• 締切済み

背中の痛み

ここ一週間ほど、何時間か寝ると背中が痛くて目が覚めてしまいます。 一日中痛い訳ではなく、一時間もすれば痛みは消えます。 今までと同じベッドで寝ていて、いきなり痛くなり始めたんですが、 これって病院で見てもらったほうがいいんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• hook96
回答No.1

私も背中ではなくて腰ですが同じ症状です。6時間ぐらい寝ると腰が痛くなり目が覚めてしまいす。整形外科や鍼灸医にもかかりましたが、治りません。すでに3年たちます。今ではこの事を受け入れて、早寝早起きをしています。基本的には運動不足で筋力(背筋)が衰えているのではと考えていますが、背筋を鍛える事はしていません。生まれつきのものぐさのせいかもしれません。