• ベストアンサー

ワードの最初の画面(初心者です)

パソコン初心者です。 ワードを使おうとしたら、今までと最初に出てくる画面(白紙の状態)が違います・・。 今までは白紙の部分の左右上下に、ある程度のスペースがある状態で、マニュアル本などで写っている画面と同じものでした。 ところが、今は左右上下にスペースがなく、左端ぴったりから、文字を打つ状態になっています。 手元の薄いマニュアルに載っていることは試したのですが、その中の「ズームでページ幅を基準に」を選択だけできません。 ズームは10%~500%まででそういう選択肢がでてきません。 これは関係あるのですか? これ以上はどうしてもわかりませんでした・・。 きっとすごく簡単なことなのだろうと思いますが、初心者ということでお許し下さい(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

Wordのバージョンが分からないのですが、2000として お答えさせて頂きます。 直す方法は、メニューバー(上にあるやつ)の 表示→印刷レイアウト で元の表示になると思います。

mu01
質問者

お礼

早速ありがとうございました! おかげさまで無事直りました。

その他の回答 (2)

noname#16472
noname#16472
回答No.3

「表示」メニューを確認してみてください。  アウトライン表示になっていませんか?  もしそうならば印刷レイアウトに変更すると  切り替わると思います。

mu01
質問者

お礼

みなさんのおかげでちゃんと直すことができました。 こんなちょっとのことなのですね・・。すごいなぁと関心です。 本当にありがとうございました!

• mita1963
回答No.2

表示-印刷レイアウトか、左下のボタンで表示切替すると変えることが出来ます。 試してください。

mu01
質問者

お礼

ありがとうございました。 きちんと直すことができました。