• ベストアンサー

ライトのガラスの曇りは?

車ライトのガラスが曇っています。 マークII。10年目です。走行37千キロ。 極めて調子良好です。 が、ライトの曇りが気になります。 降りて前正面から見てもガラスに 白い物が付着しているのが認識できます。 どのように対応したら良いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

レンズ内側だと厄介ですが、外側に油膜等の付着にて曇っているのであれば、コンパウンドできれいになります。 特に、樹脂製のアウターレンズはかなり曇って光量も激減しますので、 コンパウンドで磨く事によりおちます。 (コンパウンド使用の際は、細目あたりがいいと思います)

richard23
質問者

お礼

有難うございます。 さっそく磨きます。

その他の回答 (1)

• mattun52
回答No.2

ガラス製じゃなくて樹脂製ですよね? 私の実家にも約10年落ちのマークIIがありますが、同様に曇っています。 #1さんの回答にあるように、コンパウンドで磨くしかないです。 でも新品のような状態に戻すのは不可能です。 どうしても気になる場合はユニット一式で交換になります。