• 締切済み

もののらいについて

35年間「ものもらい」は一回もできなかったんですが 先月できてから、もう4回目です。 最初は左で順に左・右・左です。 膿が出て治るんですが、切らないと何回もなるって聞いたんですが 本当でしょうか? 又、出来始めの所に、以前の残り(内服薬はもう無いです)の点眼薬フルオメソロンとファルキサシンを使っていますが、良くなっていない気がします。(内服薬を飲んだ時は膿は出ていないような気がします) 結局点眼薬だけでは治らなく、膿が出るまで治らないでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• chirobu-
回答No.1

市販の“ものもらい用抗菌目薬”点眼するだけで治ると思いますが・・・。あんまり、さわったりとかしないで一日に何度も点眼すればいいと思います。(一週間くらいで治ると思います)