• 締切済み

あと一ヶ月で体力増進(プロテイン)

一ヵ月後に迫った体力試験追い込みのため、少しでも体力増進はかりたくプロテインを使おうかと思っています。 ネット上で色々と検索してみても、大量の商品があるだけで何がいいのか?よく分からない状態です。 薬局の薬剤師さんからアドバイスをもらおうと思っているのですが、多くの方から情報が欲しく投稿しました。 プロテインを使用された方がおられましたら ○オススメの商品 ○使用後の効果 あればよろしくお願いします。 参考までに・・20歳女性で、毎日30分で5kほど走ってます。

みんなの回答

回答No.2

「体力試験」とはどういうもので, 「体力増進」とはどのようなことをいうのかよくわかりませんが, 毎日5km走っていることは素晴らしいと思いますが, そこにプロテインを飲んでもあまり意味はないかと。 筋トレをしているなら話は別ですが。 それに,1ヶ月程度プロテインを飲んでもなにも変わらないと思います。 それでもなおプロテインを摂取するのであれば, DNSのホエイプロテインが良いのでは。

• a-miya
回答No.1

確認させていただきたいのですが、目的の「体力増進」とは具体的にどういう意味なのでしょうか? プロテインは単純な話、純度の高いたんぱく質です。身体を構成する要素として必要な成分ではありますが、それだけ飲めばいわゆる体力がつくというものではありません… 筋トレをして、筋肉を大きくするために…とかであればわかるのですが…