• 締切済み

ファーストフードと色の関係

ファーストフードでよく見かけるトレイなんですが、 緑や黒、灰色などがありますよね。 それってやはり店側の何か考えがあるのでしょうか。 例えば商品をもっとおいしくしたりとか。 何か知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.1

おはようございます。 黒もありますか? ダークグリーンやダークブラウンはよく見かけます。 私なりに、商品を引き立たせ、汚れも目立ちにくい色を選択しているなーと思っていたのですが、黒は、汚れが目立つ色ですね。 オレンジ色やベージュのものも以前ありましたが、最近あまり見ません。商品を引き立たせることを考えると、明るい色は敬遠されるのでしょうね。

関連するQ&A

  • ファーストフードって・・

    私はファーストフード店とは、注文してすぐに料理(商品)を食べられる 店だと理解しているので、”モス”は私の中ではファーストフードに 入っていません。そういう意味では吉野家は私にとってファーストフードです。 そこで質問なのですが 皆さんにとってのファーストフードの概念を教えてください。

  • ファーストフード。

    小さい頃からファーストフードを頻繁に食し、生活の一部となってる彼氏にファーストフードばかりの食生活ではダメだとわかってもらいたいです。 しかし小さい頃から日常的にファーストフードを利用してる人には、ファーストフードのなにがどのように人間の体に悪いのかわからないようです。 料理に時間をかけることもなく手軽に、 しかも料金も外食に比べ安く、そして手軽に美味しさを求められる。 これが彼の言い分です。 ファーストフードを滅多に利用しない私ですが、私も混同し初めてきました。。 どうか、この彼氏の考えに真っ向から反対できる方。 私になにがどのように悪いのか教えてください。

  • ファーストフード

    今日 スイーツファーストフード商品を テイクアウトしましたが 入店する際 バイクのメット 外すの忘れてましたが 店員が普通に 「こちらで お召し上がりですか?」 と 聞いてきましたが まさか バイクのメットかぶったまま イートインすると ガチで 思ってたんでしょうか? それとも 単なるマニュアル通りの質問と 言えますか?

  • ファーストフード店のコスプレ

    初めて質問します。 この度コスプレをすることになり、私はファーストフード店の店員のコスプレをすることになりました。。 そこで某赤字に黄色のマークのお店を参考に衣装製作をすることにしましたが、調理する人が被っているような紙の帽子(?)みたいなのを作りたいのです。コスプレなんてやったことないし、裁縫も全く出来ないのでどうすればいいか悩んでいます。 どのような生地を使ってどうやって作ればいいのか、知っている方がいらしたら教えてください。またああいった帽子は売っているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 灰色のフード無しダウンを買ったんですけど

    灰色のフード無しダウンを買ったんですけどインナーには何を着用したらいいのでしょうか? 男です。

  • ファーストフード店での返却について

    ファーストフード店での食器返却について教えてください。 マクドナルドは、出入り口付近に返却場所がありますよね?だから、自分で片付けるというスタイルなのが解ります。 わからないのは、ミスタードーナツやモスバーガーなどです。 微妙に返せるような所があるし、レジの横にもスペースがあったりして、そこに持っていくと、大概定員さんが「ありがとうございます」と言ってくれます。 なので、今まで返却していました。 でも、最近、初めてミスタードーナツで「今度からはそのまま置いておいてください」と言われました。 その時、とても混んでいて、定員さんも忙しそうにしてたので、トレーを持っていくと迷惑かなとも思ったのですが、私が持っていかないと、回収する人もいなさそうで。そうなると、待ってるお客も座れないしな、と思っての行動だったのですが。 実際に働いている方にお聞きしたいのです。「置いておく」スタイルなのか「返却してください」スタイルなのか教えてください。

  • ファーストフード店サービス評価のバイト

    求人情報を見ていたら「ファーストフード店サービス評価のバイト」というものを見つけました。 ファーストフード店のサービス・商品等を評価してその結果をネットで報告するだけの仕事です。(初回の仕事の前にオリエンテーションとトレーニングを受けるようです) 報酬は「仕事1つにつき謝礼金720円+評価に必要な商品代」でノルマもなければ拘束時間も殆ど無く、かなりおいしい仕事のように思うのですが何かウラ(?)があるのでしょうか。応募しようか迷っているのですが止めたほうがいいですか?このようなお仕事をされている方もしくは経験者の方、実際はどんな感じなのか教えてください。

  • ファーストフードの現状。。。

    こんにちは。 先日、マクド○ルドに行ったら、調理場から台車に 載って運ばれているある物を見てしまいました。 一斗缶の中にどろどろとした汚い廃油が何個も…。 普通の家庭で出る使用済みの油とは色も違い 随分汚いものだったのでビックリです。 私達は(使用済みとはいえ)そんな油で揚げている ポテト(や以外のものも)を食べていたのでしょうか? 以前はド○ドムバーガーの中にウジ虫が入っていた とか噂で聞きました。 ファーストフードは結構そういった環境で作られて いるものなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 宇宙から見た地球の陸の色が緑色なのは不自然じゃないですか?

    宇宙から地球を見た映像をよくテレビなどで見かけますが、陸は全部緑色ですよね?? アマゾンなどのものすごい森林地帯ならわかりますが 東京などの地面は全てコンクリート、灰色の建物が立ち並び、都内での森林は稀な場所は世界各国でありますよね。 このことから、宇宙からみて全ての陸が緑色というのは不自然ではありませんか?? 所々、灰色や黒、赤などに見えてもいいと思うのですが、 どうして全て緑色にみえるのでしょうか? 意味がわかりません。 誰か詳細知っている人は教えてください。

  • コートの色で迷ってます

    ピーコートを買いたいと思うのですが、 黒に近い灰色か、ベージュで迷っているのでアドバイスしていただけたら嬉しいです (^o^)/ なぜ灰色かベージュなのかというと、紺色や黒のコート灰色もう持っているから、 持っていない色のコートが欲しくなったからです! ◆黒に近い灰色 【良い点】 いつも服の色は黒とか、紺とかが多いので、試着したときは 見慣れていたので、ホッとしました(笑)歳が大きくなってもずっと着れそうな色だなと思いました。 【悪い点】 友達が同じ色のピーコートを持っています。 その友達とは学校が一緒で、よく遊びに行ったりする仲です。 私はあまり人とかぶるのは嫌、という考えです。それに、友達に『真似された~!』と思われるのは嫌です( ´;ω;` ) ◆ベージュ 【良い点】 持っていない色のコートだから、たまには気分転換でいいかも!と思いました。 似合わないと思っていた色だったけど、意外と似合ってホッとしました。 【悪い点】 いつも黒、紺を選びがちなので、とにかく落ち着かない。他の人に借りたコートを着てるみたい>< です。友達とかぶるからって他の色にしたり、気分転換と思っていつも着ない色を選んで 果たして、飽きずに着れるのか?と思ったら微妙ですよね… 良ければアドバイスお願いします><!