• ベストアンサー

サガフロンティア2について

さっぱりストーリーが見えません。 なにを目指してストーリーが進んでいるのかわかりません。 でもクリアしたときにおもしろい!といえるゲームですか? きっと人それぞれの意見があるとは思うのですが、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22966
noname#22966
回答No.2

二回クリアしたことがありますが、二回ともギュス編のエンディングを見ることなくクリアしてしまいました(ものすごい難しい!!)。 ストーリーはウィル編の終盤が面白かったですよ。とても終盤とは思えないほんわかムードに笑ってしまいます。 ギュス編もギュスの気持ちを考えながらプレイするとおぼろけながらストーリーが分かってきます。 戦闘はデュエルが面白いですが、高度な技を閃こうとするとかなり時間がかかってしまいます。特に斧技を閃き忘れると最後に泣いてしまいます。 一度クリアした程度ではストーリーが分からないゲームですので、気長にプレイして下さいね。

koyuka
質問者

お礼

なんかエンディングがいくつかあるんですね。 それってなんか燃える!!! 終盤の大切なポイント(斧技)教えてくださってありがとうございました。 覚えさせときます。 奥が深いゲームなんでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

面白いかどうかは個人によって違うのでここではあまりいいません。(私は面白かったですよ) ストーリーに関しては下のURLも参照。 このゲームは初めのうちはストーリーは見えません。 100年戦争をたどっていく物で ギュスターウ側・・・おもに表 ナイツ側・・・裏 の部分となります。

参考URL:
http://kobe.cool.ne.jp/minim/talk/study.html
koyuka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんだか面白いと言ってくださっているのがうれしかったです。 がんばるぞ~!となりました。 ストーリーはこれからですね!楽しみです。 あと関係ないのですが、このゲームは音楽が好きです。

関連するQ&A

  • サガフロンティア

    1年ぐらい前にアンリミテッドサガにはまったので、またサガがしたくなりました。そこでサガフロンティアの1を買うか2を買うか迷っています。どっちがオススメでしょうか? ちなみに僕は自由度が高いゲームが好きです。

  • サガフロンティア・最初にオススメの主人公

    サガ・フロンティアを買ったのですが、いまいちどの主人公を使って始めればいいのかわかりません。。。 最初はクーンが良いかと思ったのですが、初心者には難しいと聞きました。 このゲームをやった方にお聞きしたいのですが、オススメの主人公(初回用)は誰でしょう? 個人的感想でかまいませんので教えてください。 最終的には全員でクリアしようと思っています。

  • サガフロンティア

    現在PS1ソフト『サガフロンティア』を持っている人に確認してもらいたい事があります。 リュート編にてはじめに主人公の名前を変えられるのですが、どうしても『流』と言う字が出てこないのです。 検索:『りゅう』『ながれ』『るろう』『さすが』『はやり』の頭文字で探しても見つかりませんでした。 一応『あ』から『わ』まで探しました。 もしありましたら『り』の上から何番目の右から何番目という感じで教えてほしいです。 ゲームの中には『清流剣』『濁流剣』と言う技や『麒麟』など難しい漢字も出てくるので無いとは考えにくいのですが確認お願いします。 見つからなかったという回答だけが多い場合は探せないではなく、最初から無いという事で諦めます。 ちなみに関係ないとは思いますがアルティメットヒッツのサガフロンティアです。 よろしくお願いします。

  • サガフロンティア2で・・・

    だいぶ古いゲームなんですが、久々に引っ張り出してはじめました。ところでポケステで七星剣って入手できますよね?たしかポケステのIDに依存しているとのことだったと思うのですが、どなたかその取れやすいIDや確率の計算方法などを知ってる方がいましたら教えてください。もちろん載っているサイトとかでもいいです。(m。_。)m オネガイシマス

  • 「サガフロンティア2」の難易度

    「サガフロンティア2」の難易度について教えてください。 以前「ロマンシングサガ2」「3」をプレイして楽しみました。 今でも「ロマンシングサガ2」は大好きで、何度もプレイしました。 「ロマンシングサガ3」は・・・2回くらいプレイしたかな? PSになって出た「サガフロンティア」はエミリアで途中まで解いたのですが、難しくて諦めてしまいました。 ・エミリアとは直接関係のないような場所にいっぱい行けるので迷ってしまいました。 ・仲間にできるキャラクターが多くて誰を選んだらいいのか迷いました。 ・これが一番の問題なのですが、ボスキャラが強くて倒せませんでした。(朱雀とかどこかの研究所のロボットとか) ・↑を倒すためにレベルアップしようと雑魚キャラを倒そうとしても、その雑魚キャラすらも強くなってしまって、最後には雑魚キャラで全滅することがしばしばありました。 エミリアしかプレイしていないのですが、エミリアも途中で終わってしまって未だにラストまでたどり着いていません。 私的には「ロマンシング」よりも「フロンティア」の方が難しく、ストーリー的にも「(*・゛・)ウーン・・いまいち」だと感じました。 「サガフロンティア2」はいかがでしょうか?「サガフロンティア」と同じくらいでしょうか?ストーリーはどっちがおもしろかったですか? プレイしてみたいのですが、「サガフロンティア」の二の舞になるかと思うと躊躇しています。 もう一つお願いします。 気になっているのがエミリアのストーリーの最後です。 お伺いしたいのは、「攻略チャート」ではなくて「ストーリーをネタバレ」しているサイトです。 私としてはこれ以上「サガフロンティア」をする意欲がないので、ストーリーを公表しているところを教えて頂きたいです。 ジョーカーがなんとなく・・・・と私なりに思っているところがあるので。 こちらもよろしくお願いします。

  • FFTAのゲーム内容

    クエストをクリアしていくだけの ゲームなんですか?ストーリーとか ないんですか?

  • ゲームボーイアドバンス・鉄腕アトム攻略

    つい先日、ゲームカセットを整理していたら『鉄腕アトム』というゲームがでてきました。 ゲームボーイアドバンスのゲームなのですが、最後までクリアできずに挫折してしまったものです……。 ストーリーは一通りクリアしたのですが、全てのキャラを出せずにいます。 キャラクター名鑑39のところだけあいてしまっています。 おそらく、写楽なのですが、いくら頑張っても出現しません……。 写楽はなんども倒しました。ストーリーも何度もクリアしました。 しかしそれでも出現しないのはなぜでしょうか? 教えて下さい。そして、出現方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サガフロンティア2で・・・

    ジニー編の北大陸奥地へまで話を進めましたが、リッチ編で装備させていたアイテム等が呼び寄せられません・・・。 前の人の持ち物を持ってきてくれる人が、ジニー編のどの町にも居ないのですが、どうすればいいですか? 教えてください。

  • FF7

    今更ですがFF7を始めました。 ずーっと昔に買ったものですが、機会に恵まれず眠っていました。 PS4で出る?た?らしく、少し前に話題になったので始めました。 いかにも昔のゲームらしく十字キーで歩くXボタンで走ると面倒くさいのですが、それは良いとして、ストーリーが面白いの? 始めて少し経ち列車から飛び降りで地下に入ってseveしたところですが、今のところ全く面白い感がありません。 これから面白くなるのでしょうか。 それとも、このままミッションをクリアしていくだけなのでしょうか。 過去にクリアしてる方、どんな感想をお持ちですか。 同じ様な意見でも構いません。 沢山の意見をお願いします。

  • キングオブファイターズ

    以前タイトルのゲームが好きで97ぐらいまでやっていたのですが、突然その後のストーリーなどがきになりだしました。 その後のストーリー(エンディング含めて)紹介しているサイトはないでしょうか? 本当はゲームを買ってクリアできればいいのですが時間とお金が足りませんので。