• 締切済み

彼女がいる友達が気になる。

現在私は彼女がいる友達を気になっています。 私たちの元々の出会いは半年前、留学先のアメリカで友人の友人として知り合いました。その時彼には4年近く付き合っている彼女が日本にいて、私達は3回ほどグループで遊んだだけです。 その時点で彼と彼女はうまくいっていなかったらしいのですが、とりあえず遠距離を続けていた状態で、私は漠然と彼みたいなコ良いなぁと思っていました。 彼と私は日本での地元が近く、帰国しても遊べるねーと言い合っていただけで、私の帰国後あまり連絡を取らず2ヶ月が過ぎました。 その後彼が帰国し、1ヶ月後くらいに「ゴハンしよう」と連絡があって飲みに行きました。 その時は彼女とうまくいっていない事の相談(お互い冷めているかもしれない、距離がある気がする)と、留学先での思い出話で盛り上がり、2軒目3軒目となってマックに泊まると言うのでうちに泊めてあげました。 泊めた時も全く何にも無くそのまま朝になり帰っていきました。 私は彼といると素でいられて、彼を気になっています。 が、彼にはうまくいっていないとはいえ4年付き合っている彼女がいて、この状態で私はどうしたら良いのかわかりません。 彼に嫌われてはいないと思いますが、彼から見て私はおねえちゃん的存在だと思います。(彼は2個下) この状態でどうしていったら良いんでしょうか・・・?

みんなの回答

  • BBchan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あまり参考にはならないかもしれませんが、一意見として聞いてください。 彼女とうまくいってない相談を女性にする男性はいかがなものでしょうか? 本気で彼女との関係に困っているのなら男同士で話し合うと思います。 (女性の意見を聞きたいということもあるとは思いますが・・・) 彼は、あわよくば遊びたいという気持ちがあるのかもしれん。 留学中にhannnahさんと何も関係がなかったとすると結局いまのままでは最後は今の彼女に戻っていってしまうような気がします。

関連するQ&A

  • 留学先で出会った韓国人男性のことが気になります

    留学先で出会った韓国人男性のことが気になります 私が帰国する3日前に年上の韓国人男性と仲良くなりました。 彼は、元々私が居たクラスに後から入ってきたのですが とてもクールで、私が話しかけてもあまり会話が弾まなかったので そこまで仲良くなかったんです。 しかし共通の友人が開いたパーティーに彼もいて、 思い切っていつも以上に積極的に話しかけてみると、普段とは全く違って たくさん話してくれて一気に仲良くなりました。 パーティーの帰りも彼と私の家は正反対の方向だったのに わざわざ家まで送ってくれて 帰っている途中も荷物を持ってくれたり、頭をポンポンしてきたり 肩や首の後ろに手を置いてきたり、距離が近過ぎたり 私はずっとドキドキしっぱなしでした。 その後帰国までの2日間、彼は私に話しかけてくれるようになり、 気が付けば私の横に居るという状態でしたが 翌日彼女がいると聞いて躊躇してしまい連絡先も聞けないまま私は帰国してしまいました。。 それからはSNSサイトでの繋がりはあるものの、特に何もないままです。 私が彼にコメントをしても返信も何もありません。 帰国したからもういい という感じなのでしょうか? 韓国人は友人同士の距離が近いというのは良く聞きますが 彼女がいるのに他の女性に対してもそうなのでしょうか? 彼と付き合いたいとかそういうことではなくて 普通に友人として仲良くしていたいのですが、もっと積極的にいった方がいいのか、 どうすれば良いのか分かりません。。。 長々とすみません。回答よろしくお願いします!

  • 彼にだまされている気がします

    こんにちは。はじめて投稿します。 現在、アメリカに留学中です。彼とはアメリカで出会いましたが、彼は現在仕事のために日本にいます。付き合い始めて9ヶ月、遠距離期間は半年です。確信はないのですが彼が私に嘘をついているようなのですが、みなさんなら問い詰めますか? 私はメールでのやりとりだけなので喧嘩はしたくないし、彼は仕事をはじめたばかりなのであまり仕事の邪魔をしたくないという気持ちがあって何も言ってません。 彼の連絡先はメールだけというのも変でしょうか?ネットを使って話せることも知っていますが、彼は引っ越したばかりでネットが繋がる環境ではないと言っています。 私はあと1年後に帰国する予定ですが、このまま彼を信じていてもいいのかわからなくて悶々してます。 みなさんのご意見お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 20歳からでも長く付き合える友達できますか?

    僕は高1まで日本の高校に通った後アメリカに留学しました。 現在は20歳でアメリカの大学2年生です。今までずっと日本に帰国してなかったんですが、今年初めて日本に帰ってきました。 アメリカに行っていた4年間の間はほとんど日本の友人と連絡を取りませんでした。だからもうみんな大学行き始めて大学の友達がいるので自分のことなんか覚えてないんじゃないかと思います。自分は友達たくさんいるタイプの人間なのですが、一気に友達を失くした気がして寂しいです…。「友達に連絡取ればいいじゃん!」って思われそうですが、連絡取るのが怖いいくつかの理由があります。 帰国してから偏頭痛を治すため「眼瞼下垂症」と呼ばれる手術をして目が二重になりました。整形手術をしたと思われるのが怖くて前の友達にも会いにくいです。 あとホストマザーにも言われたのですが、4年間もずっとアメリカに住み続けると思考や行動が変わってきます。日本に帰ったときに逆カルチャーショックになってしまいました。一般的な日本人と価値観が会わなくなってしまったので、せっかく友達と再会しても楽しめないような気がします。 さて、ここからが本題なんですが僕はもう昔の友人のことはあきらめて今から新しく友達を作って行こうと思います。20歳からでも長く付き合える友達できますか?自分は冬まで日本に滞在して1月から別のアメリカの大学に通う予定です。今度の大学では日本人留学生もいるので友達作れそうな気がします。しかし、アメリカにいる間だけの友達ではなく長く付き合える本当の友人が欲しいです。普通そういう友達は中学や高校で見つけますよね?20歳からこの先ずっとつきあえるような友達はみつけられるのでしょうか?不安です。

  • 友達の彼が気になります

    先日、女友達と偶然、図書館であったのですが、そのこの彼氏もいました。 その彼とちょっと話をしたのですが、意気があってしまい、 彼女さんとの空気をぎくしゃくさせてしまいました。 二人は先に帰ったのですが、そのあとに彼氏さんだけが戻ってきて(彼女さんは しらないとおもいます)しゃべりかけてきてくれました。 いけないことだとは思うのですが、 私は彼のことがすこし気になりだしてしまいました。(私のタイプでした) 女友達とはすごく仲が良いというわけでもないのですが、いいこですし そのこから奪おうとかは思わないです。 でも彼のことが気になるのは事実です。連絡先はきいてないのですが 図書館を双方ともよく利用するので会う可能性は大です。 自分の気持をどう処理していいのかわからないです ご意見お願いいたします。

  • 何もする気が起きません。

    海外在住30代です。 現在学生ビザで、7年の滞在になります。 日本に帰国する事になっています。 2年程悩んだのですが最終的に決定しました。 こちらで何かをしようと思えば何でも出来る状態です。 就労ビザを申請してくれる会社もあれば 自分でビジネスを始める事も可能です。 人脈もありアドバイスをくれる人もいます。 このような良い状態になるまで 勉強も仕事も生活も頑張ってきました。 日本に帰国したら専門分野の仕事があるので 正社員での就職も大丈夫です。 恵まれている状態なのですが 今帰国を前にして何もする気が起きなくなってきました。 帰国まで時間がたっぷりあるので旅行をしようと思っても それが楽しいと思えなくなってきました。 毎日をだらだらのんびりと過ごしています。 何をしても面倒くさく思えて疲れてしまうので 男性からのお誘いもお断りしています。 たまに気心の知れた友人と会いますが こちらから連絡する事は稀です。 私はいったい何がしたいんだろうと思っています。 こういう状態の時は何をしたら良いのでしょう?

  • これってお友達関係でしょうか?

    私が留学していたときにご近所(学生寮に住んでいた)だった人(現地の人)に、帰国してからメールをしたのですが、彼はいつも"君は僕の友達だ"とか"この距離はお互いの友情を育てるのには妨げない"・・・・とか、"君に本当に会いたい"とか・・・"日本に行きたい"とかいう内容をいつも書いてくるのですが、彼からメールをもらったりとコンタクトを取ろうとされたことがありません。帰国して数ヶ月は、いつも私からメールを出していましたが、このような↑状態なので、メールを送るのを控えていました。8ヶ月が経ち、もう一度どうなのだろうかと思い、ひさしぶりに出しましたが、同じように"君がこちらに来たときは連絡してくれることを期待している"とか上記のような内容でした。あと、彼の話では、最近日本語を習い始めたようですが・・・。"日本文化(色々な意味で)が好きだし、君は日本人だから君に親近感がある・・・"という内容も・・・(日本人はいっぱいいるじゃん、私じゃなくても・・・と思ってしまうのですが・・・) 彼が言う内容と彼の行動が一致しないので、どうなのだろうと思っているのですが、彼は"私たちの友情は距離があっても、育て保ていける"(日本語じゃないので臭いですが・・・)とか、"大事なことはお互いを忘れないことだ"というわりに、私に連絡を取ろうとはしないのですが・・・。微妙に外国人にしては熱い人でもないし、そういうことを言う人でもない人が↑こういうことをいう割りに、行動が・・・って感じなので戸惑ってます。これって友達なのでしょうか? やはり、私が今思っていることをはっきり聞いた方がいいのでしょうか?変に探りを入れて("日本文化がすきだっていうけど、何に興味があるの"とか、"日本に来たいというけれどどこに行きたいの"とか聞いている)みてはいるのですが・・・。(これの返事はない) おそらく彼の言動は都合が良いと受け止められてしまうことをしているようですが。 まだ、私が帰国する前に、彼に日本地図を見せたら"何これ"といわれてしまいました。日本の形(島国かつ独特)を知らないのに・・・興味があるなんて口だけ?という印象が・・・。 他にも外国人のお友達はいますが、↑このような感じに少々戸惑っているのですが(あなたが言っていることは本当?という気持ちが湧き上がってしまう…)(そんなフラフラしてそうな人ではないのは確かですが・・・)

  • 女からの映画の誘い

    留学先で知り合った男友達がいます。 彼は4年ほど付き合っている彼女がいてその事は留学している当時から知っていました。 私が先に日本に帰国し、地元が近いという事で彼の帰国後2人で飲みながら留学時代の話と彼の彼女の相談話を聞きました。 彼は彼女とうまくいっていないようで、今後どうしたら良いか・・・みたいな感じで。 彼は私より年下で私をお姉さんみたいに思っていると思いますが、私は彼と一緒にいると素でいられて気になっています。 それで私から映画を誘って今度観に行くことになりました、が、これはきっと友達としてしか見られていないですよね? 彼女と別れたかどうかは定かではありませんが、きっとまだ続いていると思います。 気になる気持ちのまま時々遊んでいたら良いのか気持ちを伝えてみたほうが良いのか悩んでいます。 アドバイスあればお願いします・・・。

  • やっぱりお友達じゃなかった?

    外国人の友達に"君は僕の友達だ。僕は君の友達だ。”と宣言され・・・彼と知り合ってそう時間もたっていなかったため、ちょっと引いてしまったのですが・・・。それから私は留学先から帰国し、、帰国後まもなくは上↑のようなことを言われていて、メールの返事も喜んで書くよ。とかいわれ、メールを出せば返事をもらっていたのですが、半年ほどたち、メールをだしたら・・・返事が来なくなりました。 私も少々きつい冗談の内容のメールを出したのですが・・・。 彼の友達宣言が、口先だけだったのかと思ってます。 彼は日本に旅行で来たいという願望があり、私にいつも"日本で再会したい”とか書いていたのですが、これって、友達宣言しておいて、都合よくってかんじだったのかもって思ってます。 友達宣言しておきながら、私は彼に対して、本当に友達(遠距離ながら)?!なんて思うことが多々あったのですが…。

  • 彼氏の元カノのこと

    彼氏には3年間付き合ったが、彼の留学による遠距離が原因で別れた元カノがいます。私と彼はその留学先で出会い、同棲していました。その同棲している間も元カノは時々電話してきていました。彼はその元カノとは今はいい友達だといいます。8ヶ月中の3ヶ月間同棲した後私は帰国し、彼は残りました。例え彼が日本に帰国しても違う県に住んでいるので遠距離になります。ですが私も彼も絶対わかれないつもりでいます。(少なくとも彼はそう言ってくれています)。ですが、その元彼と彼は同じ会社に勤めているのです。。。で、彼は留学後その会社に戻ることが決まっているそうです。その元カノに彼をとられそうで怖いです。彼をつなぎ止める方法はないでしょうか。

  • 気になる男性がいるのですが…。

    アメリカ留学中の学生(20代半ば)です。 1ヶ月ほど前、とあるホームパーティーで知り合った日本人男性(同い年)と仲良くなりました。 初対面からかなり話も弾み、その後遊園地(プール)に二人で遊びに行ったり、 食事をしたりしてきました。 そんな感じで、またご飯を食べようね、と話していたのですが、 向こうから「××さんも誘ってご飯食べましょう」と言われました。 ××さん、と言うのは、私がもっとも親しくしている友人の一人で、 お互いの共通の友人でもあります。 私は、「二人で」食事、と思っていたので、二人では食事したくないのかな? と思ったのですが、考え過ぎでしょうか。 それとも、このような言い方をするのは、 やはり二人になる状態を避ける為に言うのでしょうか? その男性は、もうすぐ卒業して日本に帰られる予定なので、 帰国前に皆で一緒にご飯、と考えているのかなとも思いました。 出来れば、男性からのご意見が聞きたいです。 どのような時にこのような発言をしますか? もしくは、特に意味は無いと思われますか? ご回答、よろしくお願いします。