• 締切済み

留学先で出会った韓国人男性のことが気になります

留学先で出会った韓国人男性のことが気になります 私が帰国する3日前に年上の韓国人男性と仲良くなりました。 彼は、元々私が居たクラスに後から入ってきたのですが とてもクールで、私が話しかけてもあまり会話が弾まなかったので そこまで仲良くなかったんです。 しかし共通の友人が開いたパーティーに彼もいて、 思い切っていつも以上に積極的に話しかけてみると、普段とは全く違って たくさん話してくれて一気に仲良くなりました。 パーティーの帰りも彼と私の家は正反対の方向だったのに わざわざ家まで送ってくれて 帰っている途中も荷物を持ってくれたり、頭をポンポンしてきたり 肩や首の後ろに手を置いてきたり、距離が近過ぎたり 私はずっとドキドキしっぱなしでした。 その後帰国までの2日間、彼は私に話しかけてくれるようになり、 気が付けば私の横に居るという状態でしたが 翌日彼女がいると聞いて躊躇してしまい連絡先も聞けないまま私は帰国してしまいました。。 それからはSNSサイトでの繋がりはあるものの、特に何もないままです。 私が彼にコメントをしても返信も何もありません。 帰国したからもういい という感じなのでしょうか? 韓国人は友人同士の距離が近いというのは良く聞きますが 彼女がいるのに他の女性に対してもそうなのでしょうか? 彼と付き合いたいとかそういうことではなくて 普通に友人として仲良くしていたいのですが、もっと積極的にいった方がいいのか、 どうすれば良いのか分かりません。。。 長々とすみません。回答よろしくお願いします!

• min_k
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• peterben
回答No.2

頭をポンポン、肩や首に手を回す・・・下心丸出しの韓国人男性の典型ですね。 友達以上、恋人未満のオンナを複数キープしておきたい(特に日本人女性は韓国人男性に人気がありますから)悲しい男の「性」ってやつです。

min_k
質問者

お礼

やはりそうなんですかね。。 必ずしも彼や他の韓国人男性がそうだということは 決めつけたくはありませんが、参考になりました。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

帰国したからもういい、といういい加減な気持ちは無かったんだと思う。 ただ。貴方と仲良くなれたのが貴方の帰国ギリギリで。 帰国するまでの短い間はそれなりに親しく出来た。 その時点で既に意味を見出しちゃってるんだよね。 今後も帰国後も繋がろうねというような約束をした訳でもない。 当然個人的な連絡先も交換していない。 だからこそ貴方が帰国した時点で。貴方に対する認識は一段落してしまった面は 大きいんだと思う。それがコメントに対する返信の遅さ。 焦る必要も無い。急いで連絡したり繋がる必要もないと。 そういう部分での温度の違いなんだと思うよ。 心配しなくても。 今後サイトでの交流は出来るようになるんだと思う。 同じクラスメイトだったのは事実なんだから。 ただ、二人は焦る繋がりではないからね。 彼にも彼の日常があるし、優先順位がある。 貴方も焦らずに。彼のリアクションに過敏にならないで。 貴方はマイペースに日々を送っていれば良いんだと思うよ☆

min_k
質問者

お礼

そうですね。私自身、少し 気にし過ぎていた部分があったかもしれません。 相手のことも考えながら、余裕を持てるように していきたいと思います。 回答どうもありがとうございました。