• ベストアンサー

エクセルのマクロや数式の勉強方法教えて下さい!

エクセルのマクロや数式を勉強したいです。  勉強する方法も色々あると思いますが、使いやすく、わかりやすかった本やサイト教えて下さい!  エクセルの知識は初心者(一般事務の仕事で使うレベル)です。  マクロは全く組んだことはありません。  数式もほとんど無知です。  まだ子供が小さい為、あまり時間もかけられず、かつ、どこかの教室に行ける時間もありません。  自宅で出来る方法でアドバイス、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTak
回答No.2

私はマクロ例も解説もすべて EXCEL VBA ヘルプで検索・勉強しました。タダですし^^;) マクロの自動記録機能で、実際に自分の行った操作を記録してみます。 次に、その記録されたコード(プログラム文)の単語(メソッド・プロパティなどと言います)を選択して F1 キーを押し、ヘルプを表示します。

その他の回答 (1)

noname#62235
noname#62235
回答No.1

本を買うのもいいですが、インターネット上でもいろいろと教材が見つかりますよ。もちろん無料です。 たとえば: http://excelvba.pc-users.net/ 「Excel VBA 入門」などとして検索してみてください。