• 締切済み

Wordの設定

パソコン初心者です。 Wordを起動時、画面ズームを任意の大きさに出来ますか?

• ogun
  • お礼率87% (182/207)

みんなの回答

回答No.4

文書を開いたときの話のようですね。 ズームの変更をマクロとして保存してみたところ ActiveWindow.ActivePane.View.Zoom.Percentage = 100 になりました。 文書を開いたときにこのマクロが実行できればよさそうです。

ogun
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 問題は解決しました。

回答No.3

ポイントは、wordの起動時なのか?それともwordファイルの起動時なのか?のようです。当方のPCでも、wordの起動時には、前回指定したズームで表示されますが、wordファイルですと、変化ないみたいですね。 ちなみに、当方XPsp2でoffice2003です。

ogun
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 大変参考になりました。

回答No.2

起動時ということですね。 Wordを起動すると、前回終了したときのズームで表示されます。

ogun
質問者

補足

ご回答、有難うございました。 私のパソコンは、あるファイルを開くといつでも75%になっています。 100%で終わろうと、200%で終わろうと同じです。 非常に無駄な作業が1つ増えて困っています。 ワードを開くと、自分の思い通りの100%で仕事をしたいと思っています。 私のパソコンだけが、おかしいのでしょうか。

• micikk
回答No.1

ワードを起動させて、プルダウンメニューの表示 → ズーム ここで設定できますよ。

ogun
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。