• 締切済み

留学先で出会った韓国人男性のことが気になります

留学先で出会った韓国人男性のことが気になります 私が帰国する3日前に年上の韓国人男性と仲良くなりました。 彼は、元々私が居たクラスに後から入ってきたのですが とてもクールで、私が話しかけてもあまり会話が弾まなかったので そこまで仲良くなかったんです。 しかし共通の友人が開いたパーティーに彼もいて、 思い切っていつも以上に積極的に話しかけてみると、普段とは全く違って たくさん話してくれて一気に仲良くなりました。 パーティーの帰りも彼と私の家は正反対の方向だったのに わざわざ家まで送ってくれて 帰っている途中も荷物を持ってくれたり、頭をポンポンしてきたり 肩や首の後ろに手を置いてきたり、距離が近過ぎたり 私はずっとドキドキしっぱなしでした。 その後帰国までの2日間、彼は私に話しかけてくれるようになり、 気が付けば私の横に居るという状態でしたが 翌日彼女がいると聞いて躊躇してしまい連絡先も聞けないまま私は帰国してしまいました。。 それからはSNSサイトでの繋がりはあるものの、特に何もないままです。 私が彼にコメントをしても返信も何もありません。 帰国したからもういい という感じなのでしょうか? 韓国人は友人同士の距離が近いというのは良く聞きますが 彼女がいるのに他の女性に対してもそうなのでしょうか? 彼と付き合いたいとかそういうことではなくて 普通に友人として仲良くしていたいのですが、もっと積極的にいった方がいいのか、 どうすれば良いのか分かりません。。。 長々とすみません。回答よろしくお願いします!

  • min_k
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • peterben
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

頭をポンポン、肩や首に手を回す・・・下心丸出しの韓国人男性の典型ですね。 友達以上、恋人未満のオンナを複数キープしておきたい(特に日本人女性は韓国人男性に人気がありますから)悲しい男の「性」ってやつです。

min_k
質問者

お礼

やはりそうなんですかね。。 必ずしも彼や他の韓国人男性がそうだということは 決めつけたくはありませんが、参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

帰国したからもういい、といういい加減な気持ちは無かったんだと思う。 ただ。貴方と仲良くなれたのが貴方の帰国ギリギリで。 帰国するまでの短い間はそれなりに親しく出来た。 その時点で既に意味を見出しちゃってるんだよね。 今後も帰国後も繋がろうねというような約束をした訳でもない。 当然個人的な連絡先も交換していない。 だからこそ貴方が帰国した時点で。貴方に対する認識は一段落してしまった面は 大きいんだと思う。それがコメントに対する返信の遅さ。 焦る必要も無い。急いで連絡したり繋がる必要もないと。 そういう部分での温度の違いなんだと思うよ。 心配しなくても。 今後サイトでの交流は出来るようになるんだと思う。 同じクラスメイトだったのは事実なんだから。 ただ、二人は焦る繋がりではないからね。 彼にも彼の日常があるし、優先順位がある。 貴方も焦らずに。彼のリアクションに過敏にならないで。 貴方はマイペースに日々を送っていれば良いんだと思うよ☆

min_k
質問者

お礼

そうですね。私自身、少し 気にし過ぎていた部分があったかもしれません。 相手のことも考えながら、余裕を持てるように していきたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国人男性に片思い中です。

    ただいま、留学先で出会った韓国人男性に片思い中です。 友人の帰国パーティーで初めて出会い噂で聞く韓国人男性らしく紳士的で優しい素敵な方でしたが恋をするほどではありませんでした。しかし、出会って1ヶ月半ほどたった時に、道でスリの被害にあってしまい彼が私の為に走ってくれる姿を見て恋をしてしまいました。 それから、彼のバイトの後私に電話をかけてくれるようになったり、スリ被害から1週間ほどたったのち食事に誘ってくれ、二人でご飯を食べに行きました。そのあとも何度か二人で食事をしたりここ数日は彼の休日のたびに私をどこかへ連れて行ってくれます。 ただただ彼のことが好きで、私が恋をしてからの彼の態度も以前よりさらに近くなってきて正直彼も私を好きでいてくれているのか…と期待しちゃいます。でも、とっても気さくで人懐っこい人柄の彼なので私のことを妹のように思っているようにも思えます。 そこで、質問です(長くなって済みません) ひとくくりに韓国人男性と言うべきではないのかも知れませんが 彼の私への態度は少しでも恋愛対象として見てくれているのか皆様に判断をしていただきたく質問します。 ・「今日はどんな日だった?」とほぼ毎日電話をくれます。 ・食事の後は地元の駅のすぐそばまで見送りますが家までは絶対に来ません。 ・彼が手料理を食べさせてあげたいから(逆ですよね普通…)家においでと言ってくれます。 ・仲間内で遊ぶ予定だったけど、スケジュールがあわず二人だけになってしまったけれど「君だけで満足」と言ってくれます。 ・お互いの共通の男性の友人と会った話をしたら「どれ位の頻度で彼と会うの?」と聞いたり 話の中で私の日々の生活に登場する彼の知らない「友人」が登場するたび 「その人は男性?女性?」と聞いてきます。 私のことを恋愛感情は別にして好意をもってくれていることは分かります。 彼へ想いを伝えたいと思うのですが、今のこの関係が壊れてしまうのが怖くて怖くてたまりません。 もし、この友情関係を失ってしまうくらいならばこの気持ちはそのまま消してしまいたいとさえ思います。 韓国人男性は、特に意識をしてない女性にも優しい人が多いというので まさに彼はそのタイプの男性な気がしてなりません。 韓国人男性をご存知の方にぜひアドバイスいただきたいです。 毎日が苦しくて辛いです。 よろしくお願いします。

  • 韓国人男性について

    友達の繋がりで韓国人男性と知り合いになりました。 その男性とは飲み会で王様ゲームで結構激しいことをしました。 そのあと家に帰れなくなってしまったので全くその気はなかったのですが相手を信用してホテルへ行きました。 しかし相手はセックスをする流れに持ち込んできたので私はひたすら振り払って断っていました。 その結果相手が仕事の時間になり必然的になにもなく終わったのですがこのときの相手の韓国人男性の心境はどのようなものなんでしょうか?

  • 韓国人男性との恋愛

    いつもお世話になっております! 先日、友人と韓国のソウルへ旅行に行ったのですが、 最後の夜に屋台でまったりと飲んでいたら、 隣のテーブルの韓国人男性2人組に声をかけられ 一緒に飲むことになりました。 韓国人の男性はどちらも日本語が堪能で、 とても楽しい時間を過ごすことができたのですが、 その1人に猛アプローチをされ、 メールアドレスのみ交換して帰国しました。 そのアドレスを交換した男性は私の好みの タイプだったし、話も合うし、 遠距離でもどうにか距離を縮めたいと 思い、一緒に旅行に行った友人にそう話しました。 友人は、うまくいくわけがない!と言っています。 確かに韓国男性は熱しやすく冷めやすいとよく聞きますし、 一晩だけのアバンチュールのようなものかな・・・と(体の 関係などは全くありません!)思います。 でも本当に切なくて、会いたくて、仕方がありません。 やはりたった一度の旅行で、数時間一緒にいただけで、恋愛につながる ことなんてありえないのでしょうか?皆さんの辛辣なご意見・ 温かいご意見、いろいろ聞きたいです。 長々と書き綴ってしまいましたが、宜しくお願いいたします!

  • 気になる韓国人男性がいます

    最近仕事関係の飲み会で一人の韓国人男性と話をする機会がありました。それがとても気が合い話も合い、国籍が違ってこんなに話があう人は初めてでとても楽しく、飲み会が終わってももっと色んな話をしたいと思いました。私はもう少しで仕事を辞めるので会社を去るまでになんとか話をする機会をもちたく出来たら食事でもってお誘いしたいのですが・・・色々悩んでいます。ちなみに彼は在日韓国人ではなく仕事関係で日本に在住している方です。 1.韓国人男性は、女性から誘うことを嫌うって聞きました。 2.もしかして結婚してるかも?(何となく周りにも聞けません) 3.私の方が年上(韓国人男性って年上女性って対象外とか聞きました) 4.韓国人男性は日本人女性を軽いと思っている人が多いと聞くこと 1.3に関してはもう最後なんだから嫌われようが誘うべきかな?断られたらそのときだし、と思うんですが、、2.3が問題です。 もし結婚してて日本人女性を軽いって思ってたら、誘ってくるんだから遊んじゃおう?って気持ちをもたれないとも限らないですよね。 彼がそんな人とは思いたくないのですが・・・ 色々考えたらこのまま良い思い出として心にしまったまま会社を去った方がいいのかも?とか思ったりします。 皆さんならどうしますか? とくに韓国人男性に詳しい人にお答えいただけると嬉しいです。

  • 韓国人男性との今後

    私(23)には、SNSで知り合って一年になる韓国人男性(30)がいます。 はじめの10ヶ月程はメールだけで、実際会ったのは三回です。 とても気が合い、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。 ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。 私には日本人の彼氏がいて、その韓国人男性もそれを知っています。 しかし、会って話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、車が来たらよけさせてくれたりと、ボディタッチが割とありました。 でもきっと、韓国では普通のスキンシップなんだなと思っていました。 そうしたら昨日、 「○○(私の名前)と付き合いたいな。○○がいい^^」 とメールが来て、私は 「本当に?でも私は彼氏いるよ」 と返すと、 「うん、分かってるよ^^」 と返事が来ました。 これはどういうことなのでしょうか。。 彼氏がいても好きだから、別れるのを待つということなのか、ただの冗談だったのか… なんだかよく分かりません。 その後返信せずにいると、夜に 「もう寝るね、おやすみ^^」 とメールが来ました。 分かってるよの意味がわからず、困惑しています。 冗談だと思って、今まで通りの関係でいた方が良いのか、少し距離を置いた方が良いのか、、、 アドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 連絡先を知らない男性が気になります

    29歳女性です。 今、気になる人がいるのですが、その人の連絡先が分かりません。。 彼とは友人の結婚式で会って(2年前)、新郎側で出席していて、二次会の後、二次会では話したことはなかったのですが、これから別の場所で飲みませんかとその人に誘われ、私も友人を誘い数人で飲みに行きました。 その場で、私は違う男性と仲良くなり彼とは違うその男性と付き合うことになり、その彼とは連絡先も交換はしてませんでした。。 結局付き合った彼は転勤になり遠距離で1年前に別れてしまいました。 そして先日、連絡先を交換していなかった彼とばったり会って、 何かすごくかっこ良くなっていて、好きとは言えませんがそれからすごく気になってきてしまいました。 その時は、もう会ったのは2年も前ですし、あっ何か知ってるみたいな感じの顔だけで声はかけ合いませんでした。私も何となくかけることができませんでした。 結婚式の新郎はもちろん彼の連絡先を知っています。 ただ新郎の方も転勤で今は違うところにいて、全然遠いのに、わざわざ頼むのも気が引けます。 そして私の友人が彼と同じ会社の事務をしていて今は辞めていますが彼の連絡先を知っています。ただ、彼女曰く、プライベートで連絡をしたことがないし、あまり話したことがないから連絡しづらいとのこと。 最終手段は 私は彼の会社の徒歩圏内に住んでいて、恐らく彼の自宅も近いと思うのでウロウロしてばったり出くわすのを待って、勇気を出して声をかけるか。 でもそれって怖いですかね?? 多分私の顔は覚えていると思いますが、いきなり声をかけられたら男性は引きますか?? それかもっと他にいい方法がありましたら教えてください! 自分で考えた結果、こんなことくらいしか思いつきませんでした。。 アドバイスお願いいたします!

  • 韓国人男性の恋愛

    韓国語を勉強して1年半になります。 去年11月に3度目の来韓。初めて1人旅で行ってみることになりました。 日本で一緒に韓国語の勉強しているおばさんの友達の日本人を案内する韓国人ガイドのお母さんと、その息子さんを紹介してもらいました。 韓国のお母さんも息子さんも日本人大好きらしく、息子さんも日本人女性が好きだと言うことでした。 息子さんは、私の3歳年下で彼女はいないらしく長男と言うこともあり、お母さんは気が気でないらしいです。 誠実そうな、とてもやさしい母親思いの男性でした。 初日は、3人で食事したり見所へ案内してくれました。 翌日は、2人で韓国のカップルがデートするように楽しく過ごしました。 日本語は、2割くらいしか分からずそれでもなんとかなりました。 帰国後、メールの辞書を片手に慣れないハングル入力で毎日 1ヶ月位メールしていました。 「ポゴシポヨ」「お母さんがキムチ漬けたから今度来たら食べに来てください」「雪が降ったから写真送ります」「クリスマスにあなたに会いに行きたい」なんて積極的な内容で私も最初は、戸惑いました。 メールをするうちに段々、誠実そうな彼に引かれていきました。 が、年末頃から「最近忙しいです。またメールするね。」というのを境にパッタリありません。 私がメールしても返信がありませんでした。 突然 飛行機のチケットが取れたので友達と行くことが決まってメールしてみましたが返事のないまま私は帰国しました。 韓国人男性は、一途と聞いていたのですがショックです。 しかも、紹介して下さった韓国語のおばさんからも「彼は誠実で真面目」と聞かされていたので、一体突然連絡が途絶えたのか不思議です。 彼女でもできたのでしょうか? 韓国人男性と恋愛したことがある方、又は韓国人男性教えてください。

  • 韓国人男性のスキンシップ

    私には、知り合って約一年の韓国人男性がいます。 SNSで知り合い、はじめの10ヶ月程はメールだけでやり取りし、その後三回実際に会ってお茶をしました。 とても気が合い仲がよく、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。 ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。 会ったときで、話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、肩を触ったり、車が来たらよけさせてくれたりします。 これは韓国では普通のスキンシップですか? 日本人の友達にはボディタッチをしてくる人がいないので、ビックリしています。 ちなみに、私は日本人彼氏がいて、それはその韓国人男性も知っています。 でもたまに、好きなのかな?とも思わせるような言動があるので、これは韓国人男性は異性の友達に対して普通なのか知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 韓国人男性と日本で結婚予定!!韓国留学しておくべき!?

    私たちは今、東京とソウルの遠距離恋愛です。 付き合って4年ですが、そのうち3年は遠距離、1年は彼が日本へワーホリできていたので一緒に住んでました。 日本に住みたいと言う私のために 彼が日本に来てくれると言っているのですが。 韓国で一年程度の営業経験があるだけの彼が 日本で就職できるでしょうか? (特別は技術なし。バイト経験は豊富。日本語1級。30歳) 配偶者VIZAがないと、就職活動もままならないのは承知ですが、 仕事なしで結婚するのは抵抗があります。。 私は今、日本で正社員として働いているので 彼が落ち着くまで私の給料で支えることはできると思います。 しかし、結婚前に韓国という国をきちんと理解して知っておく為に 韓国に一度住んでみたいという気持ちもあります。 その為、退職して韓国留学又はワーホリ経験するか、 このまま動かず彼が日本に来るのを待っているか・・迷ってます。 このご時勢、帰国後の再就職がうまくいくかわかりません。。 私も特別な技術のない事務職なので。 ただ新卒で入社できた今の会社はすごく条件が良いです。 定期的に有給も使えますし、育児休暇も取得可能です。 2人で仕事がなく不安定な状況にはなりたくありませんが。 若いうちは日本にいても、将来的には韓国に戻るかもしれません。 その時のために、韓国生活というものを知っておきたいのです。 韓国好きの方は心配ないかもしれませんが、 私は旅行の数日間だけでもあまり韓国という国をよく思ってないのです。韓国語がまだ初心者で言葉がわからないストレスもありますが。 苦手だからこそ、韓国が”本当に無理なのか””なんとかやっていけるのか”確かめたい気持ちがあります。 彼も私が韓国で生活できるのか知っておきたいし、留学中に家族や友人と仲良くなってほしいので一度来てほしいといっています。 留学後は日本で結婚生活をするということを踏まえ・・ 私は正社員の職を捨てて韓国留学をする価値はあると思いますか?? 韓国旅行を頻繁に行く程度のほうが無難でしょうか・・。 読んでくださりありがとうございました!

  • 彼女がいる友達が気になる。

    現在私は彼女がいる友達を気になっています。 私たちの元々の出会いは半年前、留学先のアメリカで友人の友人として知り合いました。その時彼には4年近く付き合っている彼女が日本にいて、私達は3回ほどグループで遊んだだけです。 その時点で彼と彼女はうまくいっていなかったらしいのですが、とりあえず遠距離を続けていた状態で、私は漠然と彼みたいなコ良いなぁと思っていました。 彼と私は日本での地元が近く、帰国しても遊べるねーと言い合っていただけで、私の帰国後あまり連絡を取らず2ヶ月が過ぎました。 その後彼が帰国し、1ヶ月後くらいに「ゴハンしよう」と連絡があって飲みに行きました。 その時は彼女とうまくいっていない事の相談(お互い冷めているかもしれない、距離がある気がする)と、留学先での思い出話で盛り上がり、2軒目3軒目となってマックに泊まると言うのでうちに泊めてあげました。 泊めた時も全く何にも無くそのまま朝になり帰っていきました。 私は彼といると素でいられて、彼を気になっています。 が、彼にはうまくいっていないとはいえ4年付き合っている彼女がいて、この状態で私はどうしたら良いのかわかりません。 彼に嫌われてはいないと思いますが、彼から見て私はおねえちゃん的存在だと思います。(彼は2個下) この状態でどうしていったら良いんでしょうか・・・?