、「MSOE DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」と言うメッセージが出ます。 (OS WIN98SE) 自分なりにネットで調べた限りでは、Outlook Express を再インストールする事が必要らしいのですが、まだ初心者の為、いまいち手順が理解できずとても困っています。 どうか詳しく教えて下さい。 お願い致します。

  • Outlook が起動しない

    Win98SE環境のPCです。 Outlook Express を立ち上げようとすると 「MSOE.DLL を読み込めなかったため、Outolook Expressを起動できませんでした。」 とのメッセージが出ます。 修復インストールをしようとするのですが 98から98SEへVer.UPしているため、98のROMを 入れても上書き出来ないとのメッセージが 出てしまいます。 どなたか解決方法をご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの起動エラー

    アウトルックエクスプレスの起動でエラーが起きてしまいます。 「MSOE.DLLが見つかりません」といったエラーですが、MSOE.DLL はインストールフォルダにMSIMN.exeと一緒にちゃんとあります。 ほかにも、 MSOERES.DLL, USER32.exe, advpack.dll, outlacct.dll,kernel32.dll,shlwapi.dll などは同フォルダやシステムフォルダにありますので、DLL 不在によるとは思えません。 アウトルックエクスプレス5をWin98SEで使っています。 どなたか、解決策を教えてください。

  • Outlook Express を起動できません。

    Outlook Expressを起動しようしましたら下記のようなエラーが出ます 調べていくつか実行しましたが、解決しません。WindousXPを再インストールしようと思いますが全くの素人ですので、いきなりインストールしてよいものかどうか教えてください。 「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Express を起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」メールで回答していただいても起動しませんのでよろしくお願いします。

  • Outlook Express6の再インストールの方法を教えて下さい。

    Win98SEを使用していますが、Outlook Express6を起動しようとすると、「MSOE DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」と言う表示が出て、起動できなくなりました。 自分なりに対処方法を調べたところ、Outlook Express6の再インストールが必要みたいなのですが、その再インストールの方法が判りません。こんな事ははじめてで、初心者の為、何をどうしていいのか判らず、困っています。どうか詳しく教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスが起動しない

    OSが起動しなくなったので修復インストールで2000をインストールしたのですが、それからアウトルックエキスプレスが起動しません。 MSOE.DLLを読み込まなかったため、OUTLOKK EXPRESSを起動できませんでした。 とメッセージが出てきます。どうしたらいいでしょうか? OS・・・Windows2000 professional

  • アウトルックエクスプレスが起動できなくなった

    アウトルックエクスプレス関連以外のアプリの削除操作をした後に何故か以下のメッセージが出て、アウトルックエクスプレスが立ち上がらなくなってしまいました。何回か立ち上げ直しをしてもダメでした。システムの復元もうまく、動きません。 ・MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Express  を起動出来ませんでした 小文字で同じ名前のファイルは、「¥Program files\Outlook Express」のフォルダにいますが何故なのでしょうか? また、どうしたらアウトルックエクスプレスを起動させることができるのでしょうか? ちなみに、CDドライブは壊れていて使えない状態です。 みなさん、よろしく、お願いします。

  • Outlook Express

    Outlook Expressを起動しようとすると、「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。」という、メッセージが表示されたので、 Outlook Expressを再インストールしたのですが、結果は同じです。 どうすれば起動できるようになるかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しません

    Outlook Expressのアイコンをダブルクリックすると、”MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。”というメッセージが表示されてしまい、ソフトを起動させる事ができません。これはソフトが壊れているのでしょうか? また、どうしたら使えるようになりますか?教えてください。