• ベストアンサー

マクロを組み方を学びたいのですが初心者にとって

EXCELマクロを学びたいのですが、初心者にとってわかりやすい良い本を紹介してください。URLも紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私も今マクロ&VBAを学んでいます。 いろいろあって悩みますよね。 今私が使っているのは「超図解Excelマクロ&VBAプログラミング」です。 これなんかどうですか?

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31484042/

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 その人の素養とかありますから、一概に、どれかとは言えません。 『かんたんプログラミング Excel2003 VBA 基礎編 (単行本) 』(技術評論社) 評判は高いのですが、Amazonのカスタムレビューの★4つ以上の人の言っていることは、なるほどなって思います。初心者の方には、少し、細かいので、飛ばし読みぐらいがちょうどよいかと思います。 ある意味、語学と同じですから、会話集みたいなものもあれば、文法の基礎から学ぶもの、目的によって様々です。単に、2泊3日の海外旅行をする会話集でよいか、それとも、そちらに数年在住するのかによっても決まってきます。数日住んでみて居心地がよいので、そこで暮らすために、初歩的なことことを何でも言えるようにがんばって通じるようにするのか、それは本人しだいですね。きっかけはいろいろで、方法もいろいろです。 関係ないかもしれませんが、私自身が思うのは、これも英語なんだなって、つくづく思うことがあります。プログラミングをする人には、これを否定する人もいますが、英語を理解しながらだと、覚えが早い気がします。 Amazon

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774119660/ref=olp_product_details/503-7826443-3595942?ie=UTF8