• ベストアンサー

わきがの治療は形成外科でよいでしょうか

わきがの治療をしたいと考えているのですが、形成外科でよいでしょうか。また、皮膚科でもやっているところはありますでしょうか。 わきがの治療は美容クリニックの広告などでよく見かけたりするのですが、大きな病院でもやっているでしょうか。 ちなみにですが、大きな病院でレーザー脱毛や美容整形をしているところはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyuhana
回答No.1

わきがの治療は形成外科や美容外科・美容整形・エステサロンなどで扱っています。 只、病院によっては扱ってないところもありますので、病院選びの際は慎重すぎるくらいに慎重に選ぶべきでしょう。 レーザー脱毛も行われていますが、わきがの根本的な解決にはならないと考えています。 私なりに色々調べましたが、早急に完治を目指すのでしたら、やはり手術でしょう。 ですがその前にまず食生活などの改善等、わきがの生活予防から始めてみて、2・3か月過ぎても効果が無い場合に手術、という順番がよろしいのではないかと思います。食生活だけで臭いがほとんどしなくなった、という例は結構多いようです。 わきがの目安や、代表的な治療法について以下のページが参考なると思われます。 わきが治療について http://xn--mckb1r.seesaa.net/ わきが治療を扱っている病院全国リスト http://xn--v8jb1r083xzc8a.seesaa.net/ わきがは治療すれば治りますので、あまり思いつめずに、まずは遠くても大手の美容外科などで診察を受けてみてはどうでしょうか。 現在はプライバシーなどもきちんと守られていて、入りやすくなっていますよ。 最後ですが病院選びだけは絶対に妥協しないようにしてください。 近くだからという理由だけでは絶対にダメです。 いろんな病院のサイトや広告などを見て決めましょう。 そしていい病院が見つかったのなら、例えそこが行くのに1日かかるとしてもそこに行くようにしましょう。 費用も病院ごとに違いますし、治療内容などもかなり違います。 医師の技量などはかなりピン~キリですので。 早く改善されるといいですね。