• ベストアンサー

マクロを勉強するのに良い本は?

マクロ初心者です。 エクセルでマクロについて勉強するのに、わかりやすくて色んな例が紹介されたような良い本はないでしょうか? ネットで買おうと思うと表紙の部分などしか出てこないのでやはり大きい本屋などで手にとって見て探した方がいいのでしょうか? VBAが入ってくるようなあまり難しいのでなくていいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実務に沿った内容の書籍が良いと思います。 VBAは使える方が、先々良いと思います。 VisualBasicと同レベルの処理がExcel内に限り可能ですから覚えてしまうと便利です。 マクロの書籍も後半はVBAを取り扱う物が多いです。

poohsan27
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。実際に手に取り探してみたいと思います。ありがとうございました。

poohsan27
質問者

補足

なるほど。参考書籍などが、あればご紹介頂きたいのですが。

その他の回答 (1)

• spieder
回答No.2

書籍ではありませんが、こんなものはいかがでしょうか? ==Excel 2000アドイン: スキルアップ ワークショップ== http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0fc51e56-9111-4e64-90b3-dd0c883dfb8d&DisplayLang=ja Excel2000用で少し古いですが、基本的なものは書いてあるので、参考になると思います。

poohsan27
質問者

お礼

ありがとうございます。基本が分かれば、バージョンが違っても勉強になりますものね。 確認して参考にさせて頂きます。