都内でケロイド治療をしてくれる皮膚科

このQ&Aのポイント
  • 都内でケロイド治療をしてくれる皮膚科を探しています。
  • 外科手術痕がケロイドになっていて、悪化しています。
  • 敏感肌の治療に詳しいおすすめの皮膚科を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内でケロイド治療をしてくれる皮膚科

肌トラブルで悩んでいます。 症状としては、 ・テープや絆創膏でかぶれてしまう。 ・外科手術痕がケロイドになってしまい、どんどん酷くなっている。 特にケロイドは、通院している病院では「形成外科手術しかない」と 言われている状態なのですが、切り口以上に縫った糸の穴とテープを 貼った後の所からケロイドが広がっているので、その形成外科手術の 後で同じ事が起きる可能性が高いんじゃないかと思っています。 そこで質問なのですが、この様な敏感肌を上手く治療して頂ける、 お薦めの皮膚科を教えてやってください。 場所は都内(多摩地域であればなお嬉しいです)希望ですが、 本当に良い所でしたら、神奈川・埼玉・千葉までは行くつもりです。 ご自身あるいは身近な方の体験談に基づく推薦をお願いいたします。 通院した結果、どういう症状がどう改善されたのか、可能な部分を 御教え頂けると、もっとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。実はわたしもケロイドに悩んでおり、http://bekkoame.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1432667 で質問したのですが、よい返事がいまだにない状況です(^_^;) ケロイドって難しいですよね。治療法が確立されてないし、いいお医者さんを見つけるのって至難の業のような気がしてきました。 今日、近所の総合病院の形成外科に行ってみました。どの病院がいいのか分からないので。そうしたらここではお手上げだと言われちゃいました(T_T) ケナコルトの注射もレーザーもそこではしてくれないそうなのです。 で、日本一のレーザー専門病院を紹介してもらいました。 新宿の大城クリニックというところです。 パンフレットを見たところ、たくさんのレーザー(うん千万)が揃っていて、レーザー治療をしてほしいわたしとしては嬉しいです。 ただ治療費は実費だそうで、一回カウンセリング(無料)をして、今後の治療方針・金額を相談できるようなので、早速予約しました。 ご存知だとは思いますが、ケロイド治療は難しいです。ケロイドを外科手術で切除してしまうと、その切り口からまた再び盛り上がってくるので、切除は絶対にしないほうがいいです。 ただ切除した後、そこをレーザー照射して隆起を抑えるとかなら別ですが。 皮膚科は薬を塗るだけで終わってしまったりするのであまりお勧めしませんね(一度経験済)。

参考URL:
http://www.ohshiro.com/present.htm
RYOKUYA
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が遅くなってすみません。 質問後、ケロイドがただのケロイドではなかった事が判明しまして、 手術は免れなくなりました…。せっかくご回答頂いたのに申し訳ありません。