• 締切済み

妊娠?生理?別の病気??(長文です)

毎月月末辺りに生理が来ます。 先月18日頃、突然片方の乳首が痛痒く感じるようになりました。 (ずっと痛いわけではなく、たまにチクっとする感じ…) その約3日後(20日頃)、おりものに血が混じった感じになったので、『もうそろそろかな?』と思っていた所、 23日~4日程生理がありました。 血の量は特に多くはなく、普通通りといった感じでした。 生理の間も乳首痛はありました。 なぜ乳首が痛くなったのか分からず、調べてみた所、 生理の時や排卵時に乳首痛を感じる方は多いのですね。 私自身、今まで一度も生理で乳首痛になった事はないのですが、珍しい事ではないと知り安心していました。 ところが、生理が終わっても乳首痛が治りませんでした。 段々と、痛くなる頻度・痛さは明らかに収まって来ていたのですが、完全には治りませんでした。 手が当たったりブラを付けている事では、痛いとは感じません。 突然ふっと痛痒さが来る…といった感じが数日続き、 今日も1・2回弱い痛痒さがきました。 まだ生理前からの乳首痛が続いているのか… それとも、気にして触り過ぎてるから痛いのか。。 生理の時に乳首が痛痒くなるよ!って方は、 生理が終わってもしばらくは症状を感じているのでしょうか? それとも私が異常なのでしょうか…。。 もしかして妊娠?と思い色々調べているうちに、 本当に心配になってきて。。 初期症状の中に『乳輪が大きく黒くなる』とあったのですが、 そう言えば、生理後乳輪が大きく黒くなっているような…。 ちなみに、大体毎週末エッチをしています。 発射の時しかゴムを付けていなかった事が何度かあり、 『やっぱりこんなのよくない。しっかり避妊しよう。』 と彼と話た後の今回の乳首痛。。 不安です。 今の段階じゃぁ、まだ妊娠検査薬は使えないのでしょうか?

みんなの回答

• okokiiiii
回答No.1

生理が来たなら妊娠ではないはずです。妊娠して乳首が痛くなったこともないですし、乳輪も大きく黒くなったのは臨月になってからでしたよ。