• 締切済み

子供を不審者から守る為の看板を作りたいんです。

先日子供の通学路で、下半身を露出している不審者が出没しました。 PTAで話し合ったところ、近辺に看板を建てようという話が出ました。内容について話したのですがなかなかピンとくる案が出ませんでしたので、いい案があればと思い投稿した次第です。 あくまでも不審者が警戒して近付きづらくなるコピーが欲しいのですが・・  よろしくお願いします。

みんなの回答

• shikifate
回答No.3

たまーに町中で見かける警官の立て看板みたいのも一瞬ですがドキッとするのでいいのではないでしょうか。もしくは、不審者が現れたのが確認されているので警察も見回りすると思うので、警察官見回り箇所とかそんな看板も警戒されるとおもいます。 昨今児童が狙われる事件がたてついているので、防犯など大変でしょうけども頑張ってください。

enkamachi
質問者

お礼

ありがとうございます。おまわりさんは見回り強化してくれるみたいです。普通に運転しててもあれはドキッとしますね(。。;)

• dogday
回答No.2

犬に向けてオシッコ禁止の看板を掲げる気持ちですが。。。 私なら、不審者の顔が映る高さに鏡をつけた看板を置きます。 「あなたが見えています。風通しのいい社会」 って書いて。

enkamachi
質問者

お礼

なるほど 自分の顔見て躊躇してくれるかも? ありがとうございます。提案してみます。

• maxmixmax
回答No.1

「上を向けばそこに 監視カメラ(の絵)」とか。

enkamachi
質問者

お礼

あ なるほど。コピーばかりに気を取られてましたがビジュアル的なものでも効果ありそうですね。メモメモ・・・ ありがとうございます。