• 締切済み

FFTAのゲーム内容

クエストをクリアしていくだけの ゲームなんですか?ストーリーとか ないんですか?

みんなの回答

• kouren
回答No.3

私は、FFTAはお気に入りで、何度もプレイしてます。 ストーリーありますよ。 ただストーリーだけ見て、クエストはあまりやりたくない人は、すぐに飽きるかも知れません。 ストーリーが短いので。 ストーリーに関係するメインクエストは24個しかありません。 これだけをクリアすると、20時間くらいでラストが見れます。 でも、私はこのストーリーが好きで、ちょっと切なくて泣けました。 ~ホームページがなくなってしまったので、 わかりにくいかも知れないですが序盤だけ。~ ~~~~~~~~~~~~~~ 主人公が田舎町に引っ越してきます。 新しい雰囲気になじめない転校生の主人公。 気弱なクラスメイトの男の子ミュート。 勝気な少女リッツ。 ちょっとしたことから、3人が友達になります。 ミュートがある本を見つけたので、一緒に主人公の家で見ることに・・。 本の題名は「FINAL FANTASY」 読み終わりみんなが帰っていく。 夜になると、本の世界の中に入ってしまいます。 その世界で、主人公は元の世界に帰る方法を探すことに・・。 ~~~~~~~~~~~~~~ クエストは300以上あるので、ストーリーをクリアしたらやりこみがかなり残ってます。 このクエストは、世界観をよく知るためにあるようです。 サブクエストには条件があり、 クリアした後でしか見られないものや、 1度しか手に入らないアイテムを使うもの、 攻略本でも判明しなかったレアクエストなど。 (攻略サイトでは、判明してるかも) いろいろ。 たくさんあるので、攻略本ないときついかも知れません。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/software/afxj/index.html
linus1974
質問者

お礼

ちょっとやりはじめたのですが、 面白くなさそうなので 聞いてみました。参考に なりました。ありがとうございました。

• aho0xff
回答No.2

FFTAは世界観とかはFF12の元になってますね、イヴァリースやジャッジ、一部の 召喚魔法や、ヴィエラ、バンガとかクランのモンブランとかもそうですね。 ですがストーリーはFF12みたいな感じではぜんぜんないです。どちらかといえば 「おとぎばなし」レベルのストーリーです。FF12みたいなストーリーを期待しているのなら ちょっとがっかりするかも知れません。まあNo1さんが言っているようにクエスト数は 結構多く、5つある種族ごとに特徴が結構分かれているのでそういう意味では面白いです。

回答No.1

ストーリーちゃんとありますよ。。 でも、ほとんどはクエストを淡々とクリアしていくだけになってる気がします。「一応ストーリーはある」程度? 途中で飽きました。 クエスト数は半端なく多いので、そういう点ではオススメできますが。