• ベストアンサー

サガフロンティア2で・・・

ジニー編の北大陸奥地へまで話を進めましたが、リッチ編で装備させていたアイテム等が呼び寄せられません・・・。 前の人の持ち物を持ってきてくれる人が、ジニー編のどの町にも居ないのですが、どうすればいいですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmkk27
  • ベストアンサー率62% (45/72)
回答No.1

…懐かしいですねぇ(^^) 私も一昔すごくやり込んでました。 え、と「装備回収」の件だと思いますが。 北大陸奥地へ まで進まれたのですね。 サウスマウンドトップの戦いの終了直後は、4つの町シナリオがすべて出現するようになっているはずです。 なのでテルム~開拓村を通ると思います。最後に立ち寄る開拓村で、「装備の回収・ツールの修理・ツールの処分・ツールの制作・チップの交換」全て可能になっています。 ただ!気をつけて頂きたいのは、これらの街は一度進んだら後戻りできないことです。ですので、開拓村でやることを全てやってすすまないと、大変なことに(汗) 開拓村は最後の村ですので、おそらく気づかれるとは思いますが。。。。では、クリア頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北の国からの露天温泉

    北の国からの最終編(もしくは一つ前)で、海辺にある露天風呂が出てましたね。内田有紀の登場した町です。あれは、どこの何という温泉ですか?

  • 幻想水滸伝III 攻略 持ち物について

    幻想水滸伝III ヒューゴ編3章の途中です。 持ち物が増えすぎて どう整理したらいいか困っています。 持ち物を預かってくれる人や場所はあるんでしょうか。 つぼやらお風呂セットなど 持って歩くべきでないモノがたくさんで 重要回復アイテムを持ちきれません。(グッズを捨てるのもイヤ・・・) 攻略本を参照してもわからないのです。 ご存知の方教えてください◇

  • 大陸について

    私が小学校で習った五大陸は。ユーラシア、アフリカ、南アメリカ、北アメリカ、南極でした。しかし、最近オセアニアも大陸だという話もあるようです。 あと、ユーラシアではなく、ユーロとアジアは別だいいう考え方もあるそうでそうなると七大陸になってしまいますがどうなんでしょう? ちなみに南アメリカと北アメリカの境目ってどこなんですかねー? よろしくお願いしまーす。

  • 男性から見て、惚れてしまう女性の持ち物について

    男性から見て、「こんな持ち物を持ってるひとは女性らしいな」と感じる、女性ならではのアイテムって何でしょうか? 香水のついたハンカチじゃ、なんだかわざとらしいですが、そんな”ドキっとするもの”はありますか? 持ち物そのものでなくても、持ち物がこうだったら(飾りがある、見た目が○○だ、など)ドキっとする、惚れてしまうというのでもいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト4の章ごとのアイテム・お金について

    DSのドラゴンクエスト4をやっています。 第4章まで各キャラクターがクリア時に持っていたアイテムやお金は、第5章で勇者と合流する際にどのような扱いになるのでしょうか? たとえば第1章では、 ●ライアンの持ち物の中の装備品 ●ライアンの持ち物の中の道具 ●ふくろの中の道具 ●お金 の4種類があるかと思います。 これがそれぞれ第5章では引き継がれるのか、無くなってしまうのか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • シンガポールは「大陸的」ですか?

    シンガポールは「大陸的」ですか? 10年前に、米国系の大手銀行に勤めている人の話を聞くことがありました。話の中で「ヘッドハンティングがあり、別銀行のシンガポール拠点での仕事だった。シンガポールの大陸的なところが苦手で、住みたくなかったので断った」と言っていました。 まず、その「大陸的」という意味がいまいちわからずにいます。辞書では、 1 大陸に特有なさま。いかにも大陸らしいさま。「―な気候風土」 2 心が広く小事にとらわれないさま。また、性格がのんびりしているさま。 と良い意味で書いてあります。それだと上記の人の話にはあてはまりません。それに、その人は、大雑把なタイプで慎重な性格でもありません。 また、そもそもシンガポールは「大陸的」なのでしょうか?仕事面では違うと思いますが、生活面で確かに中国語も聞くし、中国文化の影響は濃いなとは思います。それを大陸的といっていたのでしょうか? 単に、大学で大勢の前での話だったので、単に「欧米ならいいけど日本以外のアジアは転勤したくない」っていうのを言葉を選んだのかなあと思ったりもします。 大陸的の辞書以外の意味や、シンガポールが大陸的かどうかについて、皆様のご意見を聞きたいです。

  • HUNTER×HUNTERのキメラアント編の旅団vs女王の話でマチとかノブナガが出てなかった訳ってわかりますか?

    HUNTER×HUNTERのキメラアント編の旅団vs女王の話でマチとかノブナガが出てなかった訳ってわかりますか?マチ好きなのでショックでした・・・。

  • 師匠から試練をクリアするコツや装備、武器などは?

    モンハンで、師匠からの試練がクリアできません。 クリアした人はどんな装備&武器&持ち物でクリアしましたか? コツとかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ3の最後の鍵どこ??

    ゲームボーイカラーで初ドラクエ3やりました!! めっちゃおもしろいっす!!ファミコンやスーファミで経験した人 、、、まじおもしろぃっすね!!だけど、、最後の鍵とやらがいったいどこにあるのか わかんないんです!!かわきの壷を浅瀬で使うとゆうことは友から聞いたので わかったのですがどこの浅瀬でつかったらいいのかわかんないんです! どうかおしえてください!!たしかノアニールの北あたりに浅瀬があるんですが そこにムオルの町の大陸をまわって行くと「かなしげな歌聞こえる」 とかそうゆうわけわからん歌で船がもどされてしまうんです! もしかしてそこの浅瀬なんですか? あとついでに賢者ってさとりの書つかってなるんですよね! で賢者は一人しかなれないんですか??   

  • PS4 コナン アウトキャスト イージー

    PS4 コナンアウトキャストでシングルプレイ イージー(文明)モードでプレイしてます。説明では死んでもアイテムを落とさないとありますが、死んだら持ち物も装備もすべて死体に残り回収が必要です。一人プレイの一人プレイでプレイするを選んでます。何度死んでも、一からやり直しても同じですが、どこを見てもそのような現象に関する記述は見つかりません。何が原因でしょうか?