• ベストアンサー

病気ですか

数日前から乳首が 痛いんです。 お風呂入ってたときに 洗おうとしたら痛くて 触ると硬くて痛い 膿かなといぢったせいか いまわ右の乳首が ちょっと腫れています 左わもうそんな 硬くなく痛みません いろいろ調べて 生理前… 妊娠… 考えたんですが 生理わ先月18日に来て 最近1ヵ月わ エッチもしてないから と思ってたんですが なんなのかわかりますか? 高校3年生でした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soul-ken
  • ベストアンサー率83% (15/18)
回答No.1

 「高校3年生でした」?。 今、高校3年生ですね?  乳首が痛む原因はいくつかあると思います。  ただ単に月経前に胸が張って乳首が痛むこともあります。  前の月経からセックスをしていないということですが、前の月経が本当に月経かどうかを疑うと妊娠の可能性も否定できません。  プロラクチンという乳汁を出すホルモンがたくさん分泌される高プロラクチン血症という病気では、胸が貼り乳首が痛むことがあります。乳首を触った時に何か出てきませんでしたか?  これらを検査するには産婦人科を受診するのが良いと思います。  その他にも、傷がついて膿ができる、乳房に何かができる病気(乳がんに属するものなど)などなど検査しないとわからないと思います。  これらの検査は外科を受診するのが良いと思います。  左右ともに痛むのであれば、左右ともに同時に乳房の病気になるとは考えにくいので、外科の病気よりも産婦人科の病気(必ずしも病気とは限りませんが)の方が可能性は高いと思います。  良くならなければ受診するのが安心につながると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳首の先に白い膿?

    乳頭の先、一部分の内部に白い膿?みたいなのができてます。左の乳首なんですが、常に張ってるような感じです。しこりがある感じはしないです。右は何ともないです。 服が擦れたり、お風呂で腕が当たると痛い時もありますが、ずーっと痛みが続いてるわけではありません。 乳腺炎?と思いましたが、授乳中の方がなると書いてありましたし、生理前だからなのか。 病院には行きますが、この出来物がわかる方いたら教えてください。

  • 妊娠?

    初めまして。 相談させてください(´・ω・`) 先月20日に生理がきまして 25日に生理が終わりました。 そして先月26日にエッチをして 中に出したんですが 今月整理予定日から今まだ 生理が来てなく2日3日 遅れてるんですがついこないだから 乳首が凄く痛いです。 胸は張っていないんですが 乳首だけがとても痛く 生理前の症状なんですかね? 腰も少しだるくて けど食欲は凄くあります。 今日気になって妊娠検査薬 を使うのはちょと早いかなと 思いながらも試してみたんですが 妊娠の反応はでませんでした。 妊娠ではなくやはり 生理前の症状ですかね(..)?

  • ピアスの膿

    ピアスの膿 今、右1左3個あけているんですが、 右は空けてもう3か月もたつのに 最近になって膿がすごいんですよ… 透明ピアスをしているのですが 周りに膿が固まってて… 左につい最近新しく2個空けたのですが、 左の耳も右同様のようなことが起こっています…;; 透明ピアスをはずすとすごく膿んでて… 今高校生なんで病院に行く時間があまりなくて… 塞ぎたくないですし…。 どうすればいいのでしょうか!!?? 消毒はマキロンです。 詳しいかた教えてください!!

  • 妊娠?生理?別の病気??(長文です)

    毎月月末辺りに生理が来ます。 先月18日頃、突然片方の乳首が痛痒く感じるようになりました。 (ずっと痛いわけではなく、たまにチクっとする感じ…) その約3日後(20日頃)、おりものに血が混じった感じになったので、『もうそろそろかな?』と思っていた所、 23日~4日程生理がありました。 血の量は特に多くはなく、普通通りといった感じでした。 生理の間も乳首痛はありました。 なぜ乳首が痛くなったのか分からず、調べてみた所、 生理の時や排卵時に乳首痛を感じる方は多いのですね。 私自身、今まで一度も生理で乳首痛になった事はないのですが、珍しい事ではないと知り安心していました。 ところが、生理が終わっても乳首痛が治りませんでした。 段々と、痛くなる頻度・痛さは明らかに収まって来ていたのですが、完全には治りませんでした。 手が当たったりブラを付けている事では、痛いとは感じません。 突然ふっと痛痒さが来る…といった感じが数日続き、 今日も1・2回弱い痛痒さがきました。 まだ生理前からの乳首痛が続いているのか… それとも、気にして触り過ぎてるから痛いのか。。 生理の時に乳首が痛痒くなるよ!って方は、 生理が終わってもしばらくは症状を感じているのでしょうか? それとも私が異常なのでしょうか…。。 もしかして妊娠?と思い色々調べているうちに、 本当に心配になってきて。。 初期症状の中に『乳輪が大きく黒くなる』とあったのですが、 そう言えば、生理後乳輪が大きく黒くなっているような…。 ちなみに、大体毎週末エッチをしています。 発射の時しかゴムを付けていなかった事が何度かあり、 『やっぱりこんなのよくない。しっかり避妊しよう。』 と彼と話た後の今回の乳首痛。。 不安です。 今の段階じゃぁ、まだ妊娠検査薬は使えないのでしょうか?

  • 病気について

    私は 今18歳なのですが、2つの病気になっています。 一つは 乳首の病気です。1ヶ月前から 乳首が黒くなり、腫れてきました。全体的にです。さらには 黄色い汁も乳首の先ではなく周りの、本当ならピンクの所から出るようになりました。さらには 最初は右だけだったのに 左にも黒い点ができてきました。全く治る気配がないです。 もう一つは 皮膚の病気です。 乾燥しているせいか、身体中が痒いです。さらには 赤い斑点もたくさん身体中にできてきました。クリームを塗っても全く治りません。お腹や背中も痒く 無事なのは顔くらいです。 これは、12月の終わりからいきなり痒くなりました。気づいたら 赤い斑点ができてました。 この2つの病気は治るのでしょうか? 何か知っていれば 詳しく教えてください。 ちなみに 病院にはまだ行ってません。やはり、行ったほうがいいのでしょうか? 行くなら 皮膚科か産婦人科のどちらがいいですか? 教えてください。 また お母さんには知らせたほうがいいですか? いろいろと教えてください。 本当に苦しんでます。

  • 妊娠? それとも、何かの病気?

    もともと、生理不順なのですが、ここ3ヶ月生理が来ていません。(3ヶ月こなかった事はありません。) それも心配でそろそろ病院に行こうかな?と思っていました。 3、4日くらい前から乳首を触ると(に触れると)痛いのです。 他には、1ヶ月前くらいから立ち上がるとき、朝起きたときに、軽い目眩があるくらいです。 もしかしたら、妊娠?それとも何かの病気?と不安になって、皆さんのご意見をいただけたらと思います。 お願いします。

  • 妊娠検査薬を使うタイミングについて

    ルナルナで今月の生理予定日は6/23なのですが、まだ来ていません。 排卵予定日が6/9で生理周期が36日とあります。 ちなみに先月は5/18、先々月は4/14に生理が来ています。 毎週日曜に彼と会ってエッチしています。 彼は私の体のことを考えてゴムをつけてくれるので するときはほとんど避妊しています。 でも20~30秒くらいで生で挿入することもあります。 この22日の日曜もエッチをしてます。 彼のことは大好きで愛しているし、二人とも結婚したいと考えてるので、 妊娠していると嬉しいです。 胸が張って痛いとか、乳首が黒いとか、だるいとかはないのです。 今は治まってるのですが左の乳首が痒かったことがあります。 やはり妊娠の可能性はあると思うので妊娠検査薬を使うのはいつがいいのでしょうか? やはりルナルナの予定日が23日なので来週の月曜日がいいでしょうか? 7/1の火曜じゃダメですかね?

  • 妊娠の可能性

    生理が遅れています。 先月まで順調に生理があり、先月の生理は9月27日でした。 最後にエッチをしたのは10月27日ですが、その一ヶ月間エッチはその一回のみです。避妊(コンドーム)もしてました。 いつもは生理前一週間ぐらいから胸が張り、生理直前に治まるって感じなのですが、今回も胸が張り、昨日から治まってきています。 妊娠している可能性はあるでしょうか? 先月、精神的に辛い事が重なり、そのせいかなーとも思うのですが、心配で心配で・・・。

  • 病気?

    僕は中学3年生の男子です 最近なんか右乳首を押すと痛いです左は痛くないですそんな生活には支障は無いんですがめちゃめちゃ気になりますこれって治るんですか?

  • 乳首痛。排卵期間?妊娠?

    始めて質問させていただきます。 ここ三日間乳首痛があり、疑問におもい質問させてください! 先々月の生理開始日が9月20日 先月の生理開始日が10月17日 8月まではちゃんと30周期できていたのですが、ダイエットしたせいか最近はバラバラです。 仲良ししたのが10月28日 10月29日からおりもの多くなり下っ腹も痛む 11月3日からいままでおりものなくなり乳首痛がでる。 何ヶ月まえまでは生理前になると胸がはったり乳首も敏感になっていましたがここ何ヶ月かは生理前になっても胸はらないし、乳首にも変化はなく、身体も変化するんだな?とおもっていました。 しかし今回生理予定日より一週間以上前から胸は張っていないが乳首が痛みます。 排卵期間の乳首痛なのか、妊娠しているのか? どうのでしょうか?>_< 回答お願いします!