• ベストアンサー

修復中ですがそういえるのでしょうか

こんばんは。 以前こちらのコーナで相談させてもらいました。QNo.3149117 あれから約1ヶ月たちましたが、今ださらなるモンモンとした気持ちです。 家族旅行にも行きました。色々と私個人でも買い物したり、友人と遊んだり、資格にむけ勉強したり、仕事時間を増やしたりと、自分の為の時間を作ったりしているのですが、今だ見える主人の灰色の行動に落ち込んでいます。 いけないいとはわかっていても、行動を探ればさぐる程怪しく、またそんな自分が嫌になり、週1程度に切れて、探る私はキモイいと、主人にはうんざりされています。 多分灰色ではなくて黒だと思いますが・・・。 (削除している携帯履歴の跡があります。主人はスナックの営業電話だといいます。) 私の母は、探るのを辞め、子供の為に生活レベルを維持していけ、給料だけ運んでくる人だと思え、浮気ぐらいでぐらつくなといいます。 実際私一人で生活すれば金銭的に今以下にはなっていくのはわかっております。 またそのような考えになれたらと自分自身思います。 ですが、毎日、色々と考えてはモンモンとしております。 主人は、以前まで週5仕事とゆう名目で飲みにいっていたような人間で今は少し控えて週2.3回で早めに帰ってきます。連絡もしてきます。 今まで別で寝ていたのですが、あれ以来ほぼ一緒に腕枕で寝ています。 その他ほかの修復中のご主人に比べたらぜんぜんですが、気遣いもそれなりに見えますが、そういった行動すべてが私には、ごまかしに見えて、また色々と考えてしまいます。 現在私は、体調を壊しており体重もかなり減り精神的にも肉体的にも参っているのでこのような考えになるのか、また実際主人が限りなく黒だからこう考えてしまうのかわかりません。 わかってる気はするのですが・・・。 私は、私を愛してくれない主人とはやっていきたくありません。 今の生活を壊す行為なのでしょうが、とことんはっきりさせた方がいいのでしょうか。 それとも、段々と気持ちを落ち着くのを待って日々なれていくのが賢いのでしょうか。 支離滅裂な文章ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avain
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

お辛い気持ちよくわかります。私も昨年浮気されましたから。質問者様は旦那様のこととても愛していらっしゃるのですね。私はもうすぐ発覚してから1年になるのですが、主人の半径3m以内に近づかないし、余計なこともあまり話しかけません。距離を置いた分、今はそれなりに穏やかな日々ですよ。あまりご主人に向かって虫眼鏡でじりじりfocusを当てるようなことをやると、やっぱりうざがられると思います(私の経験では)。自分自身とお子様をかわいがってあげてください。離婚は子供が大きくなってからでもできるとおもいますよ。ご主人はATM男と割り切って、あなたはどんどんおしゃれして街をぶらついて新たな可能性のために毎日をhappyに過ごしてください。そういう私も当初はなにもやる気が起きなかったのですが、強制的に外出、買い物、友人との交遊を自分に課しました。今までやったことのないことにチャレンジするのもいいですよ。

pikaturunn
質問者

お礼

私のすごく情けない感情に対して、他の方含め色々と貴重なご意見ありがとうございました。 自分で読み返してなんて情けなく恥ずかしく思ったりとしました。 なんとか、今はですが、また少しふっきれた気分になりました。 こうやってまた凹んだりとなったりするとは思いますが、少しずつマシになっていくんじゃないかなとも思ったりします。 ありがとうございました。

pikaturunn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 半径3m以内;; それは凄いですね;; 強制的にほかに関心がいくうようには努力はしており、日々過ごす中で確かに初日よりは段々とマシにはなってきております。 何度もひつこくぶり返すのは自分の首を絞める行為だとも十分知っておりますが、やってしまいます・・・。 17歳から旦那と付き合い結婚し32歳の現在まで愛されてると信じていたのに、今回はっきりとリアルに違った事がショックで自分を見失っております。 なんとか自分を、人として正しい判断・決断を取り戻せるようにがんばりたいと思っております。

その他の回答 (2)

noname#106448
noname#106448
回答No.3

お辛いですね・・・ 探ったり、モンモンとしたり まだまだ傷はいえていないのでしょうね。 しょうがないと思います。立ち直るのには時間がかかりますから。 私も浮気されてから落ち着くまで(表面だけでも)ずいぶん時間がかかりました。 数年たったいまでも心の隅でチリチリ痛いです。 >探るのを辞め、子供の為に生活レベルを維持していけ、給料だけ運んでくる人だと思え、浮気ぐらいでぐらつくなといいます 私もお母様に賛成です。 ですがそんな境地になるには時間がかかります。 無理せず悩んだり、考えたりしてしまう自分を受け入れて許してあげましょう。 浮気でぐらつくのは当たり前!ですからね^^ ご主人に当たってしまうことも(しょっちゅうでないなら)しょうがないじゃない!って開き直りましょう。 少しずつ・・・少しずつですが、だんだん楽になってきますから。 とことんはっきりさせたい!と私もよく思いました。 (今でも思います) ですが、「はっきりさせる」のは無理なんだなあ・・・とも思います。 自分の心ですら揺れ動いて、定まらないんですから。 経済力や体力・精神力に自信があって離婚もOK ! ならバンバンぶつかって白黒つけるのもスッキリしそうですが・・・ でも修復を目指すのであれば、限りなく黒も濃いグレーだとしといて下さい。 お子さんやご友人との楽しい時間と、離婚後の大変な生活(暗めに、悪いところを強調して想像してみてください)とを比べて 「別れたら私と子どもはしんどい生活!主人は楽な生活!そんなの損するだけじゃない!悪いのは主人なのに!」 とか自分に言い聞かせたりしてみてください。 気休め程度にはなりますよ。 迷い無く「離婚だ!」って思えないうちは踏ん張ってみましょうよ。 お互い頑張りましょうね。

pikaturunn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちの浮き沈みが激しく、激しい時には考えが10秒後に変わったりと・・・。 どんとこい!!と思う時もあれば、もう駄目だと思う時もありと・・・・ 白黒はいつでもつけれます。その気さえあれば。 でも私の中の何かが見ないでおきなさいと最後のブレーキをかけます。 >「はっきりさせる」のは無理なんだなあ・・・とも思います。 と記載してくださった状況になります。。 本当に支離滅裂な皆様への回答となりますが、どれもその瞬間瞬間の感情です。 どこをがんばればいいのかわかりませんが、がんばります!!

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.2

>主人は、以前まで週5仕事とゆう名目で飲みにいっていたような人間で今は少し控えて週2.3回で早めに帰ってきます。連絡もしてきます。 >今まで別で寝ていたのですが、あれ以来ほぼ一緒に腕枕で寝ています。 >その他ほかの修復中のご主人に比べたらぜんぜんですが、気遣いもそれなりに見えます これだけしてもらっても、まだ信じられないというなら、どうすれば満足されるのですか? 他の女性に気持ちがいっているのに、妻との関係修復のために腕枕して寝るなんて努力をするでしょうか? 神経質になって疑心暗鬼に陥っていらっしゃるのもわからなくはないですが、 そういう女性に男性が魅力を感じられるわけはありません。 もう少し自信をもたれるか開き直らないと、今の関係も崩壊してしまうかも?と心配してしまいました。 気分が晴れるなら、白黒ハッキリされるのもいいかもしれません。 今のままだと、ご自分でご自分を追い詰めかねないような気がします。。。

pikaturunn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私は、自分で自分の首を絞める考え方しか出来なくてっており、またそんな私は以前の私ではありませんから、大変気持ち悪く、重たい存在だともわかっております。 >どうすれば満足されるのですか? ただの遊びだった。私が一番大事だと。 これを言ってもらえば少しは満足したかもしれません。 が、遊びだったとは一度もいいませんでした。 発覚前から普通(月2)?普通なのかな・・・?のサイクルで性生活もしており、今現在は週2ぐらいと多くはなりましたが、それもごまかしに見えてしまう私は駄目なのでしょうか・・・。 主人の誠意を認め、見ない、信じる事が賢いのかなとは思っているのですが、、現実を見て白黒はっきりし、黒の場合離婚といった道をとるのか大変今悩んでおります。 ただ気分の浮き沈みが激しく、平気なときもあればひどく凹んでしまう時もあり、でも、私はとことん追及を、いつかしてしまうんだと思います。

関連するQ&A

  • 主人との関係を修復したい

    31歳の主婦です。交際8年、結婚して1年です。 主人から離婚を切り出されています。 原因は私の自己中心的な性格(私9:主人1の割合で私の考えを押し通す)です。離婚を切り出すまで5ヶ月間悩んだ結果「もう限界」だそうです。 離婚を切り出されてから、毎日、後悔と自責の念にかられています。 当初、主人は離婚しか考えていなかったようですが、話し合いの結果「もう少し考えてみる」と言われました。一度、主人に私の思いを手紙に書いてからは普段通りに生活しています。体の関係もあります。 結論は4月まで待ってもらうことになっており、今は主人に対して私ができる事をしようと前向きに行動するようにしています。また、平常心を保とうと心掛けていますが、将来のことを考えると毎日が不安で仕方がありません。 できれば、離婚をしたくありません。最後まで自己中心的な考えですが、主人との関係を修復する為にアドバイスをお願いします。また厳しい意見でも結構ですのでお聞かせください。

  • 主人と修復はできるのでしょうか

    主人とのことで悩んでいます。。 ・・主人は風俗に行きました。入籍直後に何回か。その後も、私の職場に近い風俗にも行っていました。 主人は私に泣きながら、ごめん、もう行かないって。 これからきちんと誠意を見せるって、不安にさせないって言ってくれたのですが・・・ それ以前から、セックスレス気味でした。まったくなかったわけではないのですが、その状態になるにはもちろん原因があったのです。 理由を聞かれましたが、「気分が乗らなくて」「なんとなく」って、そのときははぐらかすしかできず・・・ ある日、部屋の片付けをしていたら主人の荷物からアニメのアダルトゲームとか本が出てきたこと・・・(しかも幼い?女の子とかの調教?モノとか) それが結構ショックで、悲しくて・・かなり落ち込みました。 主人のことは大好きなんですが、でも心のどこかでちょっと気持ち悪い・・と思う自分もいて・・うまく気持ちに折り合いがつかず・・ そんな事情をまったく知らない主人は私にたいしてかなり不満に思っていたと思います。。 それから、風俗のこともあって、主人に対する信用が薄れてしまったのです。 ですが、しばらくはなんとか穏やかに過ごしていて、息子が産まれ、まだ小さいから家から出られなくなって、初めての育児で主人に対しても余裕が持てず、いっぱいいっぱい。 そんな対応に嫌気がさしたのか、主人は仕事後、終わったよ~とか、どこでゴハンを食べて帰るよ~とか、そういうのがだんだんしなくなり、今度は私から聞くようにしたら「信用してないのか?」と言われてしまい・・・ 誠意ある行動をするって言ってくれた、それを感じたい。信用させて欲しい・・・っていう私と、「信用してない、疑ってる」っていう主人。 それ以降、何か言い合いになって私が切れてしまうのも、そこからきてるんです。 希望を伝えても、「信用しなきゃはじまらない」って・・ でもそんな状態から100%信用するのは怖かったのです。 主人の行動で安心させてもらえればそれからおのずと信用できるようになる、そうなりたいって私は強く思っていたんです。 そのことがずっと根底にあって、言い方がキツくなったり、以前ならまったく気にせず仕事での集まりとか飲み会なども行ってらっしゃいと言えたはずなのに、、なかなか快く送り出してあげられなくなったんです・・ しかも職場は風俗の目と鼻の先。 それでまったく連絡がなかったりすると不安で不安で・・・ そのことが頭から離れなくなってる今の自分がいます。 だけど今はそれどころじゃなくなりました・・・ この4年間の私の主人に対する対応が、主人に相当なストレスを与えてしまっていたようです。 主人の気持ちが仕事の同僚にいっているのです。 その原因はもちろん私が作ったものだと思っています。 その人は私もよく知ってる人で、すばらしい女性なんです。 私はその人みたいに一芸に秀でていないし、思いやりもないし、優しくないし、美人でもない・・勝てる部分がまったくありません。 主人はその気持ちを仕事の帰りにどうやら引き止めてまで彼女に伝えたようで・・(携帯で知ってしまいました。) しかし彼女には他に気になる人がいるらしいです。 でもメールの返事では、主人の好意は嬉しいと言っていました。 彼女とは職場でいつも一緒です。地方出張のときも、職場で仕事仲間なので泊りで出かけています。(もちろん皆別々の部屋ですが) 主人の気持ちを知る前に、主人から「疲れた。(私のことを)好きでないかもしれない」と言われました。 きっとそのとき既に彼女が好きだったと思うから出た言葉だったんだと思います。 今まで私が主人に与えてきたストレス、今になって気が付きました・・・もう遅いのかもしれませんが。 主人のために私達夫婦は離婚したほうがいいのかも知れない、と。 このままの状態でそのようなことになって欲しくない、と。。 私にはそうなってしまっても止める資格がないと思うのです。 彼女のことも含めを私の考えを、主人に話しました。 主人は「離婚はしたくない、今回、君はこの4年間の僕の気持ちをようやくわかってくれたみたいで反省してくれてるし、今、君は頑張ってるよ、だから僕は君ともう一度ちゃんと向き合おうと思っている」と言ってくれました。 ですが今の主人の気持ち。 きっと彼女のことが好きだと思います。 21日から主人は出張中です。 もちろんその彼女も仕事仲間なので一緒なんです。 明日夜に帰ってきます。 私は不安で、自分が情けなくて仕方ありません・・ どうしたらいいのでしょうか。

  • どんなマフラーが合いますか?

    最近寒くなってきた為、マフラーを買おうと思っています。 今までマフラーはあまりしていなかったので、どんなふうに選んで良いのか分かりません。 私は普段、黒・灰色・茶色など落ち着いた色の服をよく着ています。 (勿論派手めの色の服装もしますが・・・) 黒・灰色・茶色などのような色にはどのようなマフラーが合いますか? できれば、無地かチェック柄のようなマフラーを買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 不倫がバレた後、夫婦仲修復した方いますか?

    主人の行動がおかしく、十中八九浮気していると思います。 私38歳、主人34歳、小1と2歳の息子がいます。 主人は調理師、私は平日フルタイムで働いているので、一緒にいる時間はほとんどありません。 無断外泊は当たり前、家に帰ってくるのは週に1、2回、仕事を理由に1ヶ月に1日の休みもないと言い、家にいることはほとんどありませんが、今日、どうしても話さないといけない事情があるのに携帯が繋がらないので、職場に電話すると「休みです」と言われました。 シロかクロか、正直どうでもいいです。今は、私の心も離れていると思います。 全くと言っていいほどコミュニケーションがなく、このままなら一緒にいる意味がない、離婚も考えていると伝えましたが、主人は話し合いに応じようとしません。 ただ、こどもたちのことを考えると離婚のことを考えるだけで涙が止まりません。 私にも至らなかった点はたくさんあると反省しています。セックスレス、全てがこども優先、仕事を理由に主人と一緒にいる時間を作ろうとしなかった、家事も手抜き、お金の管理に厳しかったetc... 最低な嫁だったと思っています。はじめはこどものために何としても離婚だけは避けたいと思いましたが、今は、自分が変わりたい、できることなら、自分が変わって夫婦仲良くこれからも結婚生活を続けて行きたいと思うようになりました。 自分から離婚を口にしておきながら勝手な言い分ですが、なんとかやり直したいと考えています。 ただ、そう思っているのは多分私だけで、主人も私に気持ちはないと感じています。これまでも何度も夫婦仲を良くするために話し合おうとしましたが、主人は不満があっても私には何も話してくれず、私が一方的に自分の思いを伝えるだけで終わりました。 これも、私が主人が何も話せないようにしてしまったのかと悩んでいます。 夫婦関係を改善したいのに、自分の頭で考えてもいい策が思いつきません。よかれと思ってしてきたことは全て無駄に終わりました。万事休すと言った感じです。 このような状況を乗り越えた方、いらっしゃいますか?不倫でなくても構いません。夫婦の危機を乗り越えた方がいらっしゃれば、お話を聞かせてくだしさい。 誰にも相談できず悩んでいます。

  • 夫との仲を修復したい

    結婚2年目28歳の主婦です。子供はおりません。 主人の仕事の都合で結婚生活を海外でスタートしました。 主人は真面目で几帳面なところがあり神経質なタイプで私とは正反対な性格です。日頃から主人から私の安易に物事を考えていること、話を真剣に聞いていない等言われてきました。同じようなことを繰り返しているうちに、主人からもう一緒に生活していくことは考えられないと言われ、自分自身の行動言動を改めている日々なのですが、それからというもの旦那との会話はなく極力私を避けている状態です。旦那は私が諦めて日本に帰るのをまっているという感じです。この状態が4ヶ月続いています。浮気などはありません。 私はどうしても諦められません。気持の整理ができません。 夫婦としてまだ何もできていません。 このままでは何のための結婚だったのか答えがでません。 主人は毎日のお弁当、夕食は食べてくれます。 仕事は忙しく朝の6時半に出勤し23時ごろ帰宅で休日出勤することもあります。 最近とても寂しさを感じます。虚しいです。 でもどうしても主人と幸せになりたいのです。 今の私が主人にできること、修復の体験など こんな私にアドバイスお願いします。

  • コートの色で迷ってます

    ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!

  • ファーストフードと色の関係

    ファーストフードでよく見かけるトレイなんですが、 緑や黒、灰色などがありますよね。 それってやはり店側の何か考えがあるのでしょうか。 例えば商品をもっとおいしくしたりとか。 何か知っていたら教えて下さい。

  • 夫婦関係修復方法教えてください

    1か月ほど前から離婚をするのか迷っていると主人から言われました。 なんだか様子がおかしいので私が何か怒ってるの?と聞き出したところ自分の気持ちがわからなく苦しんでいるとのこと。 理由は。。。 下の子が小学低学年なので何年前からそうなのか私自身わかりませんが3,4年前からでしょうか私は主人に期待をしなくなりました。 私自身、仕事・家事・育児を主人の協力なく手抜きをしながらもこなしてきたつもりでした。 喧嘩せず波風立てず日々が過ぎればよいと。 そう思うまで色々なことがありました。 主人の携帯を見てしまい浮気をしているだろう文面を見つけて喧嘩になったり、夜中にいなくなることが多く問い詰めても眠れなかったから車で仕事場近くで寝ていたと言い張られまたまた喧嘩になったり。。 子供がいたので私自身離婚なんて考えもしませんでした。 夫婦ならよくあることだろうぐらいにしか思わなかったので。 だから主人に期待もしなくなり、気持ちは子供へと100%向くようになってしまっていました。 2,3年ほど前からセックスレスにもなりそれでも3か月に1回程度はお互いの気持ちが合えばセックスはしていましたが主人が言うにはこの1年はセックスしていないようです。 私はこの一年主人に体を触られてもその気になれず手を払いのけてきました。 10年働いた会社を辞めて新しい職場でフルタイムで働くようになり疲れていたせいもありました。 「手を払いのける」という行為が彼を傷つけてしまっていたようです。 もう私とはできないと。 私としては主人の誘いを断ってきていたので外で適当に遊んでいるだろうとぼんやりですが思っていたので結婚生活を続けるのなら浮気を公認してほしいと言ってきたのでびっくりしました。 私のことが好きだから抱きたいと思ってたと言われただただビックリでした。 私はきっと愛されていないと感じていたからです。 嫌いではないけど恋愛感情はないだろうと。 でも違ったと知った今、私の中で主人に対する恋愛感情が突然目覚めました。 子供のことにしか興味がないことに自分自身あせりがありどうすればいいのか悩んでいたのに一気に気持ちが変わりました。 もう一度主人を愛したいと。 主人は私への気持ちがわからない、これからも元に戻るのかわからないと頭を抱えるだけです。 とりあえず離婚すれば楽になるかもしれないと。 今まで別々で寝ていましたが一緒に寝るようにしてみました。 私が抱きついても嫌でもなく嬉しくもない様子です。 主人の気持ちを取り戻すにはどうすればよいでしょうか?

  • 夫婦修復は可能でしょうか?

    私が気が付いたのが、遅かったのか ふっと 気がつくと主人の態度がおかしいと思い ある晩 聞いてみると離婚したい気持ちがあるとの事でした。 理由は、自分が必要とされてないと。話し合いたかったのですが、主人の仕事が ハードな上に資格試験の勉強をしている為 時間も遅く 疲れていて、主人も心の整理が出来てないようだったので しばらく時間を置くことにしました。(以前にも質問させて頂いてます) それからは、仕事・家事何をしてても主人との事が頭から離れず、でも 皆さんの回答を参考に私の出来る事をやって なるべく 少しの時間でも話しかけるようにしてました。でも 不安ばかりが募って ご飯も喉を通らず、よく寝れませんでした。 このままでいる事が、どうしても耐えきれず いつも何かあった時 手紙を書いていたので、今回も私の気持ちを書いて主人に残して置きました。内容は自分の至らない所を謝り、主人が好きな事、この先の人生に必要な事。なるべく重くならないように書きました。 翌朝 主人を見送る時 読んでくれたか確認したら、うん と言ったので、ありがとうとだけ伝えました。 しかし その2日後。たまたま早く帰ってきたので、上の子供の進学について相談したところ 好きにすれば と言われました。 長女と主人は前から仲が悪く お互いを避けていましたが、それでも 旅行や家族のイベントには一緒に行っていました。 ですが、今回 そのように言われ 私は思わず、そんなに嫌いなのかと聞いたら 嫌いだと答え、更に原因は色々溜まった結果だと。 それを聞いた私は、私の事もそうなのかと思い 遂に聞いてしまいました。 今回 お互い離婚 という言葉は出ませんでした。ですが、やはり主人の心の整理はついておらず 終始 考えている感じでした。 私は、しつこいかと思いましたが、手紙で書いた事をもう一度話し、この先も主人と前のように暮らし、生きていきたいと言いました。あと どうしても疑いが残る浮気の確認をしました。その件に関しては、ないと誰かに心を寄せているということもないと キッパリとは言ってくれませんでしたが、一応 否定してくれました。でも それだけでも私は十分に嬉しくて良かったと涙をながしながら言いました。 ただ 私が心は私から離れちゃったの?って聞いたら、うん。今は。という答えでした。主人は 話の途中 泣いていました。 主人も苦しいんだなと。 元から気持ちを言葉にするのが難しい人なので、今 これ以上話すのは良くないと思い やはり主人の気持ちが整理するまで待つ事になりました。 私は主人が好きです。この先も一緒にいたい。とりあえず 今まで通り、私の出来る事をして待ちたいとは思いますが、子供の事 主人の気持ち 後 主人と話し合いの時 ほとんど私を見ない態度や翌朝 いらないとは言われてましたが、用意していたお弁当を渡した時に いらないって言ったに。と言われ でも持ってくれたり。 正直 わからなくなってきました。 一番は、前のように戻る事。 最悪は、離婚する事。そう思うのですが、離婚しなくても 前のよう戻れるのか?わからなくなってきてしまい… でも 主人を慕ってる下の子供ことや私自身は、まだ やはり主人と共にありたいと諦めきれない気持ちあり 本当にどうしたいのか分かりません。 ただ 一つ分かるのは、私が変わらなければならない事。出来る事 今はやるしかないと。多分 今 我が家は主人にとって居心地が悪い場所になっていると思います。これを居心地の良い場所に変えていかなければと思います。 私の姉や、仲の良い 従姉妹には相談してますが、両親には何も話してません。一緒に暮らしいるので、これから どうなるかわからない状況で主人の為 しいては、私達の為よくないと思ったので。 ですが、主人の母親 もしくは義姉には話した方がいいのか迷ってます。主人には言わない前提で、あくまで相談という形で。 ちなみに 主人の両親は離婚しており、義父は内縁の奥さんと。義母は1人で暮らしてます。頻繁ではないのですが、両方と私達は交流があります。 急に起こった出来事で本当にどうしていいのか。私がしっかりしなくては と思うのですが… かなり グチャグチャな文・長文になってしまいましたが、良いアドバイスを どうかお願いします。 追記 スキンシップは全くないです。なので もちろんセックスレスです。セックスはしなくても触れるのはダメか聞いたら、ずっと黙っていました。ベッドは今でも一緒に寝てます。でも 端と端で寝ています。

  • ポンチョを買ったんですが…

    ついこの間、通販でニットのポンチョを買いました。 私はモノクロ系が好きなので、持ち服が黒が多く…。 かと言って、真っ白の上着は苦手で。 中間色の灰色の物にしたんですが、買った後「灰色って実際大丈夫か?」と思いました。 地味に見えるだろうし、合わせ方が全然分からなくて。 ニットポンチョの灰色ってアリですか? それと、どういう風に合わせたら良いですか? 回答宜しくお願いします。