• ベストアンサー

恋愛経験がありません。男性の心理がわからない

t-a-n-a-kaの回答

回答No.2

男はね、結構、性格に惹かれるんですよ。 いままでどおり接していくのがいいと思いますよ。

noname#202015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで通り接していければいいのですが、変に意識して不自然な感じになってるような気がします・・・ 早くこの状況に慣れたいです・・・・・

関連するQ&A

  • この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?

    職場の先輩との関係に悩んでいます。 その先輩とは一緒に仕事をする事が多く、だんだんお互いのプライベートな話をして仲良くなりました。お互い彼氏彼女ができたらいいねと話してました。休日もグループで遊びに行く関係です。 メールはあまりしませんが、電話で話す時は3、4時間喋ります。 でも二人で遊びに行ったことがきっかけで、お酒にのまれてしまったこともあって体の関係を持ってしまいました。その時はこの人いいなあと思う程度でした・・・ それから毎週末、先輩の家に行って関係を持ってしまって1か月がたっている状況です。(大抵お互い酔っている状態です) 先日、二人で会った時につきあおっか?と言われました。でもお酒も飲んでいたし、日ごろから冗談を言って私をからかうので、本気にはせず何言ってるんですかーと答えてしまいました。 最近、その先輩のことが好きかもと思うようになってきました。 ただ、先輩は二人で遊びに行こうとか誘ってくれません(いつも突然夜に会うといった感じ)べつの女の子のことをかわいいと言ったりもします。そういう話を聞くとせつなくなってきます。 先輩はかなり社交的で、毎週違う人と飲みに行ったりします。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか? やっぱりセフレと思っているのでしょうか? 体の関係を持ってしまった私が悪いのですが、私が本気になるとひくでしょうか? 長文になりましたが、ご意見お願致します。

  • 男性の心理をしりたいです。

    男性の心理を教えて下さい。 長文で読みにくい点など あるとは思いますがご了承下さい。 半年ほど前から今の飲食店に勤め初め そこのチーフとの関係についてです。 当方は女で28歳、既婚者です。 相手は41歳のバツイチ独身。 最初はチーフと言う立場なので 周りからも怖い存在で 私も初めはとても怖かったのですが、 何だかお互い似ている部分があり 近頃はぐんと距離が近付き 冗談やお互いのプライベートなど 過去の話をするまでに仲良くなりました。 (彼の前の結婚生活の事など) 他の先輩達やホールの方達から見ると 私が居る時はニコニコしているらしく、 彼も明るい(?)私が居ると 仕事が楽しいと言ってくれています。 それに私が先輩に叱られて 落ち込んでいると、 冗談など言って励ましてくれたり アドバイスをくれ話を聞いてくれたり とても良くしてくれます。 昨日、また他の先輩に 理不尽に怒られる出来事があり、 その事で落ち込んでしまい 心配して近くに来てくれたチーフに 少し八つ当たりをしてしまい 今朝その事について謝ったのです。 (キッチンで一番偉いチーフに 八つ当たりする私も おかしいのですが、、) そしたら話を聞きながら 頭をポンポンされ 何だそこから妙に意識してしまい もちろん不倫の関係に なるつもりなんて毛頭ないのですが 自分の気持ちに 戸惑ってしまっています、、 男性が女性の頭をポンポンする行動や 特定の女性に優しくすることには どんな心理がありますか? ちなみにプライベートで 連絡を取ることなどは一切なく、 下心があるような行動も 今までされた事はありません。

  • 恋愛相談 職場での恋愛

    22歳の女です。4月から福祉施設に勤めており、一緒に働く先輩(歳は同い年)を好きになりました。 彼はオタクでゲーム好きですが、話すと明るく冗談も言い合える人です。また彼は交際経験もなく、自分に自信 がないと彼女をつくることを諦めているそうです。 何とか距離を縮めようとこの間お茶に行ってきて、今月中にはごはんに行く予定です。(デートしてくださいと冗談ぽく聞いたらいいよとかえってきました) 彼は受け身で断れない性格なので、特別私を意識しているということはないと思います。 また私は冗談が好きで女の子みたい、可愛いと彼に言ってしまいます…。もちろんそれではいけないと思い同じように冗談めかしてかっこいいなども言っていますが真剣に言えません。 どうしたら彼との距離を縮められますか? アドバイスをしていただきたいです。 今の状況は 仕事で就寝介助が終わったりして暇な時やちょっとした時に、細いと笑いながら体に触れたり肩もみや髪で遊んでます。 この前彼から肩を揉まれた時はくすぐったくてすぐ嫌がってしまいましたが、笑ってくれてました。 家に行くのは遠いし実家なのでなかなか難しいです。 彼はお酒は飲めないので酔っ払うことはないです(*_*)お酒の席には行く人ですが…

  • 多忙な男性

    はじめまして。20代女子大生のmoon0228と申します。 私には数年来憧れている先輩(3歳上)がいまして、彼とは何回か遊びに行ったり食事をしたりしています。 私から誘ったりもするのですが彼の仕事が多忙なため、「今は忙しくてごめんね。時間ができたら会おう」と言われ、彼に時間ができた時に誘われて会ってます。 それでも2~3ヶ月に1回会えたらいいほうです。 彼が本当に忙しいのは確かなんですが、あまりになかなか会えないので、実は迷惑がられているんじゃないかと不安になります。 でも私からメールとかしないと忘れられてしまいそうで・・・ どうしたらいいものか悩んでしまいます。 私の正直な気持ちとしては、付き合えなくても時々会えたらそれで十分なんです。それくらい素敵な人なので。 これからもどんどん誘って良いものでしょうか? 忙しいのに鬱陶しいと思われていないでしょうか? 取り留めのない相談ですがアドバイスお願いします。

  • 酒の席での男性の心理について教えてください。

    酒の席での男性の心理について教えてください。 私は現在大学1回生でアルバイト先の 正社員Aさん(4つ上)のことが気になっています。 その人とはわたしがバイトにきたときから すごく仲良くさせてもらっていたので 最初はただの仲良し、に見られていただけなのですが 数ヶ月してからよほど周りに仲良く見られたのか まわりの社員さん、バイトさんにカップル、 夫婦扱いをされるようになりました そのころにAさんもいい気になって 無駄に構ってきたり SNSで絡んできたりして ただの仲が良い 社員同士でいたかったので 嫌だったのですが冷やかされるうちに Aさんのことが自分でも気になり始めて Aさんを意識するようになったのですが‥ わたしが同様に意識をしたので同じくらいに Aさんは妙なアタックを抑えて 少し穏やかないい感じの関係になりました ただ告白されたりというところはいまのところありません わたしも付き合うのはめんどうなので このお互いの気持ちがまだ よくわからない少しうきうきした 関係が一番いいと思ってはいます 話は変わるのですがわたしはバイト先でかなりの いじられキャラでかなりいじられます ですのでそのせいかAさんは 社員みんなに囲まれているときは わたしをいじったりからかったりしてきます。 カップルだの夫婦だの 周りにからかわれても こんなやつ全然興味ないです~笑 という感じでかわします。 わたしも周りに社員さんがいるときは Aさんとのことを冷やかされたら やめてくださいー笑と笑って返しています 自分は周りに気持ちがバレたくないので‥ ただ社員さんが たまたままわりにいないときや 車(仕事帰りで送ってもらったりしてます)などの ふたりっきりになると少しからかったりしますが ニコニコしながらちゃんと顔を見て 話してくれるところがあって 嬉しいと思っていました しかし先日、バイト先の新年会があったのですが そこでAさんが酔って普段あまり喋らない バイトの同期の女の子Bちゃんにやたら やたら話しかけていたり顔をくっつけたり 肩を組んだりという姿を見て 少しショックを受けてしまいました ただ酒の席で隣になったことなので あることだとは思うのですが‥ 酒が入ってる+周りに社員さんがたくさんいるので いつもに増してわたしに対しては冷たいですし お前来るな状態です。 なのに同期の女の子には肩を組んで周りも面白がって写真を撮ってもらうなどして やたら接近しているので どうも気になってしまいました 恥ずかしい話ですがわたしには 恋愛経験がありません いままで片想いした相手が2人いたくらいです 告白されたことも1回しかないです 異性の友達と呼べる相手も数人いますが 正直男性と会話を続けるのは苦手です 下ネタというやつにもあまりついていけません。 女としての自信があまりありません 恋愛に乏しいのはまず自分が いじられキャラになったり 少し変わり者であることがひとつ 理由に入っていると思います なのでいまのAさんとうまく話せていたり いい感じの雰囲気になるのが 嬉しかったのですが Bちゃんはわたしと違って変わり者でなく 普通に男性ともうまく話せる子で 男性経験も既にある子です なのである程度の下ネタにもついていけます。 ようするに男性から見たらちゃんと 女だって意識してもらえていると思うんです なので思ったのがお酒って呑むと 本音が出るといいますよね? 本当に好きな子なら積極的に来るはずです なのにAさんは酒が入っても社員さんが いつもまわりにいるとき同様に おまえはあっちいってろ~!笑と からかい?ますし それどころか普段そこまで 仲良くないBちゃんに話している姿を見て 本当はこの人はBちゃんのような女の子とのほうが 付き合いたい、とまではいかないかもしれませんが 仲良くなりたい、親密になりたいと思っているのではないか、と 感じてしまいました。 そのあとも社員さんが店前で わちゃわちゃ喋っているときに わたしには言わないのに Bちゃんに歩いて帰るん? 危ないよ。一緒に帰ってあげるだの、 好意というより酒の影響で 下心全開だな、という態度を見せていました わたしは勝手に少し脈ありかな、と思ってましたが それが本当なら 酒で本音が出るのなら ふだん社員がいるときには からかったりする自分に対しても からかったりせずにたとえ不純でも 身体触ってきたりニッコリ笑いかけてきたり するものですよね? 本音出るのが本当なら。 やはり本当はBちゃんの方が普段から 気になっていて酒の席になったので つい本音が出てベタベタ触ったりしていた、というのが 妥当でしょうか? 酒が入ってしまった人はよくわかりません。 やはり遊び相手としてではなく 本命の女の子になりたいという気持ちが 少しあるのかもしれません‥ ややこしい長文でごめんなさい。

  • この男性の心理は…?

    この男性の気持ちが気になります(・ω・`)意見お願いします(..) ・25~30歳 ・接客業(正社員) ・客と必要以上に交流を持つの禁止(多分) ・彼女…あり(かも) この方にメモを渡しました。 仕事中に渡した事の謝罪.友達になりたいからメアドを教えて欲しい事. 無理でも客としてまた店に行くから気にしないでくれというような内容をメアドつきで2行程度にまとめました。 渡した時はビックリしていましたがニコニコしてくれてました。 でも返事は来ませんでした。断りのメールも。 その彼と会話などのコミニケーションは最近全然とれていませんでしたが、 以前少し話すきっかけがあった後からは 彼から挨拶に来てくれたりしたし、嫌われてはないだろうと思っていました。 その後意識してバタバタしてしまいましたが、彼から視界に入ってくる事(他の人は1.2度しか見かけないとしたら5回程あう) お互い見て気づかぬふりをしていたりがよくあり、脈ありかなと感じ、告白は今の関係では自信がなかったから友達になりたい…と書きました。 その後店には行っていませんが、土日は出勤する彼がX'masに通りかかった時にいなかったので 彼女がいるのかもしれません。 男性って彼女がいたり、好きじゃなくても自分に好意があると思う人を意識してしまうものなんでしょうか? 白黒ハッキリしたからスッキリはしています。ただ、次回時間をおいて、気軽な感じで この間はごめんねと言ってこの恋した数ヶ月をサッパリした感じで完結したいと思っています。 それも迷惑になるんでしょうか? 彼からしたらもう顔会わせたくないですか? 結局は勘違いと言う他ないんでしょうが、あきらか意識されてた気がしたんで、友達すら拒否の結果にビックリな自分がどこかにいます。彼の気持ち?がわかりません(・ω・`) こーゆー気持ちだったんじゃない?って色んな可能性を聞きたいだけで その後はもう彼に執着するつもりはありませんので、そんな意見いただけたらお願いします(..)

  • 好意のある人にする事、しない事(男性の方)

    好意のある女の子にこれはする、これはしない。って言う事を教えてください。 1.膝枕、腕枕、頭なでなで なんかのおねだり。(でも冗談っぽく) 2.「風邪ひいたら看病してね。」と言ってみる。 3.メールで「俺に会いたいでしょ1?」「俺がいなくなって独りになった時に気が付いただろ!?」など。  メールなので冗談か本気かはわかりませんが。。  話の流れなのですが、これに近い感じのメールが送れるかどうか。 4.夜遅くに相手から相談するようなメールが来て、すぐに電話して親身に相談に乗ってあげる。  「メールあまり返せなくてごめんね。またいつでも電話して。俺も連絡するしさ。」みたいなことを言う。 5.酔った勢いで、恋愛の話をしてて、会話の中で、「まぁ、その時は俺たち結婚すればいいしさ」とか言っちゃう。  (あくまで、つきあってない関係でです)  まぁ、これは、100%冗談だと思うんですが(^^;)  酔った勢いでこんな冗談言えちゃいますか? 6.隣で横になってて(と言っても1mくらい離れた状態)自分のタオルケットをかけてあげる。 こんな感じでしょうか。。 性格にもよりますが、自分ならできるできないを参考までに教えてくださいm(_ _)m コレ以外にも思いついたら教えてもらえると嬉しいです!

  • シラフの状態で何度もディープキスする男性の心理は?

    会社の先輩とディープキスしてしまいました。二人とも既婚者です。 発端は飲み会の罰ゲームで、私は先輩を含め、何人かの同僚の頬に軽くキスしてしまいました。 その後の二次会で二人ともお酒を飲んでましたが、意識があり、 酔っていない状況で、ずっと抱き合ってディープキスをしたり、体を触ったりしていました。 挙句にホテルに行き、部屋がないため、先輩に家まで送ってもらいました。 私は恥ずかしくなり、タクシーの中で寝たふりをし、 先輩はずっと手を握ってくれて、頭を撫でてくれました。 そして家の前でまたも何度もキスし、今度ホテルに行こうと約束しました。 週明けに先輩から「ごめんね、飲みすぎた」のメールが来て、私も丁重に謝りのメールを送りました。 その後しばらく普段通りで接しましたが、昨日の会食帰りに先輩と2人きりとなり、 「この間はごめん!本当は酔っていなかった。反省してるけど、でも後悔はしていない」と言いながら、キスしてきました。 私もあれからなぜか先輩のことが気になり、「好きかも」みないな発言をしてしまいました。 本当はキスしたことの言い訳にしたかったかもしれませんが。 よく酔った勢いでキスをしたり、Hをしたりする男性に関する相談を見かけますが、 シラフの状態で男性がディープキスするのはどいう心理ですか? あわよくばの心理はあると思いますが、相手の女性が好きとかの感情もあるものですか? 皆様のご意見をお聞かせ願えますか。

  • 初めて旦那以外の男性を好きになってしまった・・・

    30代の女性です。職場の先輩で5つ上の独身男性なのですが、私が入所したての頃どうやら私の事を気に入ってくれていたらしく、既婚者と聞いてショックを受けていたそうです。その話を半年前に聞き「もう少し早く会っていたらね~」と冗談を言っていました。その後先輩とは同じ部署なので仕事の事やプライベートの事を話す機会があったりで、だんだん無意識に先輩の事が気になり、いつしか先輩の事を考える様になっていました。もちろん私は旦那がいるので、この気持ちを必死で抑えたのです。 しかし抑えれば抑える程、気持ちは治まるどころか強くなっていくばかり。今私の中で天使と悪魔が戦っている状態で苦しいです。 いつか気持ちが抑えられなくなって先輩に迷惑がかかってしまいそうで恐いです。 この状況から早く抜け出したいです。また私と同じ経験をされた方 どうやって想いを断ち切りましたか?どうか皆さんの良いアドバイスを お願いします。

  • 好きの意味とは?

    こんにちは。この前の出来事なのですが、同じ部活の先輩(A先輩とします)にみんな(先輩と後輩の俺たち)と雑談している最中に突然「**くん(俺)のこと好きだよ」って言われて「え?」みたいな感じで「そんなこと軽がるしく言ったらダメですよ?」とか冗談交じりで言ったら数秒間黙った後「ごめんごめん、今度から気をつけるよ♪」と笑顔で言ってきました。てゆうか、その好きだよって言われた経緯は、雑談していてA先輩を俺が笑わせてたんですが、友達(Bくん)が面白いこと言ってA先輩がそれに笑って俺が「ちぇ!」見たいな顔を冗談ぽくしたら「**くん(俺)のことも好きだよ」って言われました。ちょっとドキッとしましたが、まぁ友達として言ったんだろうと思いました。ですが、その日から先輩が前より優しくなった気がします。(自意識過剰かもしれませんが)判らない所があったら男の先輩より早く俺の所に来てくれるし、よく話しかけてくれます。現時点では俺はA先輩について恋愛感情は抱いてないのですが、一緒に話しているととても安心できますし、先輩としてとても尊敬してます。恋愛感情というより憧れの方が強いです。そこで質問なんですが女子の方は冗談や友達の関係であっても異性に好きと言いますか?A先輩は俗に言うイケイケのギャルみたいな感じではなく、普通の感じです。(とても明るい人ですが)