• 締切済み

この治療を受けた事ある方いますか?

私には大きなケロイドがあり、皮膚形成外科を探していた所、gooでこちらのサイトを見つけました。​http://www.yycwhg.net/hankon/gaisyou.asp​ ですが、その住所を検索すると検索結果には病院らしい建物では無かったので、このサイトで治療をした方がいれば、詳しい内容を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#37983
noname#37983
  • 医療

みんなの回答

• perle
回答No.1

こちらのBBSの「劇的に治っているのですが・・」という スレッドを見て、判断されると良いと思います。 質問者様のケロイドは、真性ケロイドなのでしょうか。 それとも、俗に言うケロイド (正しくは、肥厚性瘢痕と言います。) なのでしょうか。 どちらなのかによって、治療方法が違います。 ところで、関西にお住まいですか? (質問されている所は大阪なので、関西の方かな、と勝手に 想像しました。) 京都に肥厚性瘢痕治療で有名なところがあるんですけど。 同じBBS内に治療に関しても色々情報があるので、ご自身で 判断されて、信頼できるところに行かれては如何でしょう。

参考URL:
http://www.yakedo.net/index.htm