OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows98にword(exel)2000をインストールするには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200297
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (13/67)

 現在windows98を使用していますが、word2000をインストールしようと考えています。
 初心者なのでよく分かりませんが、やりたいことは
・電源を入れるとwindows98の画面が起動
・wordを開くとword2000が起動
という感じです。

 office2000のソフトはあってその中のword2000をパソコン内に取り組めればと考えています。

 方法についてご教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>Office2000を丸ごとインストールしたのですが、既存のデータが消えることはなく、なんとか使えています。

既存のデータのことを心配していたのですね。
その辺は考慮して作られていますので安心してください。
うまくいったようでよかったです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Word2000は別にwindows2000など用の物ではありませんので普通にインストーラでインストールできますよ。
Office2000のインストーラを起動して必要なコンポーネントだけインストールしてやってください。

Windows95、Windows98 以上、Windows NT Workstation 4.0 および Windows 2000 Professional 以上対応ですので
お礼コメント
zan62341

お礼率 19% (13/67)

早速の回答、ありがとうございます。
 Office2000を丸ごとインストールしたのですが、既存のデータが消えることはなく、なんとか使えています。
投稿日時 - 2002-01-18 19:09:34
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 Office2000 の DISK1 を CD-ROM ドライブに入れて、

スタート>ファイル名を指定して実行>参照>ファイルの場所> から、そのドライブの、Setup.exe を開く> OK

  とすると、インストールの準備が開始されますので、メニューの中から Word だけインストールするように(他のソフトはインストールしないように)選択すれば可能です。デフォルトでは、全てのソフトが対象になっていますので、必要の無いものを必ず外すことがポイントです
補足コメント
zan62341

お礼率 19% (13/67)

 ありがとうございました。無事(?)完了いたしました。
投稿日時 - 2002-01-18 19:03:14