• 締切済み

もう諦めたほうがいいのでしょうか?

以前この相談をしたものです。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3206857.html その好きな先輩と後日2人であって告白をしました。告白直後の先輩の様子は、僕の好意に全く気づいていなかったらしく、とても驚いていた状態でした。 僕のアプローチはメールがほとんどでしたが、その人がとても鈍感なのか、「自分を好きになってくれる人なんているはずがない」のようなことを言っていたので、それを前提で、僕とメールしていたようなので、全くアプローチに気づいていなかったらしいです。しかし、少々期待しても良いかなっと思ったのですが・・・・ 後日、電話が掛かってきて振られました。理由は、「かわいい後輩にしか思えない。恋愛対象外かな」っと言われました。その後、好きな人がいるのか聞いたのですが、それは居ないそうです。それを聞いて思ったのは、その人に対して僕は魅力が無かったので、今までのアプローチは無駄に終わったんだと思います。 振られた後、僕は「まだ諦めていませんから!勝手に好きで居ます」っと言って電話を切りました。 この一連を今まで相談してきた人に報告したのですが、「まだ諦めるべきじゃないよ、一回もデートしていないんだし、明るい感じで誘ってみたら?」と助言されました。 僕は正直、もう一回振られているので、少しは冷めてしまっているのですが、まだ諦めきれないのも事実です。ここで誘いのメールをして断られたら諦めることができるのでしょうが、一番のリスクが無視とう形で終わってしまうことです。 先輩は、4年生なので、忙しいらしくもうサークルにもあまり来れないらしいので、もう何回も会えない状態です。もうきっぱり諦めるべきなのか?もう少し頑張ってみるべきなのか? もしメールを送るのだとすれば、どんな感じでメールをすればいいのか迷っています。

みんなの回答

• k-ren
回答No.6

>「まだ諦めていませんから!勝手に好きで居ます」 いいですねっその言葉!☆ なんか飛んでいて! 貴方がまだ諦めてはいないのなら、このまま直接アプローチしてみましょう。でも、彼女のような方は、時間はかかると思いますよ。そうですねえ・・・ 「お願いします!お付き合いして下さい!! m(><)mペコ」 例えばこのように単純にでも、一生懸命悲願してみるのもいいと思います。恥じだとは思わないでね。それは承知の上で。「どうか!」は言わない方がいいかな。かわいい後輩と思われているなら、後輩らしく、ありったけの情熱を燃やして。「もっと自分を見て欲しい」ぐらいの気持ち(そう言ってもいいですけれど)で伝えましょう! もし、もしも付き合える事ができたら(せめて会いたい時に会ってくれるようになるだけでもいいです。)彼女の為に一生懸命頑張りましょう。時々ドジな事をやってみるのもいいかも。時間はかかるかもしれない。でも、最終的には、彼女を立派にエスコートできるようになれば、貴方を恋愛対象になるかもしれません。(御免なさい、これはわたしには何とも言えません) がんばって下さいね☆

回答No.5

あきらめられないのならあきらめなくていいと思います。 男性はしつこさも大事だと私は思いますよ。 実際私は、興味ない男性にしつこくアプローチされ、 1度は、友達としてしか見れないと、はっきり断ったのですが それでも相手はめげず。2回目の告白でつきあったことがあります。 なぜつきあったかというと、その熱意に負けたからです・・ 一生懸命に好きでいてくれたきもちが嬉しかったし、 一緒にいて、楽しく心地よくなったからつきあいをOKしました それから2年ほどつきあいましたが、つきあってからは 私の気持ちのほうが大きかったと思います。 女性は惚れられると弱いもんです。よっぽど生理的にダメなタイプ でない限り、すごく情熱的に追いかけられたら、 落ちる女性は割と多いと思います。 何もここできっぱりあきらめなくとも、 友達というスタンスで、誘ったり、 あっさりメールするくらいいいのでは? で、様子みて、軽く食事に誘うとか。 すきって気持ちを出さず あくまで友達って感じで接するのがいいですね。 で、食事とか軽く誘ってきてくれるようなら、 もう一度告白する価値はあると思います。 時間をかけて、相手の気持ちを動かす、くらいの気持ちで ないと無理ですが・・そこまで好きな相手なら、 そうする価値はあると思いますよ^^

回答No.4

10年前は大学生だった女性です。 諦めることはありません。いやらしく、しつこくなければ女性には積極的に行きましょう。彼女を取り巻く環境は今は、忙しいと思うので、out of眼中(古いか)だったあなたのことを真剣には考えてないでしょうけれども、キライではないようなので、明るく感じよく積極的に行きましょう。 私は本命がありながら、10歳以上も年下の男性に、積極的にアプローチされて現在同時進行です。(とても若いので当初全く恋愛対象ではありませんでした) 女とはそういうものです。ある程度許容範囲にあれば、好きなひとがいようが、付き合っていようが、それはそれです。(誰でも普通の感覚をもった女性なら、口に出しては言いませんよ、絶対に。自身気づいていないこともありますし) だから、大丈夫!明るく、感じのよいジャブをどんどん入れて、あなたからのメール今日はこないのかなって思ってもらえる日がきますよ。 なまじ、少し時間をおくと、女性は怪しみます。 女のコに振られたから、まだつながってるかなってメールしてきたとか、したいのにできそうなコが思いつかないからかなとか、忘れてくれてたと思ったのに実はねちこく思ってたんだとか。 手応えがわかるまで継続してそれで撃沈したら別のコにしましょ。 今回のこととは別に許容範囲のコがいたら、どんどん行きましょう!恋愛はある意味かけひき!もう4,5人付き合ったころには、こんな悩みを抱えてた自分がカワイイって思えます。結婚してないのだから2,3人同時進行して、もっといっぱい恋愛しましょ。本当に好きなひとがわかって幸せな結婚ができますよ。

回答No.3

青春!と言う感じで微笑ましい(ごめんなさい)お話に思えるのですが一言。 振るほうも結構、嫌な思いして振るんですよ。 そこに勇気や罪悪感も伴いますしね。 実は彼女に好きな人がいるかどうかは関係ないんですよね。 だからあんまり自分の気持ちを通すことだけに終始しないほうが良いですよ。 貴方が彼女にとって、どういう風に思われているかと言うことですので。 人を好きになることは素敵なことですし、好意をもたれるのは、少なからず嬉しいことですから「アプローチの無駄」は無いと思います。 恋愛って上手く行かないのが前提だから、両思いだと嬉しいんじゃないのかな。 人に思いをぶつける勇気も必要だけど、引いてその人の求める距離感を守るのも優しさだと思いますよ。 忙しいのに後追いされたら鬱陶しがられるでしょう。 この恋愛は貴方様だけの気が済む為の物? そこいら辺を考えるともう少し、大人になれると思いますよ。 諦めるにしろ、追いかけるにしろ。 年上女を射止めるなら「可愛い」&「自分の要求」だけじゃ駄目ですよ。

• okwindance
回答No.2

男です 4年生は、就職活動や、卒論で忙しく、恋愛してる気持ちの余裕がありません。 また女性は、卒業を機に親が帰郷を要請したり、年上の会社員との見合いの話を持ってきたり、多事多難な岐路にたたされる時期です。 コドモっぽく、定職や高収入の無い、未来の見えない後輩との恋愛にはとても踏み切れないでしょう。 「それどころじゃないわ」 が正直なところだと思います。 だから、今は(一旦)あきらめるべきです。 2・3年たってあなたが定職についたら、彼女に連絡してください。 「まだ独身ですか。いまでも大好きです」 「そんなに私のことを思い続けてくれたのね。まだひとりよ」 「すぐ逢いたいです」 「いいわよ。さらってちょうだい。」 となる確率は85%あると思います。

• hisa0717b
回答No.1

>かわいい後輩にしか思えない。恋愛対象外かな ・って、振られちゃってるし諦めたら? >一回振られているので、少しは冷めてしまっているのですが、まだ諦めきれないのも事実です ・冷めてきてるなら止めといたら?男らしくビシッと引くときは引かないと。 忙しい先輩を思うなら諦めるべき。