• 締切済み

ファーストフードと色の関係

ファーストフードでよく見かけるトレイなんですが、 緑や黒、灰色などがありますよね。 それってやはり店側の何か考えがあるのでしょうか。 例えば商品をもっとおいしくしたりとか。 何か知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

• kottinQ
回答No.1

おはようございます。 黒もありますか? ダークグリーンやダークブラウンはよく見かけます。 私なりに、商品を引き立たせ、汚れも目立ちにくい色を選択しているなーと思っていたのですが、黒は、汚れが目立つ色ですね。 オレンジ色やベージュのものも以前ありましたが、最近あまり見ません。商品を引き立たせることを考えると、明るい色は敬遠されるのでしょうね。