• ベストアンサー

バナナを ショウジョウバエから守るには?

バナナの保存法について教えてください。我が家ではもっぱら潰してホットケーキに混ぜて焼くことが多いため、なるべくなら冷凍ではなく常温で保存したいのです。しかし、この季節、バナナを放置しておくと必ずいつの間にか複数のショウジョウバエがやってくるので困っています。どなたかショウジョウバエを寄せ付けないバナナの常温保存法をご存じないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.2

コバエホイホイはびっくりするほどよく捕れます。 近くに置いてハエを駆除してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/035-2/index.html
ecomama7
質問者

お礼

さっそく試してみましたが本当にびっくりです。あっという間にすごい数捕れました。情報提供どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#126060
noname#126060
回答No.1

こういうのに入れてます。 http://item.rakuten.co.jp/doumu100yen/sentakunet/ 不織布を単純に三方縫って口を縛るだけでもいいかも。 http://www.biwacity.com/murata-m/index_com.jsp?itemClass=50515&item=201803

ecomama7
質問者

お礼

retorosさま、ご回答ありがとうございます。両方試してみようと思います。