• 締切済み

妊娠?生理?別の病気??(長文です)

毎月月末辺りに生理が来ます。 先月18日頃、突然片方の乳首が痛痒く感じるようになりました。 (ずっと痛いわけではなく、たまにチクっとする感じ…) その約3日後(20日頃)、おりものに血が混じった感じになったので、『もうそろそろかな?』と思っていた所、 23日~4日程生理がありました。 血の量は特に多くはなく、普通通りといった感じでした。 生理の間も乳首痛はありました。 なぜ乳首が痛くなったのか分からず、調べてみた所、 生理の時や排卵時に乳首痛を感じる方は多いのですね。 私自身、今まで一度も生理で乳首痛になった事はないのですが、珍しい事ではないと知り安心していました。 ところが、生理が終わっても乳首痛が治りませんでした。 段々と、痛くなる頻度・痛さは明らかに収まって来ていたのですが、完全には治りませんでした。 手が当たったりブラを付けている事では、痛いとは感じません。 突然ふっと痛痒さが来る…といった感じが数日続き、 今日も1・2回弱い痛痒さがきました。 まだ生理前からの乳首痛が続いているのか… それとも、気にして触り過ぎてるから痛いのか。。 生理の時に乳首が痛痒くなるよ!って方は、 生理が終わってもしばらくは症状を感じているのでしょうか? それとも私が異常なのでしょうか…。。 もしかして妊娠?と思い色々調べているうちに、 本当に心配になってきて。。 初期症状の中に『乳輪が大きく黒くなる』とあったのですが、 そう言えば、生理後乳輪が大きく黒くなっているような…。 ちなみに、大体毎週末エッチをしています。 発射の時しかゴムを付けていなかった事が何度かあり、 『やっぱりこんなのよくない。しっかり避妊しよう。』 と彼と話た後の今回の乳首痛。。 不安です。 今の段階じゃぁ、まだ妊娠検査薬は使えないのでしょうか?

みんなの回答

  • okokiiiii
  • ベストアンサー率16% (31/187)
回答No.1

生理が来たなら妊娠ではないはずです。妊娠して乳首が痛くなったこともないですし、乳輪も大きく黒くなったのは臨月になってからでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠・・・?

    26日に彼とエッチしました。その時は避妊(ゴム)はしなくて、彼も出さずに終わりました。 おととい(29日)くらいから乳首が張ってる感じで、触ると少し痛みがあります。妊娠の初期症状でこの乳首の痛みの症状があると聞いたのですが、もし妊娠したとしてもこんなに早く症状がでるんでしょうか? ちなみに25日に生理が終わったのですが、エッチの次の日に1回だけ血が出ました。私はまだ経験が少なく、エッチは2回目でした。 これも何か関係があるのでしょうか? 無知ですみません><

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。 先日質問したのですが情報が足りなかったようですので猛一度投稿 いたします。 前回の生理があったのが、5月13日。 私は5がつ22日にエッチをし、次の生理は、6月9日頃です。 ゴムつけないで生でしました。 しかも精子がついた指を膣に入れてしまいました・・ 食欲はあるのですが 生理前の症状があり、すごくお腹が重く、おりものがたくさん出ます。 妊娠と生理前の症状は似ているとききますが、そうなのでしょうか? また、乳首が敏感になっているようで、 ブラをつけないでシャツを着ると乳首が痛いです。 妊娠の可能性はあるでしょうか 教えてください。

  • 妊娠?病気?

    生理が3日遅れてきました。11日間も続きました。 量は少なくて3日目からはオリモノみたいな感じの血でした。生理痛はありませんでしたが…胃がムカムカした吐き気が少しありました。9日目くらいから少し子宮のあたりが痛いです。乳輪の回り一回りくらいが薄茶色になってきました。 基礎体温は計っていません

  • 生理前の妊娠初期症状について

    前回の生理は1/5, 生理の周期は大体26日で 18日と19日に仲良くしました。 数日前から下腹部がたまにちくちく痛むのと、乳首がずっとたったままで触れると痛いです。 そして乳輪に白いぷつぷつしたものができてます。 基礎体温は今大体37度でいつもより少し高めです。 そして食欲がありません。 生理予定日から使える検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 妊娠希望なのですごくやきもきします。 どなたか私と同じような症状があって妊娠した方がいらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠?生理がきません!

    今日で6日生理が遅れています。 今月付き頭に仲良ししました。 妊娠希望のため避妊はしていませんが 中には出さず外に出してます。 一回目妊娠した時に高熱がでて風邪を 引きました。 今回は先週風邪っぽくて怠かったです。 怠さはましになりましたが、眠気と どうも乳首とからだがかゆくて痒くて これはここ2日くらいでの症状で 乳も張って来ました。 ただ生理前に痛みが少なく、生理を 少し忘れていました。基礎体温は 測っていません。今になって織物が増えて お腹がチクチク痛くたまになります。 オナラも増えました。前回同様ミカンが ものすごく食べたくなります。 今まで毎日の様に食べてたアイスが 食べれなくなりました! これって妊娠でしょうか? 一回目の妊娠の時は生理予定日2日後 かそれくらいには検査薬で陽性が でました。今回は陰性でした。 生理が来そうな感じではありますが 今まで6日も遅れた事なくて、、、 いま妊娠していたら検査薬で陽性は でますでしょうか?

  • 生理がきても妊娠

    基本生理わ不順でわなく だいたい同じ時期にきて 毎回7日間くらいまで 血がでたりしています。 彼氏が生理前わ妊娠しずらい と聞いたらしく奥でわなく 入口付近?で中に出した みたいで、でもそのあと 予定日よりわ早かったんですが 生理がきて安心したんですが 通常7日くらいまで続くのに 今回わ1日目、2日目までわ 血が結構でたんですが 3日目位で血が以上に すくなくなって4日目わ ほとんど血がでなくなりました。 最近立ちくらみなどか多く 気持ち悪くなることが 多くなってきて風邪かと 思っていたら妊娠を経験 した友達に妊娠の症状と同じ と言われ、焦ってます。 妊娠していても生理っぽい 症状はでるんですか?

  • 妊娠?病気?教えて下さい!!

    こんにちは。 ちょっと不安なことがあって… どなたか教えていただきたいのですが… あたしが自分で思うに生理が不順なんです。 何度か、産婦人科で色々な検査をしてみたのですが 特に以上はないようです。 「不順」とは言っても、だいたい毎月14日~20日の間 には生理がきます。 しかし、今月になって未だに生理がきません。 今の体は、 (1)胸がものすごく張っていて歩くだけで痛い。 (2)おりもののようなものが出る。 (3)下っ腹が多少痛い。 といった感じです。 妊娠の可能性ってあるんでしょうか?? 妊娠していれば、乳首が黒くなってくるとか、 風邪のような症状?になるとか、つわりとか… 今のところそんな症状はありません。 「妊娠」する可能性は0ではなく、先月一度 中に出したことがありました。 なのでなおさら「もしや…」って考えたりもします。 今月、生理がこなければ検査薬を試そうと思っています。 ただの生理不順でしょうか?

  • 妊娠なのか病気なのか分かりません。

    初めての質問です。 不安で仕方がなく 調べても分からなかったので このサイトに自ら登録して 質問することにしました(>_<) 質問内容はタイトルの通り 妊娠なのか病気なのか不正出血 なのかが分からないんです。 みなさんのよぉに上手くは 説明出来ないんですけど… 先月の終わり頃に 来るはずの生理がこずに 茶色いおりもの的な物が ナプキンについただけでした。 ふいた時にほんとに薄い 血のよぉな物もつきました。 それが3日続きました。 生理がこずにほとんど 量も少ないおりものと 言っていぃ物が3日で終わる。 こぉゆぅ経験は初めてで 不安でした。 調べたところ、着床妊娠と ゆぅのがあることが初めて 分かりました。 性行為は日にちは分からない んですけどおりものみたい なのが出る前に結構多く してると思います。 元々基礎体温とか 計ってなく、生理の日にち だけつけてる感じです。 ちなみに、生理は 一定の日にちできてました。 ここからなんですが、 今月の15日頃にほんとに 黒って言っていぃぐらいの 黒い血が出だしました。 生理は月の終わりに くるはずなのに… 量は生理ほど多くないです。 その黒い血は日が経つ ごとに赤くなっていきました。 量は生理よりも 少ないままです。 今では赤い血になってますが 量が少ないです。 黒い血がでたのも初めてで 不安でした…。 黒い血が出だした日に 検査薬を使いましたが 陰性でした。 なので妊娠の可能性は ないと思いました。 ならば、着床妊娠の時に 出るよぉな血と予定日でも ないのに出た出血は何なんだ となりました。 生理でもないのに 黒い血が出る… 私は何かの病気だと 思いました。 の割にはお腹も1回も 痛くはならなかったんです。 生理がこずに茶色い おりもの的な物が3日。 その2週間後ぐらいに 少なめの黒い出血。 今は赤い綺麗な色の血に なってます。 量は少なめ。 近々病院には行こぉと 思ってるんですが不安で… 念のためこの出血が 終わったらもぉ1回 検査薬をしてみよぉと 思ってます。 追加ですが、茶色い おりもの的な物が出た頃から ずっと胸のはりはあります。 どぉか回答よろしく お願いします(泣) 長くなってすいません…

  • 病気か妊娠か??

    病院に行けば一番早いのですが、怖くてなかなか行けない小心者です。 2.3週間前?ぐらいから両胸にしこりのようなものが出来きてる事に気づき(乳腺症、子宮内膜性、乳がんなどいろいろ考えて)彼氏も病気かと心配してくれて病院行こうと言うのですが、「生理が来てから行く」と言ってなかなか行かずにいます。 けれどもともと生理不順ですが、そろそろ来るだろうと思っている生理が来ず、変わりに子宮がチクっと痛むことが多々あり「あっ、生理が来たか」と思うのですが、来ない感じです。そのころ1.2度、生理ってゆう粘着のある感じでは無く血液のようなサラっとした血が一滴パンツに付いてたり、血の混じったオリモノだった事があります。 また、お酒を飲みに行った翌日あたりから微熱があり、風邪かと思ってたんですが、胃もたれがずっと続き、大好きなきざみネギが受付けなくなり、ソルマックなどを飲んで一時しのぎをしてましたが、本調子では無いです。食べ物をあっさりしたものに控えてえらくならないようにしてます。そして、気になるのがソルマックを飲んだ時からお腹がぎゅっと押されるような痛みがしてそれからは子宮がチクッとしなくなったと思います。 胃がもたれてるせいかあまり食欲が無いのに、お腹がすぐ空いて、空腹感には強い方だったのに今は空腹に耐える事がかなりしんどいです。 もしかして想像妊娠?とも思い、気にしないようにしてみたりはしてますが。。。 一応ネットでも調べたのですが、調べきれなかったのでお聞きしたいです、流産?の場合はどのような症状になるんでしょうか?病院に行かず気づかないうちに流れてしまってるものなんでしょうか?子宮がチクっとしなくなったのが気になります。

  • 妊娠?生理不順??

    こんにちわ。 初めて質問させていただきます。 前回の生理(8/26)から今日まで生理がきてません。 前回の生理終了後(何日かは覚えてません)に中出ししたので、「もしかして妊娠したかな?」と思って10/5頃に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 現在、胸の張り(乳首が痛い)・下腹部の痛み等、生理前の症状みたいなのがあります。 こんなに生理が遅れたことはなかったもので、また検査薬を試した方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう