• 締切済み

FF7

今更ですがFF7を始めました。 ずーっと昔に買ったものですが、機会に恵まれず眠っていました。 PS4で出る?た?らしく、少し前に話題になったので始めました。 いかにも昔のゲームらしく十字キーで歩くXボタンで走ると面倒くさいのですが、それは良いとして、ストーリーが面白いの? 始めて少し経ち列車から飛び降りで地下に入ってseveしたところですが、今のところ全く面白い感がありません。 これから面白くなるのでしょうか。 それとも、このままミッションをクリアしていくだけなのでしょうか。 過去にクリアしてる方、どんな感想をお持ちですか。 同じ様な意見でも構いません。 沢山の意見をお願いします。

みんなの回答

  • kibi_ok
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

FF7クリアしました。とても面白かったです。 列車から降りたところはまだ序盤で、面白くないかもしれませんが、 ストーリーが進むと、意外な展開もあり、面白くなりました。 クラウドになって、星を救うのは、やりがいがあります。

o8o465
質問者

お礼

有り難うございます。 少し進みましたがまだ苦痛です。 でもクラウド(私は)星をすくんですね。 例えば他のゲームの様に、風が止まってしまったので元に戻す旅に出る、とか、シンが現れて違う世界に飛ばされたとかの掴みが無いので何やってるんだろ????? しか ありませんでした。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

基本は一本道ストーリーですが、雇われた組織からのミッションをこなしていくような感じは序盤くらいです。 当時は細かく書き込まれた背景に3Dキャラが動いているだけで驚きだったのですが、最新技術のアドバンテージがなくなってしまった今となっては、序盤は圧政をしている都市にテロ活動をする組織といった単純なストーリー構図なので、重苦しい雰囲気も相まって面白みを感じにくいです。 最初の街であるミッドガルを出るころになると、ストーリーが大きく動いてくるので、もう少し進めてみるといいです。 個人的にはディスク1枚目が終わった時に、続きをやりたいかやりたくないかで、FF7が面白いかどうかの判断ができるのだと思います。

o8o465
質問者

お礼

大変参考になる回答有り難うございます。 過去にあった 時間を返せー! にならない様に、取り敢えずDISK1 は終わらせてみようと思います。

関連するQ&A

  • FF11でPS2コントローラの操作方法

    オンラインゲーム初心者です。 初めてPC版オンラインゲームのFF11をやっているんですが、PS2のコントローラをエレコムのUSB変換アダプタに繋いでFF11の操作をすると、ジョイスティックが使用できません(十字キーで操作は可能)。オンラインFF11コンフィグの設定やオンラインコンフィグの設定も変えてみましたができませんでした。 (1)ジョイスティック操作での移動するにはどうしたらいいですか? また、メニュー選択時(攻撃→アイテムなど下へやクエスト→ミッションで下へなど)の操作が十字キーではできません。PCのマウスかキーボードでしか操作ができません。 (2)PS2のコントローラだけでメニューのカーソル移動するにはどうしたらよいですか? できれば、チャット時の文字入力以外マウスもキーボードも使わずにPS2コントローラだけで操作したいんですが、これは可能ですか?

  • FF13の湧き上がる違和感の出し方

    いまさらなのですが、PS3ソフトのFF13で、ミッション63の「湧き上がる違和感」が表示されません。 表示される条件の「淘汰の断層」には行っています(「淘汰の断層」のミッションは全てクリアしました)。 何かのバグで出なかったのでしょうか。 どうすれば表示されるかご存知の方、いませんでしょうか。 もう少しでミッションを全てクリアできるのに、出ないままだと残念です。教えてください。

  • FF11Config設定 コントローラーの十字キーが動かない

    JC-PS101UBKを使いパソコンにPSのゲームパッドを接続しております。 前に違うパソコンにてFF11を上記の接続で使っていて、普通に使えていたのですが、新しく性能のいいパソコンを買ったので FF11をインストールして、使おうと思っても十字キーだけが反応してくれません。 パターンAにして色々いじってみたのですが、まったくわからず困っております。 十字キー以外はきちんと反応するので、アナログキーの入れ忘れ等ではないです。 どなたか教えて下さったらうれしいですm(u u)m

  • FF1~6について教えてください

    私はFFが好きでしょっちゅうプレイしているのですが、 PS世代なもので7からしかやったことがありません。 最近、昔のFFもやってみようと、手始めにGBAのFF1・2とDSの3を買いました。(といっても3はだいぶリメイクされていますが…) 1と2はPSでもでているようですが、GBA版を買った私は買う必要はないでしょうか? あと、GBA版FF4、5、近日発売の6とPS版FFコレクションズ4・5・6の内容は同じと見ていいのでしょうか? こっちを買った方がいい、などのご意見もありましたらお願いします。

  • 最近のファイナルファンタジー(FF)について

    いぜんはFFを結構やっててIV~IXまでクリアしているのですが・・ PS2になってからはあまり魅力を感じていないためプレイしていません。なんというか、冒険という感じがしないし、キャラクターがどれも軟派な感じがして気に入らないのです。あと、完全クリアしたいのですが、複雑そうでとても難しいのでは・・。 そこで、もしFF10やFF11をした人で感想聞かせてください。 いいコメントだけじゃなくで、良くない点も教えてください ちなみに私は4や9が好きでした。

  • ffシリーズでオススメはありますか?

    今度ffシリーズを買ってみようと思います。そこで、ffファンの方に質問したいのですが、 どれを買えばいいのですか?ffはほとんどやったことはないんですけど、昔ff5をプレイしたことがあります。ff7~ff10あたりを買おうと思ってるんですけど、どれが1番いいですか? 希望としては、戦闘システムよりストーリーがいい作品がいいです。持ってるゲーム機はps3です。

  • FF13について教えてください

    この前、PS3を購入しました。 そこで、FF13を買うかどうか迷っています。 というのが、、「戦闘が難しい」「ストーリーがわかりにくい」などの感想や口コミがちらほら見受けられます。 今までFFシリーズは6・7・8・9・10・12をしてきました。6・7・9・10・12はエンディングまでちゃんと見ましたが、(何度も最終ボスに全滅されながらも奇跡的にクリアしたような感じです)8はおそらく最後らへんのボスのはずでしたが何度やってもすぐ全滅してしまい、エンディングを見ないまま放置してしまいました。 (私の性格上RPGをする際はレベルをあげまっくて、中ボスなどをさくっとやっつけるタイプなのですがあとで知ったのですが、8は自分のレベルをあげまくると相手も強敵になるみたいですね。このことを知ったあと低レベルでがんばってもう1回してみたのですが逆に雑魚にやられっぱなしで、またまた放置してしまいました) ボス攻略の目安レベルなどを見ると十分達してはいるのですが、それでも何度も全滅させられるということは、RPG初心者もしくは下手なんだろうな~とは思います(苦笑) 1.2.4.5もとりあえずやってみたのですが、雑魚敵でよくゲームオーバーになったり、ストーリーに興味がもてずにおそらく序盤~中盤あたりで放置してしまいました(汗) RPGは好きなのですが、システムが難しかったり、戦闘が難しかったり(やたらと雑魚敵が強い)、ストーリがややこしすぎたりすると途中でやる気がなくなり放置してしまう事が多いです。 なので(すいません、ここから本題なのですが)、 (1)FF13は戦闘(雑魚が強い・雑魚でゲームオーバーにもよくなる)はこんな初心者で下手な私には難しいでしょうか? (2)FF13のストーリーはわかりにくいのでしょうか?(造語が結構あるとは口コミで書かれてました) (3)FF13をすでにプレイされた方の中で、すごく感動した!とか泣けた!とかという方はいらっしゃいますか?またはFFシリーズの中では最高のストーリーだった!でもかまいません。(ストーリーが感動できたり、泣けるような内容であればやろうかな・・という気持ちはあります) あまり興味がそそられそうになかったら、別のソフトを買おうかなとおもってます。 よろしくお願いします。

  • NDSのFF12 レヴァナント・ウィングについて

    NintendoDSを購入しようと思っているのですが、何かお勧めのソフトはありますか? RPGがやりたくて色々調べていたのですが、FF12レヴァナントウィングというソフトが気になってます。 PS2でFF12がでていますが、NDSのFF12レヴァナントウィングというのはこのPS2のFF12の続編なのでしょうか? PS2のFF12はまだプレイしていませんが、それでも100%楽しめるのでしょうか。 それともストーリー上繋がっていて、PS2の方をクリアしている事が前提ということなのでしょうか? FF12以外にも、世界樹の迷宮、チョコボと魔法の絵本などにも興味があります。 他にも、これは是非やって欲しいというソフトはありますか? どのジャンルでも構いません、プレイした事があるソフトで面白かったソフトなどあげていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ようやくFF(?)

    やっとPS2を買ったので、2のゲームができるようになりました。今は三国無双3をやっています♪しかし私は本来RPGが好きなので、やはりFFをやろうかな~と思っています。FFは4~9までやりましたが、ダントツで6が好きです。その次は7です。8は正直途中で断念。。。敵が強すぎてという理由で止めたゲームはいままでありませんでした。しかし、すごくおもしろいという方が結構いらっしゃるし、私も話は好きなので自分でちゃんとクリアしてみたいなと思っています。コツを教えて下さい!!(><)話がそれてしまいましたが、、(汗)FF10の攻略本は3冊くらいでていますよね?Ωだけ買えば大丈夫でしょうか?是非教えて下さい。あと、PS2事情で、ブレスオブファイアが評判いいみたいですね。どうなんでしょうか?私が好きなRPGはFF以外だとマザー2、DQ5、クロノトリガー(王道ですが・・・・)です。同じ意見の方どうぞオススメを教えて下さい。 みなさんの意見を聞きたいです。長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 祝FF最新作発売!!

    FFファンなら知らない人は居ないと思いますが、FFに今春発売の新作がでるんですよね(だいぶ遅いですが)。これを期にFFシリーズでこれからいう項目に当てはまるものを教えてください。PS・SFC関係なしです。 (1)1番ストーリーが楽しかったもの。 これはだいじですよね。 (2)1番感動した物。 ありますか? (3)ボスキャラがウザい又はザコ過ぎた物 強いのはヤル気出るけど弱いのは… (4)1番プレイに時間がかかった又は速攻クリア コメントしづらい… (5)クリアしてからもやり続けた物 これは一杯あると思います それぞれの項目毎に自分が当てはまる物をいくつでも書いてください。お願いします。