• 締切済み

ウィンドウ内の色が変です。

お世話になります。 友人の事なのですけど。 IBMのアプティバ デスクトップ 64Mのメモリーです Win95を98にアップしました。 アップする前の95の時からですが、各アプリケーションではその様な事はないのですが、例えばマイコンピュータ・コンパネ・自分で作ったフォルダ内など、全て通常白いウィンドウ内が「黒」なんだそうです。 フォルダ内のカスタマイズなどしてはいないそうです。 98にアップすれば直るかなと思って、アップしてみてもその状態は変わらないようです。 操作性にはあまり影響はないような話しなのですが・・・ 最近このような状態になってしまったようです。どんな操作をするとこのようなことになるか考えられますか 何か、良い方法がありますでしょうか。 お願い致します。

みんなの回答

• jein
回答No.2

表示のプロパティの「デザイン」タブでは直らないのでしょうか? デスクトップで右クリック>プロパティ 開いた画面の「デザイン」タブで配色をWindows標準のものに してみて直るかどうかは試されましたか? 通常はデザインタブで変更しない限り色は変わらないとおもいますが。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mideal/subpage/houkago-no-madobe/design1.htm
chirorinrin
質問者

お礼

本人と連絡が取れまして確認したところ既にその作業は済んでおり、何も変わらないとのことでした。 わたし自身もさっぱり「?」という感じです。 自分でも実験をかねて調べてみたいと思っていますが、もし何か分かりましたから、またよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

chirorinrin
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 まだ本人とは連絡が取れていないのですが、 質問に書かせていただいたとおり(書き方が分かりにくかったかもしれません)、Wordなどアプリケーションではその様な現象にはならないそうです。 ですから、例えば「アースグリーン」などを選ぶと、全てのウインドウ内がアースグリーンになると、わたし自身が認識しております。 (もしかしてわたしの認識が中途半端かな?) 本人にこの部分の確認もさせて見ます。

• Singollo
回答No.1

デスクトップの地から右クリックメニューを出し、[プロパティ]-[デザイン]-[指定する部分]に[ウィンドウ]を選択し、お好きな[色]を指定してみてください

chirorinrin
質問者

お礼

本人と連絡が取れまして確認したところ既にその作業は済んでおり、何も変わらないとのことでした。 わたし自身もさっぱり「?」という感じです。 何か分かりましたから、またよろしくお願い致します。 ありがとうございました。

chirorinrin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 まだ本人とは連絡が取れていないのですが、 質問に書かせていただいたとおり(書き方が分かりにくかったかもしれません)、Wordなどアプリケーションではその様な現象にはならないそうです。 ですから、例えば「アースグリーン」などを選ぶと、全てのウインドウ内がアースグリーンになると、わたし自身が認識しております。 (もしかしてわたしの認識が中途半端かな?) 本人にこの部分の確認もさせて見ます。